QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 薔薇を使って > ☆★今日のバラを飾って★アブラハムダービー、ゴールデン・セレブレーション、スピリットオブフリーダム☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今日のバラを飾って★アブラハムダービー、ゴールデン・セレブレーション、スピリットオブフリーダム☆・*




バラ 2012年 11月 今日のバラ アブラハムダービー、ゴールデンセレブレーション、スピリットオブフリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は朝から雨が降っていました。

バラの病気の事を考えると雨は嫌だけど、私は雨が好き^^

傘をさして雨の中で眺めるお庭。

何時間でも飽きないです。

本気で2時間くらいはぼーっと立ってることもあります(笑)

枝ぶりを見てお手入れの事を考えたり、次のシーズンの事を妄想したりね♪

バラ 2012年 11月 今日のバラ アブラハムダービー、ゴールデンセレブレーション、スピリットオブフリーダム

今がいちばんキレイなバラたちをお部屋にご招待です♪

正面のオレンジっぽいのがアブラハム・ダービー

少し前の丸裸から復活して芽がいっぱい出て、

今はお花が咲き始めています。

アブラハム・ダービーは甘いフルーツっぽい香り。

フルーツガムみたいな? (*^^*)

大きいお花は12cmありました。

バラ 2012年 11月 今日のバラ アブラハムダービー、ゴールデンセレブレーション、スピリットオブフリーダム

黄色はゴールデン・セレブレーション

よく咲きます。

春みたいにどーっとは咲かないけどいつもどこかにお花が^^

ゴールデン・セレブレーションは甘く優しいティーの香りです。

ゴールデン・セレブレーションも大きいお花になりますが

こちらは8cmくらい。

バラ 2012年 11月 今日のバラ アブラハムダービー、ゴールデンセレブレーション、スピリットオブフリーダム

青みがかったピンクのコロンとしたバラは

スピリット・オブ・フリーダムです。

こうして並べると本当にまん丸ですね~♪

ちょっとツン!と甘酸っぱいようないい香りがします。

これがミルラの香り?

バラ 2012年 11月 今日のバラ アブラハムダービー、ゴールデンセレブレーション、スピリットオブフリーダム

右下のピンクもスピリット・オブ・フリーダムです。

3年くらい迷ってエイッと勢いでお迎えしちゃったけど

これはお迎えして本当に良かったと思っています。

場所が無いからって諦めてたら出会いは無かったし。


買った時からイマイチのERとか育ちがイマイチの株は4年くらいで結果をみて

入れ替える事も狭いお庭を有効に使うのには必要な気がします。


ライン 


昨日ROUGE様が貧血で数値が5以下になった経験を書いてくださいましたが、

私も一番酷い時は4.6でした。

事故とかで急にこの数値になると死んでもおかしくないって言われました。

じわじわなる貧血だからこそ耐えられたみたいです(笑)

でも、その時は夢枕におばあちゃんが立ってあっちの世界に行きそうになったんですけどね^^

吸っても吸っても息が苦しくて、つかまらないと立てなかったし。

我慢のしすぎはいけませんね。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



関連記事
[ 2012/11/06 13:42 ] ♡ 薔薇を使って | TB(-) | CM(10)

そうそう!
私も長い時間をかけてなったので気付かなかったんだけど
流石に採血で色がピンクの時は輸血されたよ(^^;
私の場合は偏食もあって
肉魚とか一切食べなかったから余計だったのね。

雨の日は私はお部屋に引き篭もりです~
晴れの日は外作業が多いので
溜まった家事を一気に片付けます(^^;
P☆
[ 2012/11/06 14:35 ] [ 編集 ]

ちょっと体調不良でご無沙汰しておりました~

ERって沢山活けてもしつこい感じにならないのがすごいですよね♪
どのバラもとっても素敵です(*^_^*)

私の親友も腎臓が悪くてひどい貧血で苦しんでいます。
そのコが明日、腎移植の手術を受けます。
貧血って甘く見たらダメだよっていつも言われてるので、
気をつけるようにしています。

P☆
[ 2012/11/06 20:52 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
麻呂は雨の日はやる気が出なくって・・・
濡れなくても寄せ植えも作る気が起こりませんでした。

薔薇ちゃまたち可愛いですね。
麻呂はお庭の子は虫が怖くてお部屋に飾れないんですが
そろそろ虫もいなくなりましたか???
麻呂犬ガーデンはまだチュレンジキッズも毛虫もいました。 o┤*´Д`*├o アァ・・・

Nanaさんもハスキーちゃんと暮してたんですね。
うちもチョコの前にいた子はハスキーちゃんの女の子で
セナちゃんでした。
今は、マンションで小さい子しか飼えないの。
でも、この子たちが最後になるかな??? (長生きして欲しいけど)
老後は元気だったら旅行していたいです。  P

[ 2012/11/06 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛いアレンジですね。
ゴールデン・セレブレーションさん、うちの子秋には咲かないみたい。
春にがんばってもらおう。

貧血か~、そういえば母が2週間入院したわ。
Nana様のように、急にこの状態なら死んでるよって言われて…
だんだんとその時の母の年齢に近づいていて、いつも母に気を付けなさいよ~って言われてます。
今、母は貧血等ではなくなり、ピンピン?してますよ。
Nana様も雨で冷えないようにして下さいね。
[ 2012/11/06 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

わぁ、いくら雨がお好きでも、この季節、傘をさして、外に立ってちゃダメですよ~。
今は何事にも気を付けてね。
飾られたERちゃん、凄く素敵。
お部屋の雰囲気も素敵で、シビレちゃいそう~^^
貧血、お大事になさってね!
p☆
[ 2012/11/06 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは〜お久しぶりです。
ちょっと間があいてしまってスミマセン・・・

今日のバラさんたちは淡い色合いのお花ばかりで可愛らしいですね( ´艸`)
秋でもこんなに大きなお花が咲くのですね。


貧血お大事になさってくださいね・・・
私は逆に血の気が多いのでnanaさんにおすそ分けしてあげたいくらいです(笑

[ 2012/11/06 22:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

素敵!素敵!・・・何て素敵な装飾~☆彡
バラが似合うお部屋~素敵!
お部屋がバラの香りでうっとりですね♪

Nanaさん、今日の身体の調子はどうですか?!
Nanaさんの貧血の状態・・・大変なことなんですね。
手術していただくまで、どうぞお身体大事にしてくださいね。
ダメだよ無理したら・・・Nanaさんが良くなることを皆さんと同じくらい私も強く願っています
[ 2012/11/06 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわ~可愛いですね
コロンコロンで、秋バラもやっぱりいいですね
お姫様のお部屋だからバラがお似合いですね

来期の妄想?  誘引がお好きで、お得意だからシュートを見てはにっこりでしょう?
誘引、元肥は体力勝負ですね
お身体が先ですよ
お元気になられたら頑張ってくださいね
今は妄想だけでご自愛くださいね
☆P
[ 2012/11/07 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どのバラもそれぞれに美しいですが、
一緒に飾るとまた素晴らしいですね。
色のバランスがサイコーです。
香りも良いからお部屋中が甘い香りなんでしょうね。
ウットリ~。

体調どうでしょうか。
少し良くなりましたか。
無理なさらずゆっくり養生
なさってくださいね。P。(^_-)-☆
[ 2012/11/07 08:09 ] [ 編集 ]

かおりかざり ネーミングが素敵

Nanaさんこんばんは^^

毎日庭で季節の入れ替えを頑張っています
それで皆さんのところにお邪魔するだけで精一杯(眠くなる)
コメント出来なくてごめんね

私もパンジー等の入れ替えしながら~バラばっかり見てしまいます(笑)
黒点葉を取ったり、花柄摘んだり 枝を透かしたり 
そんな事しているのが一番楽しいです^^

それにしても、同じアレンジを飾ってもこの違い!
バラも映えて嬉しいでしょうね うちの子は不憫です(笑)

かおりかざりって名前だけでも素敵ですね^^ 
[ 2012/11/07 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








