QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 薔薇を使って > ☆薔薇模様のガラスのティーカップに飾って★ストロベリーマカロン、ERアラン、エグランティーヌ、ゴールデン★ケンリッジローズポイント☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆薔薇模様のガラスのティーカップに飾って★ストロベリーマカロン、ERアラン、エグランティーヌ、ゴールデン★ケンリッジローズポイント☆・*





バラ 2012年 10月 今日のバラたち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は午前中水やりをして花がらをカットしました。

咲いてるなかでも咲き始めのキレイなものをカットしてきたの(*^^*)

バラ 2012年 10月 ストロベリーマカロン

ストロベリーマカロンだけをエレガントガラスのティーカップに挿してみました。

コロンとしたお花が可愛い!

ストロベリーマカロンってホントに春からほとんどずっと咲いてます。

花付きも花もちも凄いです。

咲き進むほどに縁が濃くなっていくんです。

バラ 2012年 10月 アラン・ティッチマーシュ

イングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです。

カットしたら蕾も一緒にくっついて来ちゃった。

1輪なのにものすごーくいい香りなんですよ♪

バラ 2012年 10月 エグランティーヌ

私道への入り口にあるエグランティーヌ

今年はシュートが5本くらい出てて凄いです。

こちらもとってもいい香り(*^^*)

バラ 2012年 10月 今日のバラたち

イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。

4年目の今年のシュートは3Mくらいあってすごく長いの。

来年は誘引場所を増やさないといけませんね^^

バラ 2012年 10月 デンティベス

つるのデンティベスも咲き始めました。

このバラ大きいですね!!

バラ 2012年 10月 ケンブリッジ ローズポイント

今日はケンブリッジのローズポイントのトリオに挿してみました。

最初に買った時に2客しか在庫が無かったので追加オーダーしたものも届きました。

これで4客になったのでママや妹が来たり、お客様がみえても使うことが出来ますね♪


大きい画像で見るとガラスのエッチングがとってもキレイですよ。

シュガーとクリーマーもお揃いで買いましたので届くのが楽しみです(*^^*)

ライン

先日、らくらく液体肥料スプレイヤーで鉢バラと庭バラすべてに液肥をあげたのですが、

今日見たら赤い芽がいーっぱい出てたの~~!!

真夏の暑さでサボってたお世話、9月は体調不良で、

10月は病院と手術の事でなんだかそれどころじゃなくてほったらかし。

ホントにうちのバラさん達可愛そうなくらいボロボロだったんです。


液肥はいつも思うけど1週間くらいで芽が出て来たりするんですよね。

今回も葉は全て落ちて棒だけみたいなバラに芽がいっぱい出てきてます。

あの丸裸のアブラハム・ダービーも芽が出てきてましたよ(笑)


お休みだったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールさんも芽が出てきました。

ルージュさんは肥料がないと小さくても咲こうなんてサービスは全くしてくれません。

つぼみがあっても肥料が無くなれば「もう咲くのだるぅ~い!」なんて言ってるか知らないけど

ぴたっと止まってそのまま咲かずに枯れていっちゃうしね。

棒っきれのバラたちにはしばらくは定期的に液肥をあげていくつもりです。



らくらく液体肥料スプレイヤーが無かったら庭じゅうのバラに液肥をあげるなんて絶対無理でした。

本当に買ってよかったです♪♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 





関連記事
[ 2012/10/21 14:34 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(11)

こんにちは♪

キャ~~ 素敵!素敵!

ガラスのティーカップに~☆彡
最後の写真、ガラスのティーカップとバラに窓から差す光!何て素敵な空間何でしょう~
うっとりです♪ Nanaさんのリビングでお茶が出来たら良いなぁ~ 
  
らくらく液体肥料スプレイヤー、Nanaさんちで大活躍なんですね。
便利なものあれば使ったほうが豊かに生活できますもんね。
身体も楽チンだし、時間を別なことに使えるし~ネ(´∀`)    P
[ 2012/10/21 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ガラスのティーカップにこんな風にバラを挿すとおしゃれですね。
バラのあるお部屋でのティータイム、いいですね。

デンティベス、最近いいなぁって思います。
他のバラと全然違って存在感あるし、バラ園などでも似たようなバラがある中、目立ちますね。
[ 2012/10/21 16:49 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
本当に素敵な模様ですね。
お花も可愛い!
ピンクが可愛い!
p
[ 2012/10/21 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

ストロベリーマカロンちゃん、こちらでファンになりました。
可愛い赤い芽が沢山出て、本当に良かったです。
便利な物、どんどん作って欲しいですね^^
p☆
[ 2012/10/21 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ストロベリーマカロンちゃん、可愛いわ。
コロンコロンはたまりません。

便利グッズでバラ様もイキイキですね。
赤い芽、うれしいですね。
P☆
[ 2012/10/21 21:32 ] [ 編集 ]

ストロベリーマカロン、国バラで実物を見ましたが本当に可愛いバラですよね!
皆さん立ち止まって写真を撮っていた記憶があります。

スプレイヤー買ったのですね!
ホースにつなぐのですよね?
ダイヤルを合わせて濃度を調整するのでしょうか?
液肥が無くなったら勝手に止まる?
バラの家さんでみて色々不思議に思っていたのですが、
実際使ってみると便利なのですね~♪♪

P☆
[ 2012/10/21 22:54 ] [ 編集 ]

みーんな可愛らしいお花ばかりですね( ´艸`)

液肥をあげるとそんなに成長って違うものなんですね。
うちでさえ大変なのだからnanaさんちはもっと大変だったのでしょうね。
良い道具を買いましたね♪

[ 2012/10/21 23:42 ] [ 編集 ]

素敵な薔薇の香りに包まれて。。。

フローレンスからボンジョルノ 素敵な薔薇の香りに包まれてティ―タイムができるなんて素敵。
至極の一時味わいたいです。ポチ。お洒落過ぎる薔薇庭!
[ 2012/10/22 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ストロベリーマカロンさん、可愛くて
花持ちも良いのですね。名前も可愛らしい~。

アラン・ティッチマーシュは、色と、花びらの
モリモリしたところが憧れます。

デンティ・ベスって意外とお花大きいですよね。
シベのお色が綺麗で大好きです。

らくらく液体肥料スプレイヤー、威力大!ですね。
P。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/10/22 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~

アラン・ティッチマーシュさん。可愛いですね^^
香りも良いんですね。ピンクが綺麗です


らくらく液体肥料スプレイヤー。大活躍ですね!
やっぱり液肥をあげると違うんですね

:p
[ 2012/10/22 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お洒落すぎるわ~
羨ましいわ
キレイなバラさんにステキな食器、もう至福のときですね
秋風も気持ちいいしローズガーデンでゆっくり読書なんて・・・
ステキすぎます~
ひとりで興奮でした/笑
[ 2012/10/22 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。