QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> グラミス・キャッスル > ☆真っ白なグラミス・キャッスル 美しい花とミルラの素晴らしい香り☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆真っ白なグラミス・キャッスル 美しい花とミルラの素晴らしい香り☆・*



バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ギリギリ3月にお迎えして地植えしたグラミス・キャッスルの春の開花です。

白いバラが大好きなんです!

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

可愛い蕾ちゃん♪

まるい花びらもコロンとした形も可愛いです(*^^*)

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

コロコロのまま開いて・・

も~可愛すぎてウットリしました(笑)

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

咲き進むと何だか蓮のお花みたいなかたち。

樹高が高くないので、ちゃんと上を向くもの嬉しいです。

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルはミルラの香り。

うちには初ミルラでしたのではっきりとこれがミルラか~~って分かりました。

とってもいい香りですね♪

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

グラミス・キャッスルはシークレットガーデンのザ・ウェッジウッド・ローズの

横に植えています。

5月で、他のバラたちより早めに咲きました。

お迎えしたばかりのバラは早めに咲く傾向があるように思いますので、

来年はどの時期に咲くのはわかりませんけど。


ライン 


そう言えば10月になったんですよね。

10月は旅行もあるし、段々と涼しくなるのが嬉しいです。

こちらは天気になるとまだ30度越えですから・・・。

近くのバラ園も11月が見ごろだった気がします。

うちのバラは私がさぼったせいで肥料切れでストライキ中^^;

もっと手軽に液肥をあげるために秘密兵器を買いました。

バラの家さんで売っている、
らくらく液体肥料スプレイヤー!

お持ちの皆様も多いと思いますけど、これで液肥をあげるのが楽になるかな?^^


そうそう、今日はまた病院です。造影MRIを撮るのです。

造影剤ちょっと怖い・・・。

目の前にご褒美ぶら下げて? 気を紛らわして頑張ってきますね~。

嫌だな・・・。

と、いう事で夜のうちに今日の記事をUPしておきます。

皆様もよい1日をお過ごしくださいませ~~~♪


前日にコメントいただいた方へ訪問しています。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/10/02 00:18 ] グラミス・キャッスル | TB(-) | CM(13)

コロコロのバラ

グラミス・キャッスルってミルラ香なんですね?
香りの種類の嗅ぎ分けって分からなくて、バラ園などで香りの粒で比べてみても、鼻が覚えて無くて・・・かろうじてダマスクの香りが分かるかな?
上を向くコロコロのバラ、しかも白が綺麗に咲く姿、いいですねぇ!

今日は病院、頑張って、でも、気持ちを楽にして行ってきてください。
あ、余談ですが、高崎からも湘南新宿ライン、グリーン車がありました。横浜まで直通で人気の路線ですが、私はまだ乗ってません。(笑)


[ 2012/10/02 06:23 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
グラミスちゃまも盗まれちゃったんですが・・・
多分もうお迎えしないと思います。

すぐ散るのが嫌だったし・・・
散った花びらが雨で葉っぱにまとわりついて病期になるのも嫌でした。

麻呂犬ガーデンではグラミスちゃまにだけ異常にコガネが群がって
お花を楽しむよりキモチワルイのが先行しちゃってました。
お花の上で交尾までしてるんですよ~。 ★(o≧□≦)o☆
お花が可愛いだけに残念ですよね。
Nanaさんのお庭にはコガネが来ないといいですね。

検査頑張ってくださいね。
気分転換も楽しんで来てくださいね。  P
[ 2012/10/02 07:59 ] [ 編集 ]

グラミス、私もどうにも合わなくて娘にあげてしまいました。

今日の検査頑張って下さい、どんなご褒美なのかしら?

p☆
[ 2012/10/02 12:30 ] [ 編集 ]

グラミスさん、真っ白で
コロコロ可愛いですね~^ ^
白のERはクレアと
ウィンダーメアをお迎えして
いますが、少し雰囲気が違うかな~
病院後は気分転換でリラックス
できますように~☆
[ 2012/10/02 12:35 ] [ 編集 ]

ご褒美・・・

台風・・すごかったみたいですね。
大切な薔薇さんたちは大丈夫でしたか?
こちらでもニュースで取り上げていたので少し映像で見られました。

造影MRI、
確かにちょっと嫌ですよね。

MRIに寝かされた状態で造影剤注入される時が一番嫌です。
先生も注入しながら(大丈夫ですか?ご気分悪くないですか?)って聞くから
余計になんだかホントに気分悪くなりそうになります。

でも、これのお陰で詳しく分かるのでしかたがないですね。
がんばってご褒美のために♡

あ、
ご褒美って何ですか〜?

道中お気をつけていってらっしゃい。
P☆


[ 2012/10/02 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

コロコロの白くて可愛いグラミス・キャッスル、上むいて咲いてくれるなんて
かがんで見なくても良くてお利口さんなんですね♪
ホント、コロコロのフワフワって感じの咲き方が可愛い~い☆彡です

今日、検査をガンバレば、また一歩進めますね。
今頃はまた美味しいものをハシゴしてるのかなぁ~♪
Nanaさんに色々美味しいデザート教えてもらってるから今日も楽しみです
こんな時も前向きなNanaさんにいつも元気頂いていまーす       P☆
[ 2012/10/02 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~

グラミスさん。コロコロしてて可愛いですね
白いお花、私も好きです^^

病院お疲れ様でした
検査はドキドキしますがその後のご褒美。どうでしたか?

:p

[ 2012/10/02 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お食事終わりました?
今夜はどちらでかな?
グラミス様純白で清楚ですね
我が家にもスレンダーな姿でおみえになりましたが・・・どうなることやらです

今はお掃除ばかりですよ
蕾がみえたら液肥はSTOPですね
一季咲きが楽ですね/笑
お世話係りとしてはね/笑
[ 2012/10/02 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
そちらでは台風どうでしたか?
うちの方は何とか無事にやり過ごす事が出来ました。

グラミスキャッスルってまだ香りをかいだ事が無いんですよ・・・
そろそろ秋バラが咲き始める頃なのでまたバラ園に足を運ぼうかしら、と思ってます。



[ 2012/10/02 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

今日は検査だったのですね。
お疲れ様でした。
大事な、ご自分のお体です。
しっかり検査されて治療して貰って下さいね。
グラミスさん、あの透明感のある白が大好きです~^^
p☆
[ 2012/10/02 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日は病院で検査だったんですね。
お疲れ様でした。
MRI、どうでした?
音がすごかったんじゃないかしら。

白いコロンコロンのグラミス様、上品で素敵ね。
P☆
[ 2012/10/02 23:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

グラミス・キャッスル、あの白いお花が
コロコロ咲いて、かわいいですよね~。
私もこの子大好きです。
次から次とたくさん咲いてくれるし。

病院お疲れ様でした。
ご褒美、いろいろ楽しまれましたか。
楽しみを持ちながら病院に行ったら、
心が楽しくなって、結果も良い方向に
向かってくれそうですね。(^^♪
[ 2012/10/03 00:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんばんは^^

グラミスさんとウエッジウッドさんの競演って~素敵でしょうね^^
割合~難しいと云う方が多いグラミスさんもNanaさんのところでは
綺麗顔でさいていますね

液肥スプレーヤ 使い心地は如何ですか
Nanaさんの感想を聞いてから決めようと待っていますので
よろしくね^^

病院~早く楽になるように~祈っています
[ 2012/10/03 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








