QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるデンティベス > ☆つるデンティベス 大輪の一重の薔薇 新雪と一緒に 5月☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆つるデンティベス 大輪の一重の薔薇 新雪と一緒に 5月☆・*




バラ 2012年 5月 つるデンティベス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日は記録していなかったつるデンティベスです。

デンティベスとの出会いは15年くらい前?。

茨城県にあるフラワーパークでつるじゃないデンティベスを買いました。

大きな一重と赤いしべが衝撃的だったの^^

でもね、植えっぱなしで真夏は砂漠のうちの庭で水もあげず

消毒もせず気が付いたら枯れてました(笑)

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

そして2年前? いつも行くジョイフル本田でバラを見ていたら

処分品コーナーにぽつんと置いてあった1000円のつるデンティベス

そう言えばこれうちにあったな・・・・なんて思い出して。

何だか可哀想になって連れてきちゃいました!


今年から地植えしましたがのびのび大きくなって、

なかなかブログに書かないけど咲いてます。

昔枯らしちゃったデンティベスさん許してね。

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

大きな一重の花は他のバラと違って素敵です。

バラ 2012年 5月 つるデンティベス

フェンスの向こう側の新雪さんと何だかいい感じですね♪

つるデンティベスの淡いピンク色も新雪の純白となら映えます。


一期咲きと書いてあったりしますが、真夏も今(10月)も咲いてます。

香りはとても良いです。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

村 

最新のNewRose出ています。 新品種情報など。
私は一昨日買いました~♪
関連記事
[ 2012/10/24 10:57 ] つるデンティベス | TB(-) | CM(14)

麻呂です♪
可愛いですね~。
麻呂も一重の薔薇ちゃまも大好きです。
うちのピンクサクリーナちゃまとちょっと似てるかな~。
はらはらと散る姿もいいですよね。 P
[ 2012/10/24 13:33 ] [ 編集 ]

素晴らしいことですね

フローレンスからボンジョルノ お世話上手なんですね。
繊細な薔薇の心がよくお解りになるのでしょうね。ポチ。
[ 2012/10/24 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

つるデンティベス、Nanaさんの今まで拝見したバラとは全然雰囲気が違う
華やかさは無い!?かもしれないですが、清らかさがあり素敵ですね♪
白いフェンスに向こう側の真っ白な新雪と優しい感じが漂った空間ですね~  P☆
[ 2012/10/24 17:23 ] [ 編集 ]

つるのテンディベスも素敵ですね。

我が家は私がへそ曲がりで、有名なテンデイベスより兄弟のエレンウイルモットを買い求めました。
一重のバラは特別な魅力が有りますね。

p☆
[ 2012/10/24 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

つるテンディベスさん。綺麗ですね
1重のバラは他のバラさんたちと咲き方が違いますが
1重で咲く姿も美しいですね

淡いピンク色が綺麗です^^

:p


[ 2012/10/24 18:55 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
可愛いバラですね。清楚で、素敵。
白と、ピンク、とってもお似合いですね。

ビスケットトレー、おしゃれですね。
こんな風に、マカロン、マドレーヌ、食べてみたい!
p☆
[ 2012/10/24 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私もデンティべスさん、好きなのよ~。
あっさりした可愛らしさよね。
ピーチヒルでは、結構、真ん中辺りに植えちゃってま~す^^
p☆
[ 2012/10/24 19:46 ] [ 編集 ]

いつもありがとう^^

Nanaさん こんばんは^^

いつも励まして頂いて有難うございます 
年は上ですけど、ブログ年齢は赤ちゃんみたいなものなので
Nanaさんの励ましはとても嬉しいです <m(__)m>

デェンティベス、蔓もあるのですね しべの色が可愛くて大好きです
うちも何年も前から居るのですが、フェンスにお隣向きに
咲くので、なかなか前から顔が見られません(・・;)

庭に気が入らないのは、きっとNanaさんのようにしっかりした
庭の設計が出来ていない事が原因ではないかと~
この冬に決められるように~前向きに取り組んで行きたいと思っています^^
[ 2012/10/24 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一重のバラちゃんも可愛いですね。
香りも良いだなんて、なんてお利口さんさんでしょう。

ありゃ、Nana様にしっかり見抜かれちゃったわ。
ちょっと前にもやらかしたぎっくり腰を…
癖にならないようにしないといけませんね。
[ 2012/10/24 22:07 ] [ 編集 ]

デンディベスさんてちょっとバラっぽくないですよね。
シンプルだけど味わい深いです。

↓の記事のビスケットトレー、ステキですね〜
マカロンがよく似合う( ´艸`)

nanaさんちではこんな夢のようなティータイムが毎日あるのでしょうか?
うらやましいです〜
[ 2012/10/24 22:49 ] [ 編集 ]

すごい上手ですね。はじめまして・・。

はじめまして・・。バラが好きで検索してここに来ました。とても上手に育てていらっしゃるので勉強になります。さて・・少しずれていたらごめんない⇒眩暈は治りましたか? 私は眩暈で大きな病院でも原因もわからず困っていましたが、テレビで偉いお医者・奈良医科大学の先生が発見された治療法・骨粗消症の薬が特効する事を見て知り、早速試しましたら嘘のようにすぐに治りました。もう、既に眩暈は完治されていたら余計なおせっかいの書き込み本当にごめんなさい。 あっ、あとデルバールは結構強く育ちますが、貴方様もおっしゃられていましたが、EDのバラは夏を過ぎた痛んで特価になった苗はとても弱いですね。私も思っていました。ただ、可哀想になって買ってしまう場合があります。
これからは是非、お手本にさせていただきたいので今後もちょくちょく拝見させていただきますね。
[ 2012/10/25 02:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 一重のデンティベス、花弁数が多いバラが多い中、何だか新鮮ですね。
個性的で、お庭に一株欲しいです。

ジョイフル、もう2,3ヶ月行ってません。ときどき無性に行きたくなります。
でも、うちからだと休日じゃないと行けない距離なので、なかなか行けなくて。
Nanaさんも太田のジョイフルですか?
偶然見かけるようなことがあったら、絶対声かけますね!
[ 2012/10/25 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

つるデンティ・べス、ナナさんに救われたのですね。
今では元気にたくさん咲いていて、恩返しをして
くれているようですね。
薔薇は繊細そうに見えますが、弱った苗でも、大事に
お世話すると、元気に復活してくれるところがスゴイ
と思います。この生命力、見習いたいです。
一重の薔薇って新鮮でシベの赤が綺麗ですよね~。
新雪さんとのコラボも、とても素敵です。P。(●^o^●)
[ 2012/10/25 08:34 ] [ 編集 ]

ぴりか様へ

訪問コメントありがとうございます。

旅行中なので色々詳しくお返事できません。

ごめんなさい。

とりあえず、帰るまで待って下さい。
[ 2012/10/26 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








