La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 神戸・大阪 > ☆★神戸旅行★目の前で焼いてもらうステーキ&サンセットクルーズ☆・*










☆★神戸旅行★目の前で焼いてもらうステーキ&サンセットクルーズ☆・*




2012年 11月 神戸&京都

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

神戸旅行の続きです^^

2日目。異人館からベイエリアに移動した私たち。

ポートタワーに上りました。

2012年 11月 神戸&京都

当たり前だけどすっごく眺めが良かった~!!

2012年 11月 神戸&京都

お天気も良くて、この日1日半袖でも大丈夫な暖かさでしたよ♪

ランチをする神戸メリケンパーク オリエンタルホテル前で。

2012年 11月 神戸&京都

少し早かったので時間までロビーでぼーっと待ってました。

2012年 11月 神戸&京都

ランチはステーキハウス オリエンタルです。

海に向かって席が用意されていて、

目の前の鉄板でお肉を焼いてくれるの♪

2012年 11月 神戸&京都

私は和牛ステーキ(サーロイン)、妹は和牛ステーキ(ヒレ)、

ローラはお肉が少し苦手なので海の幸ランチ。

舌平目、ホタテ、エビを鉄板で焼いてくれました。

2012年 11月 神戸&京都

カッコイーお兄さんが説明しながら焼いてくれるんだけど、

調理用のナイフとフォークを捌く技は見事な物でずーっと見入っちゃいました^^

ショーですよ!

2012年 11月 神戸&京都

ナスとかぼちゃは先に乗せてくれたので温かいうちに食べちゃった。

お肉が焼き上がってきました。

サーロインは蕩けちゃいそうな柔らかさ。

焼きながら余分な脂を落としていってくれるので脂っこくないの。

私は塩でいただくのが好きなのですが、真珠塩っていうのが美味しかった!

2012年 11月 神戸&京都

食後に窓の外へ特別に案内してくれて記念撮影してくれました♪

遠くに見える赤い橋は神戸大橋かな?

2012年 11月 神戸&京都

食後はお隣のスカイラウンジ港’Sへ場所を変えて

デザートとコーヒーがいただけます。


ランチを済ませた私たちは少し時間が余ったので

ルイ・ヴィトンであのスカーフを買ってから大丸へ。

どんだけデパートが好きなんだよって?(笑)

京都でもほぼ毎日高島屋か伊勢丹にいたりします。

大丸は妹の買い物がメインで、私ここでは誘惑をぐっと我慢。


ホントはこの旅行に来るのにピアスを忘れてひとつも持ってなくて、

大好きなスタージュエリーが入っていたので欲しかったんだけど

可愛いのがいっぱいあり過ぎて~~時間があまりないと決められなくて。


所持金が少なくなってきたのでATMでお金を下していたらスマホに電話が・・・。


ルミナス神戸ですが・・・

まもなく出航のお時間ですがどちらに?


えええ~~~っ!!!!????

もう10分も無いんですけど・・・!?

2012年 11月 神戸&京都

自分でも距離感が良くわかりませんけど神戸の大丸からメリケンパークってどのくらい?

向かう間じゅう電話はつながったまま。

「今どの辺ですか?」って何度も聞かれるけど、始めて来たのにわかんないよ~~!


タクシーの運転手さんに協力してもらって、法定速度を守りつつぶっ飛ばしてもらい

なんとか1分前くらいに乗船できました~(*^^*)ヨカッタ・・・


赤い棒を持った係りの人が道路に立っていて直接船に案内されました。

なので乗る前の御船の写真はナシでございます(笑)

2012年 11月 神戸&京都

はあはあ言いながら乗ったのもすっかり忘れて? 優雅にお茶?

食べてばっかりなのでデザートはどうでもいい私たちでしたけど。

2012年 11月 神戸&京都

サンセットクルーズ楽しかった~~!!

遠くに見える明石海峡大橋の近くまで行って戻ってくる1時間半のコース。

乗船料金+窓際料金+デザート料金がかかります。

よく覚えていませんが3人で12000円くらいだったと。


普段海なし県に住んでいるので見るものすべてが嬉しくて。

神戸空港を離発着する飛行機が上空を通るので

ローラ大はしゃぎでした。

夕日の美しさにウットリしたり・・・。

港に近づくと残念なような・・・ちょっと名残惜しかったな。

2012年 11月 神戸&京都

船が港について扉が開くのを待っています。

ママって5号サイズもゆるゆるのチビッコだから私が余計にデカく見えてイヤ・・・。


サンセットクルーズでも帰りは暗くなるかな・・なんて

期待したけど うす暗くなっただけ。


でも、夜のクルーズだったら、あのキレイな夕日で感動もできなかったし、

飛行機が通り過ぎるのを真下で見て楽しむ事もできなかったかも。

次もサンセットクルーズがいいな♪♪

2012年 11月 神戸&京都

1時間半楽しませてくれたルミナス号と一緒に☆


ゆっくり夜景を楽しむ暇も無く私たちは新神戸駅へ向かいます。

駅でザ・神戸!!って感じのお土産を見たいし、

夕方は道路も混むから・・。


そして神戸から大好きな新幹線に乗って

もうすっかり地元みたいに愛してる京都へGO!です(笑)


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事

こんばんは^^

美味しい物を堪能されて、素敵な眺めに、海のクルーズ。
優雅だわぁ。
しかも、いつも、とっても仲良しさん^^
みなさま、とっても良いお顔で笑っていらっしゃって素敵です~。
p☆
[ 2012/11/08 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポートタワー、行ったんですね。
私が行ったのは阪神淡路大震災前だったので、確かその後建て替えたんですよね?

クルーズの時間は勘違いしてたのですか?焦ったでしょう?でも、そんなこと全然感じさせないくらい優雅な写真ですよ。
私も海なし県民、やっぱり海には憧れますよねぇ!
[ 2012/11/08 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うわ~ 楽しかったわ
美人3姉妹? ですよね~
明日は京都?
お買い物は?
どこが楽しかった?
いっぱい聞きたい京都人です/笑

☆P
[ 2012/11/08 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

仲良し美人三姉妹の旅、大忙しなのね。
海を眺めてお食事、素敵ね。
海は毎日見てますよ。
何せ数分で日本海ですから~。
[ 2012/11/08 22:28 ] [ 編集 ]

素敵な旅ですね~♪
クルージング、東京湾ならしたことあるけど・・・
船の上で食事って楽しいですよね(*^_^*)

それにしても御家族仲が良いのね。
いつも一緒にお出かけ♪
私も母が生きてる時にもっとしておけば良かったな(笑)
P☆
[ 2012/11/08 23:22 ] [ 編集 ]

素敵な夕陽いいわぁです。

フローレンスからボンジョルノ 素敵な神戸満喫されたようで何よりです。
間にあって良かったですねぇ。奇跡?夕陽素敵!
こちらまで優雅な時間を過した気分になりました。素敵な3レディにパチッ。
[ 2012/11/08 23:45 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
大人の女性の旅!って感じでいいですね。
旅先でのお買い物って楽しいですよね。
うちは家族で行くとパパは買物には興味ないし・・・
どうしてもsoraの売り場が優先になるし・・・
旅先でのデパート巡りってできないです。

サンセットクルーズもゆっくりできてよさそうですね。
海の近くに住んでいると塩害や強風などで大変なことも多いですが
やっぱり癒されることも多いです。 P
[ 2012/11/09 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する