QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ UAE子宮動脈塞栓術 > ☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★術前検査&佐藤先生の術前診察&入院の説明☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★術前検査&佐藤先生の術前診察&入院の説明☆・*





11月 山王病院でUAE手術 

*画像は入院時のものです。

術前検査

術前検査は遠方からの来院の為(って言っても乗り換え含めて2時間だけど)

肺のレントゲン、

子宮頸がん、体癌の検査、

乳がん、

尿検査、心電図、採血、血圧だったかな?


1時間くらいなので今日やってしまう事も可能とのこと。

乳がんだけは3月にやっているので今回はしなくてもいいと言われました。

また来るのは面倒なので全部やって帰ることに。


その場で子宮頸がん、体癌の検査。

違う記事にも書きましたが大柴先生は体癌の組織採取がとてもお上手でした。

地元でやった時はもっと「今取ってるのね~」って感覚があったけど。

大柴先生はいつやったの?って思ったほどすぐに終わった。


*余談ですが、子宮頸がんは集団検診でもできるけど、

体癌は婦人科へいかないとなかなかできませんよね。

痛くないので1年に1度は受ける事を強くすすめます!


血圧が高いので内科も受診するように追加されちゃった^^;


内科では血圧が高いと麻酔の医師が嫌がるので最悪手術をしてもらえない事もあるとか。

130台を110台へ持って行くコントロールをするのに

いちばん弱いお薬を1日1回、手術まで飲むことになった。

医者に行くと血圧って高くなるんですよね~。

10時半に病院入りして全部検査してお会計を済ませ、病院を出たのは夕方の4時過ぎ・・・。

結果は怖いけど次はいよいよ手術をして下さる佐藤哲也先生の術前診察です!


山近記念総合病院 副院長 佐藤哲也先生の術前診察

2012年11月10日

やっとここまでたどり着きました。

それでも、前回の術前検査の様々な結果によっては延期や中止もありえます。

先生とはじめて対面。 とても優しく丁寧にご説明くださいました。


私の筋腫は大きさはさほどでもないけれども、

太い血管が沢山張り付いていてとても出血の多い筋腫。

やわらかい筋腫なので筋腫分娩は起こりやすい筋腫でもある。

子宮正面のこの大きな筋腫の他に子宮筋内に数個の筋腫もあること。

ああ、やっぱり筋腫分娩!

でも、出るものは踏ん張って出しちゃってもいいのでしょうか?と聞いたら

出しちゃってOKとの事^^

子供出してるし、数センチの筋腫、出るなら来い!って感じです。

1ヶ月検診でなりそうかどうかがだいたいわかるそうなので、

それはまたその時考えます。

もしそうなったら全身麻酔で下から短冊状に切り取って筋腫を出すそうで

それは簡単な手術だから大丈夫!と言われました。

どうなったとしてもUAEへの決意は変わらないし、出血におびえる日々にサヨナラしたい!

他にもUAEに関わる様々な説明をいただきました。

もし、何か経験者の私に聞いてみたい事があったらゲストブックに書き込み下さい。

医者ではないのであくまでも私の経験についてお話しできることしかお答えできませんけど。

*この時に内診などの診察はありません。説明だけで終了です。

30分くらいだったでしょうか?^^


その後、看護師さんから麻酔の同意書などの書類をもらい記入して提出。

受付横で入院の説明を受けるように指示されました。


入院の説明

入院のしおりをいただき、入院時に提出する色々な書類をもらいました。

入院費用の保証人の名前や印鑑を押すものや。

差額ベッドへの同意書など。

お部屋の説明はこの時にされます。

大部屋は1室しかないと言っていたような?

私は最初から個室希望なのでそれを伝えました。

それでも、その日開いているお部屋に入るので今から予約は出来ないとの事で

12万円のお部屋だったら困っちゃうから、空いてる中でも安めの方をお願いしました。

いちばん安くて確か28000円かな?

高級ホテルに泊まれちゃうものね、止まるならそっちがいいし^^

あ、支払はデビッドカードが使えますので、わざわざ大金を持ち込まなくてOK!
(銀行のキャッシュカードから直接引き落としされるシステム)
ただ、1日の限度額が銀行によって決まっているので事前確認されるといかも。
私は52万くらいだったので限度額の50万をデビッドで後は現金にしました。
2社の銀行カードでもいいかもしれません。


入院に必要な細々したものは別の記事で詳しく書きますね♪


UAE子宮動脈塞栓術とは

足の付け根からカテーテルで子宮動脈に詰め物をして塞栓し、
血流を止める事で筋腫を壊死させる術式
(自分で書いたので医学的表現ではちょっと違うかも・・^^)
3日で退院でき、1週間で社会復帰できます。(個人差あり)

保険適用外なので山王病院の場合パック料金で42万円(税込)
それプラスほぼ個室なので差額ベッド代が28000円~(1日)かかります。

山王病院公式サイト



子宮筋腫の事では色々な方のブログで情報をいただきました。
ありがとうございます!

リュープリンについて知りたい方、山王病院でのUAE(子宮動脈塞栓術)について知りたい方、

子宮筋腫の治療方法で悩まれている方、

私の経験が誰かのお役にたてたらいいなと思います。

参考になりましたらブログ村応援をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪ 


村 


殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...

殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...
身体も拭いてもらえますがこういうのあると幸せになれます。好きな香りを選んで!

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]
熱で汗もかくし、3日間シャンプーできないのであるとさっぱりします♪

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2
LANをベッドに無線で飛ばす必需品!(LANケーブルもいるヨ)

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...
電気製品を充電するのにベッドまでコンセントを延長するのに持って行くべき!

関連記事
[ 2012/11/10 10:45 ] ♡ UAE子宮動脈塞栓術 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








