QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 美術館 > ☆★神戸旅行★マウリッツハイス美術館展でフェルメール!&今朝のザ・ウェッジウッド・ローズ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★神戸旅行★マウリッツハイス美術館展でフェルメール!&今朝のザ・ウェッジウッド・ローズ☆・*





2012年 10月 神戸&京都旅行

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


10月25日~28日に神戸&京都旅行に行ってきました♪

妹と待ち合わせしたのは12時半。

午前中仕事をして、健康診断の日でもあった妹は

5時起きなのに朝から何も食べてないと言って

新幹線に乗るとすぐ東京駅も出ていないのに お弁当を食べ始めて、

横浜を過ぎた頃には満足したのか「寝るね~♪」と言って

名古屋まで爆睡していました(笑)

2012年 10月 神戸&京都旅行

神戸の改札で「ようこそ神戸と撮って~~♪」と記念撮影!

2012年 10月 神戸&京都旅行

お肉大好きな妹は神戸ビーフとも記念撮影♪

ビーフLOVE!!

2012年 10月 神戸&京都旅行

私たちが宿泊したのは神戸・旧居留地にあるオリエンタルホテルです。

お隣にある神戸市立博物館で開催されていた

マウリッツハイス美術館展で見たかったフェルメール

真珠の耳飾りの少女を見る事が出来ました♪

5時半閉館でギリギリだったけど見れて良かった~!!

2012年 10月 神戸&京都旅行 

ルーベンス聖母被昇天(左)と

ヤン・ブリューゲル(父)、ヘンドリック・ファン・バーレン

四季の精から贈り物を
受け取るケレスと、それを取り巻く果実の花輪(右)

この二つがとても気に入ったので買って来ました。

他にもいくつか気に入った絵があったのですが売っていなかったの。


他にもレンブラントもあって筆のタッチの凄さにびっくりしました。

2012年 10月 神戸&京都旅行

展示されている部屋へ入る前の部屋にこんなものがあったので

早速撮影しちゃいました♪

子供が撮影するための物なのか、微妙な高さの額縁なの。

2012年 10月 神戸&京都旅行

膝に手を置いての中腰で、太ももがプルプルしていました~~~(笑)

笑えって言われても~~、笑顔してるどころじゃなかったのよ^^


この後はまた次回です。

バラ 2012年 10月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

今朝はザ・ウェッジウッド・ローズが可愛らしく咲いていました。

結構大きなお花です。

赤い芽がいっぱいなので来月はもっとたくさん咲いてくれそうです。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




   
関連記事
[ 2012/10/30 13:58 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 美術館 | TB(-) | CM(8)

こんにちは~^^

Nana様、フェルメールの絵になっちゃったのね~^^
美人さんね!
お母様と似ていらっしゃるわ。
フェルメールは、福岡に来るので、行こうかなぁって思ってたところなのですよ。
あの青が実際に見たいです~。
p☆
[ 2012/10/30 14:28 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~

あっnanaさんだ/笑
フェルメールブルーですね

楽しかったでしょうね
妹さんもいつもご一緒ね
羨ましいです 私兄弟がいないので
明日も楽しみにしてますね
☆P
[ 2012/10/30 20:23 ] [ 編集 ]

神戸牛は堪能されましたか?
京都は行っても神戸まで足を伸ばした事が無いので、ご紹介を楽しみにしています♪

フェルメールはブーム来てますよねぇ~
なんであんなに人気あるんでしょ?

レンブラントはすごいです!
人物画とか、目線がこちらを追いかけてくるようで、生きているみたいですよね。
部屋にあったらちょっと怖いかも、、、と思うようなすごい絵ですよね~

お母様の着ていらっしゃるブラウス、ちょうど今欲しいなぁ~と思っている
タイプだったので、思わずじーーっと見てしまいました♪
こうやってジャケットに合わせたいんです~オシャレなお母様!!

p☆
[ 2012/10/30 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 フェルメール見られたんですね。いいなぁ。
妹さんと仲良しですね。弟はいるのですが、私も妹欲しかったなぁ!

ウエッジウッド・ローズ、いつも可愛らしいですね。
まだまだ楽しめそうですね。
[ 2012/10/30 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

フェルメール、行かれたのね。
いつかは見て見たい画家さんです。
昔々岡山にいたころは、いろんな絵画展に行ってたけど…

Nana様も絵画になっちゃったのね。
とても素敵です♡
P☆
[ 2012/10/30 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

神戸にも行かれたんですね。いいなぁ~

フェルメール。見たことありませんが
実際に見ると素敵でしょうね^^

次回も楽しみにしてます^^

:p




[ 2012/10/30 22:30 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
いつも仲良く旅行なさってて楽しそうですね~。
神戸には行った事がないのでレポが楽しみです。
フェルメール、間に合ってよかったですね。

ウェッジウッドローズちゃま可愛いですね。
春が楽しみですね。  P
[ 2012/10/30 23:29 ] [ 編集 ]

わー(*'▽'*)♪Nanaさんだ~~!「こんにちは♪」
   ♥仲良しの美人親子ですね♥
お母様はお幸せですね。いつもNanaさんと妹さんとご一緒に旅行ができて~

神戸牛、美味しかったでしょうね~
お肉大好き!

また、旅行のお話しの続きを楽しみにしています♪   P
[ 2012/10/31 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








