QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 神戸・大阪 > ☆★神戸旅行★うろこの家と願いが叶う【サルトゥルヌスの椅子】山手八番館★F&Gローズあおい初開花!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★神戸旅行★うろこの家と願いが叶う【サルトゥルヌスの椅子】山手八番館★F&Gローズあおい初開花!☆・*

 


2012年 10月 神戸&京都

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

神戸2日目はホテルで朝食をいただいてから新神戸駅に向かい

コインロッカーにスーツケースを預けてから異人館へ。

今日は観光の後で京都に向かうのですが、宅配便は当日は着かないんですって。

あの大きなスーツケースを持って新幹線に乗る事になるなんて・・・。


新神戸駅から異人館でタクシーを下されたのは風見鶏の館前でした。

ここは外から見るだけの予定です。


1日しかない観光なので異人館は少ししか見れません。

私が一番見たいプラトン装飾美術館(イタリア館)は次回です。

また絶対来るぞ!!

2012年 10月 神戸&京都

今回はうろこの家から見ていきます♪

坂のいちばん上にあるんですね~!

傾斜が40度くらいあった気がします(笑)

もう二度と行かないかも~~ってローラと妹が言ってました^^;

2012年 10月 神戸&京都

うろこの家はガイドブックで見た中でいちばん内装や家具調度品が

私の好みだったんです♪

2012年 10月 神戸&京都

今、私が食器やシルバーの他に集めたいと探している陶器のお人形たちも

沢山コレクションボードに飾ってありました。

可愛いなぁ~~(*^^*)



写真はどこで撮るとかみーんな妹の指示で撮ります。

旅行のフォトブックを作る担当なので編集さんの指示は絶対です(笑)

今回の旅行の写真は全部で750枚くらいありましたよ。

2012年 10月 神戸&京都

どのお部屋も私好み~~♪

ローラが「このおうちお姉さんのお家みたいね。」って。

食器とかいっぱい飾ってるからだと思うけど。

雰囲気は目指しているけど雲泥の差です~。

今はダイニングセットが欲しくて探していますが

いい家具は桁が違います・・・。

うろこの家はどれを見ても好みでウットリでした♪

2012年 10月 神戸&京都 

うろこの家の眺めのいいお部屋で。

妹も、ローラの髪も私がセットしてあげたんですよ♪

ママのメイクもこの日は私がやりました。

2012年 10月 神戸&京都

神戸の街が一望できます。

この館を選んだ理由のひとつです。

2012年 10月 神戸&京都

ローラと階段で。

そうそう、ローラはお笑いが大好きで芸人に詳しいんですよ(笑)

フット岩尾を「のんちゃん」サバンナ高橋を「キューピーちゃん」と呼んで

あと松ちゃんを入れたこの3人が好きみたい。

いつかお笑いの舞台をみせてあげようと思ってます^^

2012年 10月 神戸&京都

山手八番館前でローラ(ママ)。

ローラはチェーンバッグがお気に入りで色々集めています。

やめて!っていうのに斜め掛けするんですけど、

こうして写真を家に帰ってから見ると「もぉ~~~!!」ってなります。

写真に写ってたら直すことも出来ないでしょ~~?

2012年 10月 神戸&京都

願いがかなうと言われている「サルトゥルヌスの椅子」で。

サターンの椅子と呼ばれているものです。

ふたつあるのですが向かって右に女性、左の椅子は男性が座るといいそうです。

願いがかなうかな?

って、何をお願いしたか忘れちゃったけど。

痩せたいにしとけばって? それは言わないで~~(泣)

2012年 10月 神戸&京都 

ウィーン・オーストリアの家でウィーンにあるインペリアルホテルの

インペリアルトルテとコーヒーをいただいて一休みしました♪

想像通りのお味でした^^ 



バラ 2012年 10月 あおい

旅行前にお迎えしたあおいが咲き始めています♪

何度買おうとして悩んで見送ったことか^^

この色合いが何とも言えず魅力的です。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



関連記事

こんにちは~^^

みな様、本当に楽しそうなお顔をしていらっしゃいますね~。
美人母娘ね^^
何となーく見える、妹さんも、スゴイ美人さんね。
神戸は行く機会が多く、異人館の調度品に
Nana様がため息をつかれたのが分かりますよ~!
p☆
[ 2012/11/02 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~

わ~い 一番でしたv-218
美人姉妹ですね、あっお母様も姉妹のようです

750枚もシャッター?すごいわ
なんでも桁違いのnanaさんファミリーだわ
神戸、キレイな町ですね
下町にも情緒がありますね
それに空が青い、いつも思います
京都の風情とは違い、やっぱり異国情緒的な
北野町は坂の厳しいところですがやっぱり山の手というのは風が違いますね
旅レポって読ませていただくだけでも楽しいです
続きも宜しくです
☆P
[ 2012/11/02 13:03 ] [ 編集 ]

建物内部の撮影OKなんですね~
いいなぁ~。行ってみたいな~

Nanaさんは こういうお部屋似合いますね(*^_^*)

願いが叶う椅子・・・
Nanaさんに代わりにお願いしてきて貰えば良かった(^^;
P☆
[ 2012/11/02 15:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、身体のお加減いかがですか・・・
少しでもラクになっていれば良いのですが、今日も寒かったですね。
どうぞご自愛くださいね。

異人館、我が家の全員での最後の旅行地でした。
とっても懐かしくて拝見しています。
うろこの家、素敵ですよね♪ Nanaさん好みってわかります~☆彡
お母様が「このおうちお姉さんのお家みたいね。」っておしゃるのもそうですよね。
美人親子、Nanaさんの髪のセットにお化粧で益々美し~い!
「サルトゥルヌスの椅子」、可愛い顔して何をお願いしたのかな~^^
旅行のお便り、いつも楽しく拝見できます♪ またお願いします!   P
[ 2012/11/02 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 神戸の異人館、最後に行ったときからもう二十数年、懐かしいわぁ!
きっとあのときから随分変わったのでしょうけど、雰囲気はそのままですね。
ケーキが美味しそう!

ローラちゃん、お若いですねぇ。みんな仲良しで、ステキなお母さまと姉妹ですね。
まだまだ子育てが終わらない私が、子供抜きの旅行ができるのはいつになるのかなぁ、と思いつつメルヘンの世界を楽しませてもらいました。


[ 2012/11/02 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

何をお願いされたの?って思っていたら、しっかりオチがあって笑っちゃったわん。
いいね、三姉妹のような旅行。
いつか、私も姉と母と旅行、行きたいな。

あおいさん、素敵なお色ですよね。
欲しい病が発症しそう…
[ 2012/11/02 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

異人館素敵ですよね~
素敵な調度品の数々にうっとりです

写真750枚ですか~凄いです
フォトブック。楽しみですね^^

ローラさん、Nanaさん、妹さん、皆さん若々しくて素敵ですね
私も、いつか母と妹と旅をしてみたいです


次回の旅レポも楽しみにしています

p
[ 2012/11/02 23:55 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
風見鶏の館もうろこの家も素敵ですね。
インテリアも置物も素敵ですね。
震災の時の画像を見て悲しくなったんですが
綺麗に復興されてるんですね。
やっぱり古いものって重みが違いますよね。
素敵な母娘旅ですね。 P
[ 2012/11/03 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。