QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆ダム・ドゥ・シュノンソー 7月のガゼボで満開に咲いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ダム・ドゥ・シュノンソー 7月のガゼボで満開に咲いて☆・*




バラ 2012年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は7月末に咲いたダム・ドゥ・シュノンソーです。

この日は薄曇りですが、曇ってもサウナのような暑さですよね。

夏って以前はキライじゃなかったけど、最近は異常に暑くてイヤ。

バラ 2012年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ダム・ドゥ・シュノンソーは4年前にお庭を造ろうとした時に、

最初にお迎えしたフレンチローズのひとつです。

オレンジがかったピンクの大きなお花です。

昨年はブッシュで行こうと短く剪定して育てましたが

花が少なくなるので物足りなくて・・。

昨年伸びたシュートを使って、新しく設置したガゼボに誘引しました。

デルバールって気を抜くとすぐ大きくなっちゃうから、

短く管理するのも大変ですよね。

バラ 2012年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

実はこの7月末は下の方は雑草がいっぱいで^^

レトリバー毛虫が怖くてもう草むらには近づけませ~~ん!!

*レトリバー毛虫(レトリバーのような色でふさふさの毛を風になびかせながら
   もの凄いい速さで動く世にも恐ろしい毛虫。)

なので、1輪だけのアップとか無くて済みません。

今度は、こういう時の為にズームレンズ買っちゃおーかな(笑)

草取りしろよって?

*この記事は予約投稿になります。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 


関連記事
[ 2012/10/26 01:05 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(12)

おはようございます。

 ダムドゥシュノンソー、やっぱり可愛いですね。
半信半疑で先月衝動買いしましたが、Nanaさんの写真見たら、間違いないって思いました。
木立で育てようと思ったけど、ツルバラにしたほうが豪華ですね。
白いガゼボがすてき!

レトリバー毛虫?想像しただけで鳥肌たちそう。虫がいると、自分の動きにも制限が出てきますよね。
機会があったらまたお花のアップを期待してます。
[ 2012/10/26 06:07 ] [ 編集 ]

ピンクのバラが嬉しかったです。

フローレンスからボンジョルノ ピンクの可愛い薔薇とっても良かったです。
気持ちが安らぎました!グラッチェ。さぁて今日はどんなグルメ人されたのでしょうか。。。
ENJOY!ポチ。
[ 2012/10/26 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ダム・ドゥ・シュノンソー、このピンクも
良いお色ですね~。

「レトリバー毛虫」って面白いですね。
でも、フサフサで早く動くヤツ、いますよね~。
私は今年見つけたのですが、長靴では怖くて潰せなくて、
レンガを置いて、その上から潰しました~。
あれは怖いですよね~。

↓ かおりかざりちゃん、蕾も可愛らしい~。
お帰りになる頃にちょうど咲いているといいですね。

京都旅行、暖かくして楽しんで来てくださいね。
P。(●^o^●)
[ 2012/10/26 08:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ダム・ドゥ・シュノンソーさん。可愛いですね
オレンジの入ったピンクが綺麗です^^

旅行に行かれてるんですね
楽しんで来てくださいね^^


:p
[ 2012/10/26 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

旅行1日目のディナーへ向かっている頃ですか?!いい天気でよかったですね(´∀`*)ウフフ

白いガゼボにダム・ドゥ・シュノンソー、オレンジがかった優しい色のピンクが
映えて可愛い~ぃですね☆彡 花数も多くてガゼボにピッタリです~ 流石!Nanaさん。

素敵な旅行で、いっぱい楽しんで来てくださいね♪
夜は冷えるので風邪ひかないよう暖かくしてネ。
たのしい報告待ってます~☆彡     P
[ 2012/10/26 17:19 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
今頃、京都どうですか?
すこしは紅葉してるかしら?
可愛いハンディカムで、撮ってますか?

ダムドゥかわいいですね。いっぱい咲いてますね。
つるのほうがよく咲くんですね。
p☆
[ 2012/10/26 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

シュノンソーさん、凄い咲きっぷり。
白に映えますね~。
京都を楽しんで来て下さいね^^
P☆
[ 2012/10/26 21:56 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ダムちゃま。ピンクでも個性的ですね。
いっぱい咲くほうがいいですよね。
麻呂もすぐ巨大化させちゃいます。

虫は本当に嫌ですね。
草を毟ればダンゴ虫やら地面にいる変な虫が出てくるし。。。
相変わらず麻呂もお庭で悲鳴を上げまくりです。

京都、楽しいでしょうね。  P
[ 2012/10/26 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ダム・ドゥ・シュノンソーさん、綺麗よ。
レトリバー毛虫がNana様とバラ様との愛を邪魔してるのね。
念力でやっつけられないかしら…
P☆
[ 2012/10/26 23:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

今頃どの方面でしょうか?
京都は昨日も今日も好天です
nanaさんの日ごろの行いですよ、
京都は食の町、観光の町 楽しみはあちらこちらですね
私は伏見、岩倉、嵐山と観光名所に住んでましたから渋滞で自宅に戻れないこともありました
今は、広い庭が欲しくて郊外ですが
デルもイングリッシュローズも大きくなりますね
日本が暖かいということでしょうね
秋の京都、楽しんで下さいね
レポお待ちしていますよ
☆P
[ 2012/10/27 07:13 ] [ 編集 ]

花つきいいんですね~(*^_^*)

こんにちは~。
ダム・ドゥ・シュノンソーて友達のブログで見て花色がいいと思ってました。。
花つきもすごくいいんですね。
ますます、欲しくなりました。
バラ歴があまり変わらないのに、すごくきれいに咲かされて羨まし~^^ P
[ 2012/10/28 10:51 ] [ 編集 ]

ごんまま様へ

> こんにちは~。
> ダム・ドゥ・シュノンソーて友達のブログで見て花色がいいと思ってました。。
> 花つきもすごくいいんですね。
> ますます、欲しくなりました。
> バラ歴があまり変わらないのに、すごくきれいに咲かされて羨まし~^^ P

訪問&コメントを有難うございます。
旅行中でお返事が遅くなりごめんなさい。

ダム・ドゥ・シュノンソーはとーってもステキなバラですよね^^
私も大好きです。
お褒め頂いてとっても嬉しいです。
育て方はかなり手抜きなんですよ。

村応援もとてもうれしいです。
[ 2012/10/30 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








