QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆私が予約した大苗のリスト モンクゥール&フレンチローズ編☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆私が予約した大苗のリスト モンクゥール&フレンチローズ編☆・*




バラの家 モンクゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は予約した大苗をご紹介しますね。

9月にはいってすぐ予約したのは4種。

まずは、バラの家のモンクゥール

コロンとした形と中心のピンク色が可愛くて。

つるバラみたいなので鉢植えで育てるか配置換えをするか考え中です。



ギヨーのノートルダム・デュ・ロゼールです。

フリフリのピンクの花びらはウエラ白のリバーシブル。

強香で樹高が80cmもうバラがいっぱいのうちには有難いサイズ。

もうつるはなるべく買わないようにしています。

イザとなったらまだ駐車場や家の周りなど場所はいっぱいあるんですけど。。。

そしてやっぱり大好きなギヨーの新品種は気になります。



こちらはデルバールの新品種ビエドゥー

ゆるく巻いたカップ咲きの花びらはピンクに絞りが入ってます。

スカラップの切れ込みも可愛いいです(*^^*)

シュラブローズだけど短く管理して育てる事も出来そう。



こちらも、デルバールの新品種クロード・モネです。

この何とも言えない色合いと絞り、ロゼットの可愛らしさ!

買わないでいられません。

しかも、木立ち性なので場所も取らず!!

ここ重要ですね^^

植えるところが無いわ~という、うちの庭でもOKなのです♪

イングリッシュローズも予約したのですがそれはまた今度にしますね。


ライン 


昨日の私の写真ですが、お肌やメイクをお褒め頂いて嬉しかったです。 

元美容部員で職業病? アイメークが濃くなり過ぎないように気を付けてます。

妹にギョッとするメイク!とか宝塚メイク!って言われるんですよ。

そのままのサイズより大きいサイズの方がメイクもよく見えると思います。

ご質問があったのでアイシャドーは基本は茶系を何色かとチャコールグレー、

ハイライトにラメ入りのホワイトを使ってます。

アイラインはリキッドの黒。チークは絶対忘れちゃいけません。

私と妹は「命!」って呼んでます。

皆様はメークするうえでこれだけは絶対っていうポイントあります?


私の愛用の基礎化粧品とお手入れについて以前書いた記事はこちら↓

☆私の愛用化粧品シミ・シワを作らせないお手入れ♪ &爽やか夏花壇・・のはずでした^^☆・*


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/10/12 14:38 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんにちは♪

モンクゥールも予約されたんですね!
いざとなれば植える場所があるのは羨ましい~☆
デル様は新苗を育てていますが
いまひとつなので大苗を買い直そうかな~♪
ベランダはお庭に比べて日当たりが
季節によってかなり変わるので
私は逆に最近ツルばかり買っています~
でももう一杯ですけど(^_-)-☆
[ 2012/10/12 15:53 ] [ 編集 ]

ローズガーデン 楽しみです。

フローレンスからボンジョルノ 来年のローズガーデンが楽しみです。
幸せな香りに包まれて!あぁ夢です。大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ワクワクしながら素敵な薔薇達に会えるのを待っておりますので。ポチ。
[ 2012/10/12 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、まだまだ可愛い~☆彡バラってあるもんですね~♪
どっかのバラ公園よりNanaさんのお庭の方が数々の綺麗で美しいバラの本数にビックリしているのに
可愛い~ぃバラってまだまだあるもんなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
来春の楽しみがまた出来ました♥楽しみにしています♪

ホント、Nanaさんのお肌綺麗だもんね~☆彡
美容部員でらしたからメークもお上手だから、1度やってもらいたいナア~
私のメークのポイントは出来るだけナチュラルにと心がけていましたが
年齢と共に瞼が下がり^^目がドンドン細くなってきているみたいなので、最近何だかアイメイクが濃くなっています。 アッチャー・・・これって、おばさんメイク!なのかなぁ?!   P
[ 2012/10/12 19:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
家の旦那もモンクールを欲しがっていました。かわいい!
モネもいいですね。

こういう可愛いバラを見ると、テンションが上がります!
p☆
[ 2012/10/12 19:19 ] [ 編集 ]

nanaさん こんばんは~

みんな可愛いですね
nanaさんのお色ですね
ツルやシュラブをお迎えしたくても場所がね~
鉢の土替えもね~
試行錯誤の末、諦めて
まつおえんげいに着くや否やさてどのバラ様をお持ち帰りしようかと・・・
バラ病ですね
nanaさんも重症ね/笑
☆P
[ 2012/10/12 20:08 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
可愛い子ばっかり予約されましたね~。
楽しみですね。
どの子もそれぞれとっても可愛いピンクです。
麻呂はノヴァーリスちゃまだけ予約しました。
楽しみです。  P
[ 2012/10/12 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モンクゥール、いいですね!
私も今年の国バラで見たときに一目惚れしました。(まだ手に入れてませんが)

クロードモネも素敵ですね。お花の内側と外側の色が違っていて絶妙な色合い、素晴らしいですね。

[ 2012/10/12 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

どれも華やかな薔薇ばかり。
届く季節が楽しみ。
来春の開花は、もっと楽しみね~^^
私は予約は無しなのよ。
ちょっと寂しいかな・・・
p☆
[ 2012/10/12 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

きゃあ、可愛いバラ様達。
うちも、つる薔薇さんはお迎え出来そうにないので、木立ちの子のみかな。
薔薇苗さん見てるだけで、風邪も飛んでっちゃったのよ。
この時期、お薬いらないかも~。
P☆
[ 2012/10/12 22:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

たくさんの予約大苗、届くのが楽しみですね~。
どの子も可愛らしいです。
植えるところがたくさんあっていいなあ~。
来年もナナさんの庭もワクワク楽しみです。P.(●^o^●)
[ 2012/10/13 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

デルバールの新品種買われたのですね〜
私もビエ・ドゥーは買おうかすごく迷ったのです。
結局別のものを予約しましたが・・・
来年nanaさんのお宅で開花するのが楽しみです( ´艸`)


最近全ての記事にコメントできなくてスミマセン・・・
畑のために早起きが続くせいか夜はどうしても睡魔に勝てないのです(´・ω・`)
読み逃げ許してくださいね〜

[ 2012/10/13 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。