QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・ピエール・オジェ > ☆マダム・ピエール・オジェ 可愛い砂糖菓子ちゃんなバラ! 5月☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆マダム・ピエール・オジェ 可愛い砂糖菓子ちゃんなバラ! 5月☆・*




バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかった5月のマダム・ピエール・オジェです。

私がいつも「砂糖菓子ちゃん♪」と呼んでいるバラです(*^^*)

美味しそうでしょ?

この色合い、中心のホワイトと外側の青みがかったピンクの絶妙な色合い

何度見てもウットリしてしまうバラです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

開くと外側の濃いピンクは段々と薄くなるのですが・・・

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

そう見せかけておいて、この後どんどんピンク色に変わっていくんです。
 

1輪の開花日数が数日ととても長く、色と形の移り変わりも楽しめるバラです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

透き通るような花びらがとってもキレイです。

バラ 2012年 5月 マダム・ピエール・オジェ

マダム・ピエール・オジェはオールドローズガーデンのフェンスに誘引しています。

新苗でお迎えして3年目。今年から地植えなのでまだ小さいです。

シュート伸びたかな??(笑)


今見てきました~! 3本出てました♪

よかった(*^^*)


ガゼボが横にあって咲いているピンクのバラは

デルバールのローズ・ポンパドゥールです。

*この記事は予約投稿です。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 


関連記事
[ 2012/10/27 08:59 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(9)

麻呂です♪
マダム・ピエール・オジェちゃま優しい色合いで可愛らしいですね。
シュートが3本も出てくれると来年が楽しみですね。

うちは、今年はせっかく伸びたシュートも
台風や虫の被害で途中で折れちゃったり齧られちゃったりで
伸ばしきれませんでした。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・   P
[ 2012/10/27 14:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Nanaさん、京都の旅、楽しまれていることでしょうね。

マダムピエールオジェ、大好きな薔薇です。
でも、枯れてしまいました。薔薇栽培も10年以上たつと、
「育てていた薔薇」も多くなる(いや、私が枯らしてしまうだけ?)。
オジェさま、リベンジしようかな?

話は変わりますが、Nanaさんもロードリーオベロン、お持ちだったのですね。古いイングリッシュローズでレアなので、育てている人は少ないと思うのですが、オソロで嬉しいです。
イングリッシュローズの中ではシンベリンの次にロードリーオベロンが好きです。香りもカタチも色も大好きな薔薇です。 

[ 2012/10/27 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

マダム・ピエール・オジェさん、お色の変化、素敵ね。
これから、どんどん大きくなっていくのね。
楽しみ~♡

旅行はいかがですか?
楽しんでくださいね~♪
P☆
[ 2012/10/27 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
旅行たのしんでみえるでしょうね~☆彡
美味しいもの食べ過ぎて体重増えて帰ってくるんじゃ~(*≧∀≦*)!!!
いっぱいたのしんで来てください~☆彡

マダムピエールオジェ、こんなに可愛いバラ見たことないです♪
Nanaさんが「砂糖菓子ちゃん♪」と呼んでいるってわかるような気がします!
色と形の移り変わりを楽しめるバラって最高ですね。     P
[ 2012/10/27 21:31 ] [ 編集 ]

マダムピエールオジェ、うちも今年新苗でお迎えしたばかりです。
やっぱり可愛いバラですねぇ~♪
砂糖菓子というネーミングがぴったり♡

しかも花もちが良いのですね!!!
嬉しい情報ありがとうございます!

それでは、ご旅行楽しんでくださいね(*^_^*)

P☆
[ 2012/10/27 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

オジェさん、こんなに可愛く咲いたのね~。
うちの子はイマイチだったわ。
来年は、こんなに咲いてくれると嬉しいな^^
p☆
[ 2012/10/27 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
キャ~オジェ様だわ~。素敵~。
うちでは今年あんまり綺麗な姿が見れなかったので、
こちらで見せていただいて、嬉しいです。
このコロコロが溜まりませんね。
この一個一個違うピンクのお色がまた素敵だし・・・。
ありがとうございます。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/10/28 19:13 ] [ 編集 ]

はじめまして

Nanaさん今日は
禽吟亭ペタ羅と申します、オールドローズが好きでハンドルネームもオールドローズにしています。
オジェ、いいですね!!我が家の庭にもオジェが有りますが元気が無くて特に枯れこみが激して...
[ 2012/10/29 11:59 ] [ 編集 ]

禽吟亭ペタ羅様へ

> Nanaさん今日は
> 禽吟亭ペタ羅と申します、オールドローズが好きでハンドルネームもオールドローズにしています。
> オジェ、いいですね!!我が家の庭にもオジェが有りますが元気が無くて特に枯れこみが激して...

訪問&コメントを有難うございます。

オールドローズいいですよね~。
私も大好きです^^

オジェの枯れこみ・・どうしてでしょうね。
元気になってくれるといいですね。
[ 2012/10/30 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








