QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるアイスバーグ > ☆つるアイスバーグ 新苗から3年でホワイトガーデンのアーチ完成! 5月☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆つるアイスバーグ 新苗から3年でホワイトガーデンのアーチ完成! 5月☆・*




バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかった5月のつるアイスバーグです。

ロザリアンの皆様が一つはつるかつるじゃないアイスバーグをお持ちなのでは?

人気があるのわかりますよね~。

とーっても可愛いですもの(*^^*)

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

白いお花はふんわりと咲いて清楚で可愛らしい雰囲気。

蕾は花びらが少ないから細くエレガントに巻いて。

ステムも細く長くて優雅で本当にステキ☆

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

ひらくとのぞく金色のしべも可愛くて。

うっとりと眺めてしまいます。

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

このつるアイスバーグは新苗でお迎えして3年目。

一緒にお迎えした新苗のつるチームの中でダントツの成長で、

3年でアーチの上までしっかり覆ってくれたの^^

あの、成長しない場所のバフビューティーと同じにお迎えとは思えません!


アーチ右側は新雪です。

バラ 2012年 5月 つるアイスバーグ

可愛らしいつるアイスバーグと居眠り天使ちゃん♪

今年ツユクサに占領されて酷い目にあったので、

来年はそうならないようにしたいな。


今日はひどい頭痛がします。

ゆうべよく眠れなかったせいだと思うんですけど・・・。



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/10/05 13:53 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(9)

頭痛

こんにちはnanaさん。

白い薔薇もキレイですね〜
こんなに沢山の薔薇に囲まれて種類も沢山・・・
いつも見て思いますがなんとかローズガーデンって観光名所にも
なっちゃいそう。

さてさて
頭痛〜私も昨日から頭痛あります。
nanaさんのブログ見て枕が悪いんじゃないかと真剣に思ってたところです。

確かに枕が合ってないなーと常に感じてます・・・
ロフテーって良いんですかぁ!!
日本へ帰ったらそれにしようと思ってます。

nanaさんの頭痛の原因はなにか?!
診察に行かれた時のお疲れではないでしょうか?
ゆっくりお休みくださいね。

イベント多き今月☆
楽しいが減りませんよう元気になってくださいね。

P☆
[ 2012/10/05 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ピーチヒルには、どちらのアイスバーグもあります~^^
Nana様のアーチ仕立ては素晴らしいですね。
目を見張るお写真です!
p☆
[ 2012/10/05 14:58 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
麻呂もつるアイスバーグちゃまです。
間違えてきた子なんですがモッコウちゃまに続いてよく咲いてくれます。

Nanaさん、風邪じゃないですかぁ~???
麻呂も数日前からお薬飲んでます。
頭痛は辛いから痛みが治まるといいですね。
お大事にー!!  P
[ 2012/10/05 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

えぇ?3年でこんなに素晴らしく綺麗なアーチになったんですか?
アイスバーグ、やっぱり白がいいですねぇ。人気のバラですよね。
我が家はずっと白が欲しいと思いながら、ピンクアイスバーグだけしかありません。
白、ほしいな~!

居眠り天使ちゃんも気持ちよさそうですね。
それにしてもNanaさんのバラ園、限りなく広がっていますね。すごいです!

頭痛、お大事にしてくださいね。
[ 2012/10/05 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆ 

素敵なアーチ、圧巻です~!!!
ベランダのアイスバーグは
よくしらない頃にお迎えした
FLなのでつるにすればよかった~っと
思っています~

私は今日は首が回らないほどの
肩コリです。。。
気圧とか関係あるのかしら~
[ 2012/10/05 20:51 ] [ 編集 ]

何で 大きくなるの?

Nanasさん こんばんは^^

うちも両方あります^^
蔓は新雪にすればよかったかなと思っているのですが
こうして見ると綺麗ですね^^
北にあって~現在下半身ヌード状態です (・・;)かなりのサービス状態(恥)です

ローズポンパドールも2年経つのですが~Nanaさんのように大きくなれず~
夏剪定で片方の枝を切ってしまい~
今年は植え直しようか 場所を変えて鉢にとか、悩んでいます

日当たりと誘引と~大きく育てるには後何が?

[ 2012/10/05 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ゴージャスなつるアイスバーグのアーチですね。
うちの子は普通のアイスバーグですが、良く咲いてくれますよ。

今日はしっかり寝れるといいですね。
お大事にして下さいね。
P☆
[ 2012/10/05 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

うちにもツルと木立があります。
大好きです。
ツルは確かにすごく成長がいいですね。
うちは玄関わきのポールに絡ませて登ってますけど花付もいいし、なんといっても透明感のあるあの白さと黄色いしべの見えるかわいらしい花が大好きです。
アーチになると一段と素敵ですね!

お身体大切に!
p☆
[ 2012/10/06 04:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うっとりのホワイトガーデンですね~☆彡
素敵!素敵!
露草に占領されたなんて、勿体無いです。
可愛らしいアイスバーグと居眠り天使ちゃんが凄く素敵♪
アーチにビッシリ!清楚な真っ白なアイスバーグ~何度見てもホントうっとりしちゃいますね♪  P


[ 2012/10/06 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








