QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランシス・ブレーズ > ☆★フランシス・ブレーズ★丸裸からの復活!秋の美しいお花いっぱい!!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フランシス・ブレーズ★丸裸からの復活!秋の美しいお花いっぱい!!☆・*




バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

私のイチオシローズのフランシス・ブレーズ

春から冬まで毎月満開になって沢山のお花をつけてくれる

ギヨーのスーパーローズです♪ (個人的な感想ですぅ~~~^^)

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

でもね、今年は8月から消毒ができなくて

9月には丸裸になっちゃったの~(笑)

9月中旬になって夏剪定した時の写真です。

支柱は初夏の台風で株が傾いちゃったので支えるための物。

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

フランシス・ブレーズの約1か月後の写真。

葉っぱもモリモリに戻って蕾がいっぱい付きました♪

咲くまでに剪定した場所から40cmくらい伸びます。

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

お迎えして4年、最初はあまり感じなかった香りも強く濃くなってきました。

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

今日のフランシス・ブレーズ

この株は本当に大きくてつるじゃないのに、もう私より大きいの。

枝もいっぱいあるのでお花もいっぱい!

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

美しすぎるフランシス・ブレーズ!!

右からびよーんと伸びているのはERゴールデン・セレブレーションの長いシュート。

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

咲き始めです。

秋のバラは色が濃くてキレイですね。

バラ 2012年 11月 フランシス・ブレーズ

ロコ子様に引っぱり過ぎヨって言われちゃうかしら~~(笑)

*私のブログは1品種1記事で書庫を分けています。



昨日は彼がお休みだったの。

朝はモーニングを食べに行くのにハマっています。


モーニングを食べた後はジョイフル本田へ。

もうすぐ入院なので苗は買わないつもりだったけど見たら買っちゃいますよね。

玄関前の寄せ植え用に色々買いました。

それはまた今度。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2012/11/13 11:33 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(8)

こんにちは。

フランシス・ブレーズ、一時期、葉っぱが丸裸になったとは
思えないほど、モリモリに復活しましたね~。
可愛いお花がたくさん、そして綺麗で香りも良いのですか。
素晴らしいバラですね。
薔薇の香りとお花には癒されるし元気出ますね。

旦那様とモーニング、素敵~~。(^^♪
お花屋さんに行くと、どうしても新しい子を
お迎えしたくなっちゃいますよね。

もうすぐ入院なのですか。
お体お大事になさって、フランシス・ブレーズさんのように
元気に復活して下さいね。P。(●^o^●)
[ 2012/11/13 14:38 ] [ 編集 ]

フランシスちゃん復活おめでとうございます(*^_^*)
ギョーの薔薇って病気になっても
強い子多いですよね(笑)

もうすぐ入院なんですか?
何時から?
手術したら貧血ともさよなら出来ますね(*^_^*)
頑張って!


[ 2012/11/13 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 フランシス・ブレーズ、豪華で可愛いバラですね。
1ヶ月で葉がもりもりになってすごいですね。Nanaさんのその間の管理が良かったのと生命力が強いからでしょうね。
やはり、若い苗の時は香りもあまり強くなかったりするんですね。私の所のフレグラントアプリコットも今年になって急に香りを感じるようになりました。嬉しいですよね。
育てているうちに新たな発見をすることもあるんですね。
[ 2012/11/13 21:16 ] [ 編集 ]

復活した薔薇ってスゴイわぁ

フローレンスからボンジョルノ 復活した薔薇 Nanaさんとこへ戻ってきたんですね。
とっても縁起が良くて運が良い記事グラッチェです。
素敵な休日を過された事をお祈り申し上げますデス。ポチ。
[ 2012/11/13 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

フランシス様に見送られて、ご主人様とモーニングデート^^
仲良しご夫婦に、お似合いなフランシス様ですね~。
ギヨーの薔薇って、大きくなる子が多いわ。
でも、この子は、上に向かって伸びてるので、仕立てやすそうですね~^
p☆
[ 2012/11/13 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

モーニング、どんなのだったのかしら?
ありゃ、食い気に走ってるわ…
フランシスさん、私好みのお色~♡
可愛いな。

手術の前に、ヘルニアも発覚しちゃったのね。
無理しないでね。
私もヘルニア持ちなの。ついでに首も…
寒くなるので、風邪などひかないようにしましょうね~。
[ 2012/11/13 23:10 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
フランシスちゃま。復活してよかったですね。
八班も元気いっぱいで綺麗!!
夏は虫が本当に嫌ですよね。
個性的なお色で可愛いですね。

ご主人さまとモーニングを食べに出かけるなんて素敵!!
うちなんて朝は、ダラダラしてます。  P
[ 2012/11/14 00:02 ] [ 編集 ]

フランシス・ブレーズ,
色んなお顔が見えて、楽しめる薔薇復活して良かったですね.

お身体治されたら、更にお庭が見事に成られるでしょう〜^^

どうぞ、お大事になさってくださいね。o(^-^)o

p☆
[ 2012/11/14 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








