La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 薔薇を使って > ☆今日のバラを飾って ERアラン、ザ・ウェッジウッド、ジェネラシオン、レオナルド、パレード☆・*










☆今日のバラを飾って ERアラン、ザ・ウェッジウッド、ジェネラシオン、レオナルド、パレード☆・*




バラ 2012年 10月 秋バラたち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は咲いていたバラで綺麗なものをカットしたの^^

バラ 2012年 10月 パレード

左の濃いピンクはつるバラのパレード

春からいつもどこかに咲いている花付きのいいバラです♪

後ろの大きな花はつるバラの羽衣。

今、つぼみがいっぱい付いています^^

バラ 2012年 10月 アラン・ティッチマーシュ

中心のバラはイングリッシュローズのアランティッチマーシュです。

バラ 2012年 10月 アラン・ティッチマーシュ

少し斜めから見たアラン・ティッチマーシュ。(左)

とがった花びらの重なりが綺麗ですね~(*^^*)

右のバラはレオナルド・ダ・ヴィンチです。

バラ 2012年 10月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ、とても大きく綺麗な形で咲いてました。

少し斜めからみるとカップのかたちがすごく可愛いの♪

バラ 2012年 10月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチの右側はジェネラシオン・ジャルダン

バラ 2012年 10月 ジェネラシオン・ジャルダン

ジェネラシオン・ジャルダンは色も形も咲き始めから終わりまで

色々に変わっていくのでこの後もちばらく楽しめます。

バラ 2012年 10月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

まだ咲き始めで小さかったけどザ・ウェッジウッド・ローズもカット。

バラ 2012年 10月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

ザ・ウェッジウッド・ローズってギザギザの花びらも可愛いですよね♪


ライン


今日からお天気が崩れるとか?

雨の前にウエルカムゲートから玄関ポーチの大掃除をしました。

アプローチには枯れてしまった初夏の草花のポットがそのままになっていたの。

全部どかしてすっきりキレイにしました。

次のバラシーズンにはこの場所には草花じゃなくて鉢バラを並べるつもりです。



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪





関連記事
[ 2012/10/17 16:17 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(14)

切花にして飾るのも育ててるからこその贅沢。
すごく幸せな気分になりますよね(*^_^*)

アプローチの掃除、お疲れ様でした。
私もそろそろ夏花とか取り替えなきゃ。
私の所は薔薇でイッパイイッパイなんだけど
薔薇が咲かない時期を埋めてくれるよう
草花を植えているの。

こっちも雨降って来ました。
寒くなったね~。
Nanaさん風邪ひかないようにね。
P☆
[ 2012/10/17 17:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

Nanaさん  こんにちわ!

夏花のお片付け、お疲れ様でした~

切花にしたばら、皆可愛くて、綺麗ですね!
こちらは冷夏だったせいか?秋バラのシーズンに入っちゃいました。
何にもメンテしてないので・・・・悲惨ですよ~泣  ガーデン中が黒点にまみれちゃってます。
お花は美しいのですが・・・・。

そちらもこれから、雨になるのかな?
宮崎は昨夜から雨で今朝から物凄い豪雨で警報も出ました。今は小降りですけど・・・・。
今回の雨は激しくて、雷も鳴りますから、気を付けてね!
[ 2012/10/17 17:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今日も、も~~~~~ぅ「うっとり」です♥♥♥
素敵過ぎ~☆彡
Nanaさんの御蔭で益々バラに魅了されます。今、身体がクネクネです^^
ピンクのバラのそれぞれの魅力が引き立て合い本当に素敵ですね♪
今、ずーっと興奮してます~^^  P


[ 2012/10/17 17:39 ] [ 編集 ]

大阪は今日かなりまとまった雨が降っています。

たくさんの薔薇、綺麗ですね。

同じピンクでも違った雰囲気が有って素敵です。

p☆
[ 2012/10/17 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

京都は朝からずっと雨ですよ
たまには嬉しいかもですが
キレイですね
やっぱりバラは王様ですね
お掃除お疲れ様でした  お掃除の後って気持ちいいですね
すぐにまた枯葉だらけになってもね
もう次の構想が~   だからロザリアンなんですね
早く誘引したいです
☆P
[ 2012/10/17 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どのバラもみんな素敵!憧れのバラばかりです。
ギザギザの花びら、可愛いですね~!ウェッジウッドさん、セレブナバラですねぇ。

大掃除できていいなぁ。きれいになったでしょうね。
片付けなくちゃ!と思いながらも、人目に付くところでさえ、そのままにしちゃってることって多くて。
Nanaさん見習って私も玄関前、きれいにしよっ!
[ 2012/10/17 19:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

どれもかわいい!ピンクでも、それぞれ違いがあって、飾ると、可愛いですね。

綺麗に咲いてますね。全然いたんでない!
p
[ 2012/10/17 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日も素敵なアレンジでした~。
見ごたえあるお花達で、うっとりです。

Nana様もトットちゃん、お迎えされたのね。
ピンクいの、可愛いですよね。
P☆
[ 2012/10/17 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

お掃除お疲れ様でした。
お玄関が綺麗になったでしょう。
Nana様のお好きな薔薇ばかりのアレンジメント。
とっても可愛いです。
p☆
[ 2012/10/17 22:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ピンクの子がいっぱいで可愛いですねー。
ウェッジウッドちゃま、本当に可愛いですね~。

そうそう!!  麻呂なんて目が悪いからよ~く見るといっぱいいる
小さい虫がスリップスです。
お花を傷めるしキモチワルイですよね。
ベランダに連れてきたくないのでお庭のお花はなかなか持ち帰れないんです。
もう少し涼しくなったらいなくなるかしら???
今日もポット苗についていたんでしょうね、芋虫がいて半べそかいて戦いました。  P
[ 2012/10/17 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ピンクのグラデーションが素敵~。
活けられてる器もキュートですね。

ひとつひとつのお花達もみんな美人さんで、
このボッテリとしたフワフワコロコロ、
とっても可愛いです。

来年は宿根草だった場所に八バラを置かれるのですね。
宿根草は剪定とかちょくちょくしないと、蔓延って
しまいますものね。来年のお庭の計画も楽しみですね。
P。(^^♪
[ 2012/10/18 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ロサンゼルスは今週暑さがぶり返しまして毎日30度超えです・・・

今回の薔薇の、高貴な名前ばかりですね。
ピンク色の薔薇♡
若返りホルモンが大量排出されそうです!!

ピンク色って
若返りホルモンが沢山出る色だそうですよ!
ピンク色を見たり、無かったら色を思い浮かべて深呼吸するだけでも
若返りホルモンが出るそうです。

nanaさん
お若い秘訣?!これもひとつに当てはまりそうですね。

・・・
何回若返りホルモンって言ったか・・・
すみません。

P☆
[ 2012/10/18 09:08 ] [ 編集 ]

素敵です。

こんにちは。

ピンクのカットしたバラたち、素敵ですね。
香りも良さそう、私も幸せ気分になりました。
今、雨なので、咲いている薔薇をカットしてこようかな・・。
雨の日のプチ贅沢。

アラン・ティッチマーシュ、昔から欲しかったのですが、良いな。
パレードはチェックしていなかったのですが、花数が多いと嬉しいですね。
レオナルドさんは枯れてしまったのです・・・・。
根もしっかりしていたキャサリン・モーレーも枯れてしまい、
何本かお迎えしたいなと思っているところです。
Nanaさんのページでいろいろ参考にさせていただきますね。
[ 2012/10/18 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ピンクの愛らしいバラたち、素敵ですね
お色も綺麗ですが、コロコロしてて可愛いです^^

お掃除お疲れ様でした
庭の手入れもしたいなぁ~と思っていますが放置してます...
最近雨の日も多くてなかなか進みません

:p


[ 2012/10/18 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する