La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > マダム・アルフレッド・キャリエール > ☆マダム・アルフレッド・キャリエール 可愛い薄ピンクの薔薇 オールドローズ☆・*










☆マダム・アルフレッド・キャリエール 可愛い薄ピンクの薔薇 オールドローズ☆・*




バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は記録していなかった5月に咲いたオールドローズ、

マダム・アルフレッド・キャリエールです。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

玄関ドアの横に鉢植えで育てています。

明るいけど直射日光は多分全然当たりません。

半日陰でもOKなようです。

誘引はマダム・アルフレッド・キャリエールだけはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの

トレリスにゆるく寄りかかる感じにしています。

3月になって連日の誘引作業に疲れちゃったのでこんな手抜きになっちゃったの(笑)

全然枝を倒して誘引されていないでしょう~

もっと倒せば、もっと咲いたかもしれませんね。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

咲き始めのバラの可愛さったら格別ですね~♪

お花は薄いピンク色です。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

開くとふわふわしてエレガントな感じです。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

5月から6月はぽつぽつと結構咲いています。 

お迎えするまで2年悩んで、それでもやっぱり育ててみたくて決めました。

若い株より年数を経た株の方が花付きも良くなるとか。

来年はきっちり誘引しようと思います。 


もし、マダム・アルフレッド・キャリエールをお育ての方がいらっしゃいましたら、

皆様のキャリエール夫人の事、お教え下さいませ(*^^*)

肥料や日当たりの事はどうなのでしょう?



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんばんは☆ 

直射日光なしでの開花は
ベランダにはとっても嬉しい薔薇様~!
今、オールドローズに回帰していて(笑)
またいくつか増えそうです~

「悪条件に耐え、北面での栽培も可能です」
ととあるサイトにありましたけれど・・・
香りは中とありますがいかがですか???
[ 2012/10/14 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

優しい色合いのバラですね♪
直射日光が当たらなくてもこんなに綺麗に咲いてくれるバラがあるんですね。
玄関先にエレガントのバラでお出迎え、素敵!ですね。
今日は応援ポチッPもう済んでいます~(*^_^*)
[ 2012/10/14 23:46 ] [ 編集 ]

 マダム・アルフレッド・キャリエール、ふわふわで優しいバラですね。
うちは半日陰もOKというバラなので、家の北のフェンス(真北ではなく、東にずれているので日が当たる時間も3時間くらいあるかな?)で地植えにしています。
去年の春、新苗でやって来たのですが、すごく元気で成長も早いですね。香りもいいし。
シュートがどんどん伸びて北側の道にはみ出すので、通行人の方に迷惑をかけないように仮にまとめたりしてます。
まだ、若いから花付きはイマイチですが。これからが期待できるかなと思っています。
Nanaさんみたいに綺麗な写真を残せるといいなぁと思います。
[ 2012/10/15 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 カキコは久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいています。
 キャリエールさん、ホワイトピンクの優しげなお花、素敵ですね。
 お友だちは大きく育つから場所に注意と言っていましたので、
2,3年すると大株になるのかもしれません。

 私も欲しいなと思っている薔薇のひとつです。
 秋バラがぽつぽつ咲き始めました。

 昨日、調子の悪い株の鉢を掘ったら、コガネの幼虫が・・・・。
 まだ下の根が食べられているだけで植え替えで復活すると思いますが、
毎回、ぎゃああ!!と思います。

 当分、ムキエビは嫌。
 
 P
 
[ 2012/10/15 09:42 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
キャリエール夫人、可愛く咲くんですね~。
育ててないので育て方はわかりませんが
Nanasさんの薔薇ちゃまもみんな大きいから
小さめに育てても可愛いかもですね。

麻呂もお庭のジュビリーちゃまが修景バラちゃまに
押され気味だったので引っこ抜いてきて
朝から鉢植えにしました。
こじんまり育ててみます。  P
[ 2012/10/15 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マダム・アルフレッド・キャリエール様、
淡~いピンクで、花びらも繊細な感じで、
真相のご婦人を思わせる気品がありますね。
半日陰でもこんなに素敵に咲いてくれるんですね~。
一目見て、気に入っちゃいました~。P。(^^♪
[ 2012/10/15 10:21 ] [ 編集 ]

nanaさん こんにちは~

好天続きで気持ちいいですね
キャリエール夫人ね、我が家もご在宅ですが、確かまだ2歳になってないかな?
鉢ですよ~  様子みて露地に下ろす予定です
なので真っ直ぐに立てて伸ばしてますよ
私も情報欲しいです

葉が独特ですね、バラじゃないみたい
やはりORは優しいですね
☆P
[ 2012/10/15 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちはヽ(^0^)ノ

キャリエール様、お迎えして3年になりますが
年々 花は多くなってますよぉ~

でも、まだ性格がイマイチつかめなくって…
(というか、毎年 ハダニで夏に丸坊主になってるからwww)

私は、他のバラ様と同じく
月1回の追肥をしているのですが
とにかく樹勢が強いです!
(今、書きながら、次の肥料は
 やめようって思いました!)

Nana様のお庭を見せていただいて
いつも夢みているルージュピエール様。
うちは、春にゲンコツ剪定にして養生中ですが、
なんとか息を吹き返して1つだけ蕾がついたんですよ♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
[ 2012/10/15 16:26 ] [ 編集 ]

今日はパソコンからです。^^

ブログのほうにコメントありがとうございました。

やさしい感じの薔薇ですね。
半日陰でOKなら、我が家向きです~^^

p☆
[ 2012/10/15 17:45 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
マダムさん優しい貴婦人見たい。シルクのドレスに包まれてかわいい。
マダムとなのつくばら、かわいいですね。
p
[ 2012/10/15 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

キャリエール夫人、上品なお花なんですね。
微笑みかけてくれるみたいで、こちらもニコニコ顔になりました。
可愛らしいマダムを拝見できて、ありがとうです。
P☆
[ 2012/10/15 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

マダムさん。今春、新苗で購入して地植えです
日当たりの良くない場所に植えていますが
シュートの勢いが凄くて3m近いです

肥料は、他のバラと同じ様にあげていましたが
勢いが凄いので先月からあげていません

3年位になると花付きがぐっと良くなる...と聞いたことがあります

:p


[ 2012/10/15 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する