QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 東京おでかけ&グルメ > ☆★ラデュレのサロン・ド・テでアフタヌーンティー&夜の銀座☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラデュレのサロン・ド・テでアフタヌーンティー&夜の銀座☆・*



2012年 10月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は造影MRIを撮るために病院に行ってきました。

病院での事は最後に書くとして、検査検査で10時半に行ったのに

終わったのが4時過ぎ!!


楽しみにしていた六本木のミッドタウンでの買い物や、

リッツでアフタヌーンティーをしようと思っていたのにできず

5時過ぎると混んでしまうので急いでタクシーで銀座の三越へ向かいました。

主人へのお土産の美濃吉のお弁当やダロワイヨのパンを買って

向かったのはラデュレのサロン・ド・テ

2012年 10月 ラデュレ 

ラデュレの
アフタヌーンティーをいただきながら仕事帰りの妹と待ち合わせです。

2012年 10月 ラデュレ 

アフタヌーンティーは2人分からオーダーできます。

ひとり3500円。

今回のマカロンはキャラメル、ピスターシュ、スミレです。

2012年 10月 ラデュレ

サンドウィッチはカニ入りのタマゴサンド?

チーズ、ハム、サーモンです。

2012年 10月 ラデュレ

ケーキを一人ひとつ選べます。

私は向こう側のチョコレートのケーキ。

ナッツやガナッシュが濃厚でまるでチョコレートを食べてるみたいでした^^

手前は妹の為にオーダーしておいたマロンのタルトです。

時間が夕方だったのでケーキはほとんど売り切れでした。

2012年 10月 ラデュレ 

ラデュレアフタヌーンティーをいただいた後は秋物のお洋服を見たりブラブラ。

でも、時間が無くてよく見れなかったの。

遅くなったので三越の中でお夕食を済ませることに。

よく知らない天ぷらのお店で3000円のセットをオーダーしたけど

あんまり不味くて半分も食べれなかった私たち。

京都の八坂園堂を知ってしまったらもう他のお店は食べられないかも・・・。

写真は三越を出てすぐの夜の銀座。

また夜になっちゃった^^

2012年 10月 ラデュレ

道の反対側から振り返ってみた銀座三越。

コーナー部分の2階がラデュレです。

2012年 10月 ラデュレ

クラシックな感じの銀座和光のビル。

高級ブランドひしめく上品な街 銀座が大好きです^^

和光前からタクシーをひろって上野に向かいました。


ライン


そして、病院のお話へ戻ります。

今日は造影MRIを撮って最終的に手術が出来るかどうか先生にみてもらいました。

結論は手術OKとのこと。やった~~!!!


急遽、術前検査のすべてをやってしまおうという事になりました。

別の日でもよかったんだけど、1時間くらいで終わるっていうのでやっちゃいました。


子宮頸がん、子宮体癌、HIV検査、肺のレントゲン、採血、尿検査、

心電図、マンモグラフィーは3月にやって異常なしなのでOK、

ただ血圧がドキドキのせいで140超えで内科へ受診するように言われました。

病院などで血圧が上がってしまうタイプみたいです。

手術の時に血圧が高いと手術できないかもしれないので手術まで一番軽い薬を飲むことに。

1日で術前検査を済ませるのに病院をぐるぐるまわって疲れました。

婦人科は皆さん超セレブマダムばっかりのようでバッグはエルメスやボッガベネタだったり、

靴だって超高級品だったり、桁が違うものをお持ちの方ばかり。


今日はある有名芸能人さんがいらっしゃいました。

個人情報なので書きませんがそういう事は珍しくない場所なんですね。

京都ではよく有名な方に会いますけど。

キャメロン・ディアスさんがお隣で朝食食べてたんですよ^^ 


手術は決まったけど、今回の色々な検査で引っかかれば日程は少し伸びるかもしれません。

でも、今日1日で術前検査も終わって、後は執刀医?の先生との面談に1度行くだけ。

その次はいよいよ手術です!(すんなりいけばね^^)

病院に行くのに皆様の応援心強かったです。

有難うございました♪


子宮頸がんと体癌の検査はいつやったの?ってくらい痛みはありませんでした。

もし40代以降で癌検査をしていない方がいたら怖くないのでやった方がいいですよ♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 




関連記事

お疲れ様でした。

おはようございます。
診察お疲れ様でした。
マカロンとケーキが美味しそう!
セレブな病院での検査、受診はなんだかワクワクしますね。(ごめんなさい。不謹慎かな?)
手術ができるとのこと、ホッとなさったでしょうね。
私も体癌検診はしたことがなかったので次回のドックには入れたいと思います。

3000円の天ぷらなんて食べたことないですよ。Nanaさん、やっぱりセレブです!
[ 2012/10/03 06:09 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
検査、お疲れさまでした。
長い間、あれこれされると疲れますよね。
手術も頑張ってくださいね。

ラデュレ・サロンでのアフタヌーン・ティーはいいですね。
麻呂はいつも時間がなくってパパに車で待っててもらっている間に
ドタバタと地下(日本橋)でマカロンを買って帰るので
ゆっくりお茶したいです。  P
[ 2012/10/03 07:46 ] [ 編集 ]

検査お疲れさまでした.

いよいよですね。

手術して身体が楽に成る事が一番ですものね.

体調に気をつけてお過ごし下さい。

p☆
[ 2012/10/03 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

楽しそうな病院通い?じゃないですね?
天真爛漫なnanaさんだから・・・
でも心中楽しいわけないですよね
やっぱり少し不安になることもあるとお察しします
nanaさんファイトです
誘引のお手本お願いしますよ~
☆P
[ 2012/10/03 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

Nanaさん、色々な術前検査でお疲れ様でしたね
手術もをしていただけるようなので
あとは検査結果が何もなければ良いですね~
このまま体調を管理して万全で手術に挑んでくださいね
そちらの病院だったら気分がメゲないNanaさんにピッタリなセレブの環境のようですし
何より信頼出来る病院選びされたところで手術していただけたら安心ですよね

お洒落なラデュレでアフタヌーンティー、良いなぁ~♪
本格的なアフタヌーンティーを一度もした事がないので
毎回美味しそうでたのしみにしています♪ 
病院をぐるぐるまわって疲れた後だから余計に甘いものが美味しかったでしょうね~

昼夜の寒暖の差が激しい時節柄、風邪などひかれませんようにご自愛くださいね♪    P☆

[ 2012/10/03 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

Nanaさん、しっかり体調を整えられててくださいね。
心がけてるだけでも、随分違うらしいですよ。
色んな検査を1日で受けて、お疲れだったでしょ。
こんな時は、甘い物が欲しくなっちゃいますよね。
とっても美味しそうです。
p☆
[ 2012/10/03 18:33 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
検査お疲れ様です。いろんな検査場所に行って、疲れますよね。 造影剤のCTをしたことがあるけど、体が熱くなるし、なんかいやですよね。

キャメロンディアスが、おとなりに!すごーい。病院はどなただったのか、気になります。。。

ラドュレ、おしゃれですね。スミレのマカロンなんて、きれい!
リッツも素敵だけど、ラドュレも素敵!

体調にお気を付け下さいね!
P☆
[ 2012/10/03 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

マカロンがカラフルで
可愛いですね~♪
色々な検査が一気に済むのは
大変だけれど何回も通うより
良かったですね!
何かの時にはその病院
教えてください~(#^.^#)
[ 2012/10/03 22:42 ] [ 編集 ]

おはようございます

おいしそうなお菓子たちですね~。
食べたいよん。
検査、お疲れ様でした。
Nana様は白衣を見ちゃうとドキドキしちゃって、血圧が高くなったのね。
これが玉ちゃんだとどうなるの~?
そうそう、うちの姉も先日玉ちゃんを見に行ってました。
キャーキャー話してくれて…
それまでは良かったのですが、違うところへ梯子してキンキの光一君だー!って行動しましたが、あえなく台風で12月に振り替え公演になったよって。
この行動力、御見それしてます。
P☆
[ 2012/10/04 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

病院の検査、無事に完了して何よりです。
病院に行くとそれだけで血圧って上がっちゃいがちでしょうね。
私の母も先生の顔を見ただけで血圧上がるのよって言ってました。

検査後のティータイム、とっても美味しそう・・。
妹さんと仲良しですね。
心配して来てくれたのかな。
良いご姉妹ですね。

秋が深まって寒くなってきたので、
温かくされて、お体に気を付けて下さいね。(●^o^●)
[ 2012/10/04 08:05 ] [ 編集 ]

お疲れさま

病院は時間かかりますね。
往復の交通も考えると1日がかりだけど後にご褒美がまってると思うとちょっと頑張れますね。

Nanaさんのバラはお休みすることがないんですね。
春と変わらないぐらい綺麗にしっかり満開に咲くんですね。
どんだけ手入れがいいんでしょうか・・・
感心してます。

私は毎年子宮癌検診してます。
でもマンモグラフィはまだ未体験です。
p☆
[ 2012/10/04 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。