QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ロココ > ☆やっと咲いてくれた3年目のロココ エレガントなフリルに感動!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆やっと咲いてくれた3年目のロココ エレガントなフリルに感動!☆・*







バラ 2012年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

つるバラのロココ5月から6月のお花です。

お庭を造ろうと思った時にはまったく興味が無かったバラでした。

でも、ロココには他のどんなバラにもないような魅力がある!って

今では思ったりします^^

だってこーんなに可愛く咲くんですよ~~!

って、皆様は知っていますよね(笑)

バラ 2012年 5月 ロココ

出会いはお買い物に行ったHC、もちジョイフル^^

いっぱい並ぶ新苗さんたちの中にあったロココのちび苗。

計画に無いバラ、新苗でお迎えのバラはこうした出会いの衝動買いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

このロココさんお迎えして3年目。

新苗の1年目は秋も貴方がロココ?ってお花が1輪咲いただけ。

2年目は冬に鉢増しして伸びたシュートをオベリスクに誘引したのに

やっぱり咲いたのは1輪くらいだったような?

ロココって花付きが悪いのね・・と思いました。

バラ 2012年 5月 ロココ

そして3年目の今年は、もう鉢植えは止めて放置区域?のフェンス外側へ。

3年目のせいか、地植えが良かったのか春にはお花がいっぱい咲きました♪

バラ 2012年 5月 ロココ

ロココの美しさはこの綺麗な色。

淡い黄色からピンクオレンジの優しい色がステキ!

バラ 2012年 5月 ロココ

フリルの花びらがとっても可愛いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

開いた時のしべも可愛くて。

人気があるつるバラの魅力を改めて感じました。

ロココって名前もこの優雅なフリルのお花にピッタリですね(*^^*)


1番花の花がらを切っていて、間違って高枝切り挟みが

ロココのシュートに当たったら付け根からぽろっと取れちゃったの。

1m以上伸びてたのに・・・。

来年どれだけお花が咲いたかと思うと悲しかった~~。

ガサツな自分を恨みましたよ(笑)


3年目でやっと見れたロココは本当に可愛くて感動でした。

花付きが悪いバラなのか?それとも気難しいのか?って散々悩んだけど

咲いてくれてよかったです♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/09/27 12:02 ] ロココ | TB(-) | CM(8)

ロココ、近くの小さな薔薇園で素敵な姿を見ていて、ほしいなぁ〜と思いつつ
つる薔薇を置くには限度が有るので諦めています。

苦労の甲斐有って沢山のお花が見れて良かったですね.
あのフリフリの優しい色合いは魅力的ですね.

p☆
[ 2012/09/27 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ロココって名前もお色もお花の感じも可愛いですよね。
私もいつか欲しいな~って思っていました。
(いつか欲しいのばっかりで、いつになるやらなのですが・・・。)
シュートが切れちゃたのは残念でしたね・・・。
でも、来年にはまたきっと元気に育って素敵なお花を
たくさん見せてくれますね。P.(^^)v
[ 2012/09/27 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ロココです/笑
紹介していただいて恐縮です
大好きですよ~
我が家は4年目です
4株ご在宅でしたが里子へ~
今は2株ですがシュートが只者ではないです
太い、長い、ためれないから折れる・・・なんです
CLの中でもこんなに頑固さんは初めてですが、お花はフリフリで・・・

nanasさん、来期はもっと咲きますよ
nanaさんなら特に、咲かせられますよ~
楽しみにしてますね
☆P
[ 2012/09/27 15:51 ] [ 編集 ]

優雅なフリフリ~
ロココさんお名前通りステキですね!
咲かなかった薔薇が咲くように
なるとすごく嬉しいです!
お庭が無限だったら、、、
薔薇も無限に増えちゃいますね(≧∇≦)
[ 2012/09/27 18:37 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ロココかわいい!
蕾から開くまで、お顔が違うから、たっぷり楽しめますね。

ちょっと開いたあたりが、高貴な感じで好きです。
p☆
[ 2012/09/27 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ロココ様、素敵ね。
今年の春にお迎えしようか悩んで、やめちゃいました。
これ以上、つる薔薇様は置く場所がなくって 残念。
こちらで楽しませていただきますね。
フリフリ、いいな~♡
P☆
[ 2012/09/27 23:13 ] [ 編集 ]

諦めたロココ

こんんばんは^^

バラを育て始めた頃~ロココの優雅な名前とフリルの可愛い姿に
欲しい熱を出しましたが、
枝が太くて固くて、とても初心者に扱いきれるバラではないと聞いて諦めました

どんな薔薇でもきちんと咲かせられるんですね

何気なく紹介されてるけど、咲かせる為の努力はすごいのでしょうね
そうでなければ、あんなにもたわわにすべてを咲かせるのは無理だと思います
そんな事も又、少しづつ教えて下さいね 

☆P~ フーッ いつも忘れてしまって (笑)
[ 2012/09/27 23:18 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ロココちゃま可愛く咲いて食えてよかったですね。
優しいお色で可愛らしい子ですね。

うちは過酷な条件なので新苗の方が環境に早く慣れて育つんですが
つるバラちゃまは、新苗で地植えしてもやはり3年目からです。
その翌年には手入れが大変なほど巨大化してくれます。
来春が楽しみですね。 P
[ 2012/09/27 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








