QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 羽衣 > ☆★つるバラ羽衣★12月の美しい花&ついでに7月の開花の様子☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるバラ羽衣★12月の美しい花&ついでに7月の開花の様子☆・*




2012年 12月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先週の羽衣です。

雨に濡れて瑞々しい美しさでした♪

2012年 12月 羽衣

イングリッシュローズやフレンチローズのコロコロカップ咲きもいいけど、

剣弁咲きってバラ!って感じでやっぱり素敵ですね。

2012年 12月 羽衣

羽衣は白いパーゴラに誘引しています。

春はこのバラがパーゴラにいっぱい咲いてとても優雅な気分です。


春以降も結構咲いてくれてるけど、なかなかブログに記録出来ないですね^^

シルキーな花びらとクリームピンクのお色が大好きです。


昨日、ショッキングなものを見つけました~~!

ドアップじゃないけどヘビが苦手な方は注意です。



いきますよー


2012年 12月 羽衣

クリックで大きくできます。

誘引の時期になるとバラの棘に刺さって干からびたカエルとかよく見かけますけど、

こんなヘビが引っかかっているのは初めてです。

最初ロープか何か?って思っちゃた。

ヘビやトカゲは苦手じゃないけどどうやって外そうかな・・・。

ちょっとまだ生っぽいの~~~。

2012年 7月 羽衣

今、調べたらホントに春以降ブログに載せていませんでした^^

ここで一応7月末の羽衣ちゃんも載せておきますね♪

夏の写真って曇りばっかりだな・・と思ったら

暑いので炎天下には外に出ないからなんですよね(笑)



記録漏れのバラがまだまだ沢山あるんですけど色々書きたい事があって

なかなかできないでいます。

最近は更新した記事に隠して過去の日付とかでUPしたりしてます。

今年の記録はなるべく年内に書ききらなければ!



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

はじめての方もお気軽にコメントとか下さると嬉しいです(*^^*)

村 


関連記事
[ 2012/12/12 12:53 ] 羽衣 | TB(-) | CM(8)

こんにちは♪

一瞬、なあに?って思ったら、蛇さんいたのね(@_@;)
こんなちっちゃいのが…

羽衣さん、とっても可愛いお色だわ。
Nana様のお庭、本当に素敵なお庭ね。
P☆
[ 2012/12/12 14:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

剣弁咲きも品があり素敵ですね~♪ これぞ「バラ!」って感じです(´∀`)
良く咲いてくれるなんて余計に良いです
白いパーゴラに似合いますね☆彡

きゃー(>_<)へっ・へび・・・  ベビーちゃんでまだ、よかったね!?
へびもバラの棘にひかかってしまうんですね
Nanaさん、どうするぅ!?・・・      P
[ 2012/12/12 17:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ピンクの剣弁咲きも綺麗ですね
白いパーゴラにたくさん咲いている姿。素敵でしょうね^^

ヘビ...小さくても怖いです~
私が遭遇したら一目散に逃げちゃいます(>_<)

:p
[ 2012/12/12 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

羽衣は、大きくって香りも良いし、ゴゥジャスな薔薇ですよね~。
ローズガーデンで見つけると、見惚れちゃいます^^
ぎゃぁ、ヘビが、こんな所に!
嫌ですね~。
うちも山だから、時々、遭遇しちゃいます。。。
p☆
[ 2012/12/12 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

薔薇にカエルや蛇が引っかかってるなんてワイルドですね。
確かに蛇を取り除くの気持ちが悪いです.

羽衣華やかですね.
実際にみたら素敵さに圧倒されるのでは無いかしら

p☆
[ 2012/12/12 18:52 ] [ 編集 ]

死んだトカゲや蛇さん、モズの仕業かしらね~?
私は虫も爬虫類なども全然平気だけど
死体はちょっと嫌かなぁ~

羽衣さん、剣弁咲きで蔓って珍しくないですか?
何となくHTのイメージ(笑)
でも私もこういう薔薇っぽい薔薇、好きですよ(*^_^*)
P☆
[ 2012/12/12 19:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 羽衣、本来のバラってこれですよね。
色、形とも昔から憧れてたバラって感じですね。
確かおばあちゃまの思い出のバラですよね。綺麗ですね。

ヘビ?
見たくないけど、怖いもの見たさでクリックして見てしまいました。(笑)
バラを育て始めてからいろんな昆虫や動物がやってきますね。
今まで名前も存在すら知らなかった虫とか・・・
来年はどんな訪問者が来るのか楽しみ(ちょっとドキドキ)ですね。
[ 2012/12/13 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
羽衣さん、寒~いこの季節にも
綺麗に咲いてくれるのですね。
7月のお写真は、モリモリですね~。

ヘビさんも引っかかったりするのですか。
可愛い小さなヘビですね。

これからも色んな薔薇のお写真を見せて
いただけるとは嬉しい限りです。P。(●^o^●)
[ 2012/12/13 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








