QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> かおりかざり > ☆★かおりかざり★天使たちとお部屋に飾って&ピンク色に咲くかおりかざり☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★かおりかざり★天使たちとお部屋に飾って&ピンク色に咲くかおりかざり☆・*





 バラ 2012年 11月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

かおりかざり、雨に濡れて可哀想なお花をお部屋にご招待です。

咲き始めはオレンジ色っぽいのにこんなにピンク色♪

バラ 2012年 11月 かおりかざり

こちらは上の招待したお花たちの後に咲いたお花ちゃんたち。

まだ咲き始めの頃のかおりかざり。

バラ 2012年 11月 かおりかざり  

それから一週間後です。

こんなピンク色になりました♪

バラ 2012年 11月 かおりかざり

何とも言えないピンク色が好きです。

咲き始めよりもかなりふんわりとして大きなお花。

バラ 2012年 11月 かおりかざり

かりかざりは玄関雨に鉢で置いていますが、

先日来たお客様が玄関の扉の前で「バラのいい香りがしますね~♪」って

私が応対に出るまでの間、待っている方に楽しんでもらえてるみたい^^

バラ 2012年 11月 かおりかざり

お部屋に飾るといい香りで癒されます。

こちらは1枚目と同じ花です。


ひとつ前の写真のかおりかざりのお花たちはまだ咲いています。

散りにくいのも玄関前とかでは有難いですね。

でも、2週間も咲き続けるなんて・・・凄すぎますね。


あ、私はこうして株に花を付けたままでいるのがいけないのかしら?

お部屋だと鉢よりも花は長持ちしない気がして・・・。

暖房とか、お水の栄養がたりないのかな?


そういえば、切花にはサイダー入れるといいとか、

砂糖を混ぜるといいとか、夏はちょっとハイターがいいとか(オイッ!)って

ヘンなウワサ効いた事ありませんか?(笑)

皆様は切り花には何か入れてます?


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



関連記事
[ 2012/11/17 10:42 ] かおりかざり | TB(-) | CM(12)

私も咲かせっぱなしですよ~
ポンポネッラみたいに花持ちの良い花は
一ヶ月とかそのまま~♪
秋はそれでも大丈夫。
どうせ休眠しちゃいますしね(^^;

かおりかざり、やっぱり素敵♪
[ 2012/11/17 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 え?かおりかざりって咲き進むとこんなにピンクになるんですか~?
別のバラみたいですねぇ!
最初の写真はまるで教会の中みたいですね。思わず十字を切ってしまいそう!
お客様をバラの香りでお出迎えできたらいいですよねぇ。

私は切り花には切り花用延命剤(ホームセンターで買ってきたもの)をよく使っています。
サイダーは初耳だけど、ハイターは聞いたことがあって試したこともありますよ。
でも、ハイターの匂いがいやであまりいい感じじゃなかったです。
キッチンカウンターなど水道のすぐそばの切り花にはただのお水。毎日新鮮なお水にすぐ替えられるものね。
[ 2012/11/17 14:18 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
切り花品種は花持ちがいいですよね。
麻呂は、咲いたらさっさと摘んじゃうんですが・・・
毎日。切り戻してお水を替えています。
昔、花時間で実験をやってたんですが・・・
砂糖はお花に栄養を与えるけどお水を汚し臭くなり
漂白剤はお花の色が抜け
延命剤少量がイチバンよかったみたいです。  P
[ 2012/11/17 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんばんは^^

私もいつまでも庭で咲かせてしまいます
秋は本当にいつまでも咲いているので心配ですが…
 
ウエスティンホテルの豪華な中も見せて戴いて
私なら絶対その前の食事は抜いて行くな…(笑)
だって、”最高の調味料は空腹である”って。

葉牡丹の寄せ植え~鉢も雰囲気があっていつもながら素敵です
我が家は、まだ色付き始めたところなので淋しいです
今日は雨で久し振りにゆっくりお邪魔出来て良かったわ。

おっと~忘れるところだった(・・;) ☆P
[ 2012/11/17 17:32 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!天使も素敵ですね。
香りが広がるのも嬉しいし、お客さんも喜んでいただけていいですね。
ハイターや食器洗剤を夏に使ってます。殺菌作用がありますよね。
p
[ 2012/11/17 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

かおりかざりさん大人気ですね
nanaさんにお似合いのバラさんですよ

お砂糖とハイターは聞いたことあります
自宅の庭バラを5月からずっとお部屋に生けられるってロザリアン冥利につきますね
贅沢な時間が流れますね
もう少し秋バラ楽しめそうですね
☆P
[ 2012/11/17 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`*)

かおりかざり、色の変化も楽しめるのですね♪
どんな香りなんだろう?
フルーツ系統ですよね♪

私も切花を長持ちさせるためにいろいろ試しましたが、
毎日切り戻して綺麗なお水に取り替えてあげるのがイチバン
いいような気がしました。
でも沢山咲いているときは切り戻しが面倒なので、延命剤を入れています。
[ 2012/11/17 21:18 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

マ~またまた素敵! Nanaさんの室内はどっかのホテルみたいで素敵~☆彡
バラのお花がとっても映えるね~♪
お部屋がバラの香りが漂う~・・・理想的!
我が家は切り花するほどバラが無いしすぐにシューンって元気がなくなるから
切り花では楽しまないです(;_;)
買ってきたお花は延命剤を入れたり、「5円玉が銅でできてるから殺菌作用があって良いよ」って教えてもらってからは「良い!」と信じて^^花瓶に入れています(´∀`)

お客様をバラでお迎えして楽しんでいただけるなんて最高のおもてなしですね~☆彡
[ 2012/11/17 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私もガーデンローズとして楽しむ方が多いので、
ほとんど散り間際まで咲かせています。
それにしても可愛らしいお色^^
FGをウエルカムローズにって良い考えね!
p☆
[ 2012/11/17 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

天使ちゃんに見守られたかおりかざりちゃん、素敵ね。
お色がこんなに変化するってことをNana様の所でじっくり観察よ。

香りにもメロメロになるんでしょ?
なんていい子なんでしょう。
P☆
[ 2012/11/17 21:51 ] [ 編集 ]

かおりかざり

こんばんは。

かおりかざり、本当に素敵。
最初の色も良いけど、個人的な好みは退色したピンク。
かおりも良くて、長持ちなんて、嬉しいですね。
欲しい薔薇リストに入れます!
今年はちっとも決められなくて、まだ何も注文していません。
我慢できるうちは我慢。

暖かいと咲き進むのは早いですよね。
玄関に飾ったお花の方がリビングより長持ち。
昔は延命剤を入れたり、熱湯につけて切り戻したりしたけど、
今は、お水をかえて、そのままです。


[ 2012/11/17 23:08 ] [ 編集 ]

かおりかざり良いですね〜フルーツの香り大好き!
香りが良くて花持ちが良い。
ポイント高いですね( ´艸`)

切り花にハイターが良いって良く聞きます。(使ったことは無いですが・・・)
うちでは一昨年国バラでもらったハイポネックスの切り花の延命剤がたくさんあるのでそれを使ってます。
[ 2012/11/17 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。