QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★濃いピンク色が可愛いコロンコロンのつぼみたちを飾って☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★濃いピンク色が可愛いコロンコロンのつぼみたちを飾って☆・*





バラ 2012年 11月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

 私のお庭で2番目の古株さん、

10年物の2本のピエール・ドゥ・ロンサール

ホワイトアーチで春は本当にキレイでした♪


私が2番花の花がらを全然切らなくて、

この夏は暑過ぎで記録的な雨不足で夕立も無かった。

水やりもしなかったせいですっかりお休みになっちゃった。


そして秋、

最近マメに液肥をあげているせいか黒点で落とした葉っぱも戻って

つぼみがいっぱい付いています。


干からびた夏の花がらも付いてたりするけど・・・・・(笑)


フランソワ・ジュランビルとパレードのシュートに阻まれて

入れなかったお庭の奥・・・勇気を出して近寄って蕾ちゃんをカットしたの^^

バラ 2012年 11月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*ココからはぜひ大きい画像でご覧ください^^

コロコロのピエール・ドゥ・ロンサール。

アーチの上の方で咲いてて楽しめないまま終わらせたら勿体無いから。

一昨日の雨でふちが傷んでしたってるけど。

バラ 2012年 11月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

ピエール・ドゥ・ロンサールさん

こんなに色が濃いなんて!

バラ 2012年 11月 ピエール・ドゥ・ロンサール

可愛いわぁ~~
アイコン

つぼみでこんなに大きいならもっと開いたらどうなるのかな・・・。
 

ライン

今日はママの検査の付き添いです。

大学病院で午前と午後に渡っての検査です。

ひとりじゃ心細いって私もわかるから、いつも付いて行きます。

経過観察なので何も変わらないといいのですけど。


一昨日スーパーに買い物に行ったら途中で歩くのが辛くなって

カートにつかまってのろのろやっとこ買い物を終わらせました。

息が切れて頭が割れそうに痛くて(貧血からの酸素不足です)

車に乗っても暫く運転もできなかった。

結局家に着いたらベッドへGOだったの。

今日は大丈夫かな・・・大学病院で私の方が倒れないようにしなくちゃ(笑)

いってきま~す!!




貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/11/09 08:18 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(12)

麻呂です♪
10年物のピエールちゃま立派で可愛いですね。
その間、テッポウムシに入られないのも素晴らしいです。
うちはかろうじて枝が残ってますが3本とも入られて弱ってます。

病院の付き添いも疲れるので気をつけてくださいね。
お大事に~!! P
[ 2012/11/09 08:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コロコロピンクのピエールさん、
フチが濃いお色で、とっても可愛いですね。
この季節にこんなにたくさん咲いてくれるって
プレゼントみたいですね。

お母様の付添い行かれるのですね。
ナナさん、親思いの優しい方ですね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

朝晩寒いし、お帰りになったら暖かくされて、
ゆっくりなさって、養生してくださいね。P.(^_^)/
[ 2012/11/09 09:18 ] [ 編集 ]

ピエール一季咲きのはずなのに
すごい蕾の数ね(*^_^*)

私も今日は自分の病院と墓参りと猫のTNRとバタバタ。
お互い頑張りましょう!
[ 2012/11/09 09:35 ] [ 編集 ]

Nanaさん^^

貧血甘く見ないで大事にして下さいね.

ピエール、可愛いですね.
狭い我が家には合わなくてサヨナラしてしまいました。

p☆
[ 2012/11/09 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

今頃ピエールに蕾いっぱい、ってどんなお世話をしたらそんなに見事なバラに育つんでしょうね。
いつも感心してみています。
うちは雨ごとに葉が落ちて枯れすすき状態だというのに・・
すばらしいです!!

神戸に行ってこられたのですね。
私も今週娘とひさびさ神戸に行きました。
うちから車で40分くらいです。
神戸はおしゃれで綺麗で美味しいケーキもいっぱい。
大好きです。
P☆
[ 2012/11/09 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~

アーチのロン様?
シュート大変でしょう?
誘引も大変だと思うわ
さすがnanaさんね
堅い枝なのにすごいわ
誘引もアップ宜しくね

無事お帰りになりました?
☆P
[ 2012/11/09 19:06 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
具合大丈夫でしたか?寒くなっているし、気をつけてくださいね。

ロンサール、素敵!いろんなバラがあるけど、ロンサールはやっぱり姫ですよね。
蕾が付いてるんですか?いいですね。この季節も楽しめますね。
p☆
[ 2012/11/09 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

大丈夫ですか?
明日は、ゆっくりされて下さいね。
ピエールさんは万人から愛されるだけありますよね~。
Nana様のピエールも愛のお花だわ~^^
p☆
[ 2012/11/09 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ピエール様、素敵なお色~♡
Nana様の愛情でこんなに綺麗なのね。
貧血、どうですか?
ゆっくり、お休みして下さいね。
p☆
[ 2012/11/09 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ピエールドゥロンサールと言えば、やはりバラの女王様的存在ですよね。
剣弁高芯咲きしか知らなかった私が初めて出合ったロゼット咲きがピエールドゥロンサールでした。
真ん中がピンクでアンティークなお花、何とも言えず美しいですね。
Nanaさんのピエールさん、ピンクが濃く出て、秋の色ですね。素敵です!

外出先での体調不良、焦りますよね。
お母さま共々お大事になさってくださいね。
[ 2012/11/10 08:07 ] [ 編集 ]

ゆっくりお休みください。

フローレンスからボンジョルノ ちょっと心配ですが今日はいかがでしょうか?
病院で誰かが一緒はとっても心強いことですよね。偉いです。穏やかな一日であった事を祈ります。ポチ。
[ 2012/11/10 08:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、身体のお加減いかがですか・・・
少しは良くなられましたか・・・
ゆっくり身体を休めてくださいね
今日は応援ポチだけで失礼します
お大事に~
[ 2012/11/10 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。