QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ UAE子宮動脈塞栓術 > ☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★入院2日目 美味しすぎる食事など☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★入院2日目 美味しすぎる食事など☆・*





11月 山王病院でUAE手術

入院生活2日目。

ゆうべは夜中に痛みがでて(生理痛でシクシクするような痛み)

座薬を入れてもらって30分くらいは汗がだらだら出てきたのを覚えているけど

あとは眠ってしまって気がついたら朝でした。


7時30分頃 看護師さんに起こされる。

傷と出血と動脈を確認されて、血圧と検温。


8時 朝食が運ばれてくる。(上の写真)

大好きな納豆が嬉しい(*^^*)

ヨーグルトにフルーツを混ぜたものも自分良く作るもの。

せっかく痩せられると思ったけど、毎回食事が美味しくて。

ご飯も量が多いのに全部食べちゃって困っちゃいました。


9時30分 尿の管を抜いてくれる。

でも、背中の麻酔の管と点滴は抜いてくれない。

尿の管を抜いてもらって動きやすくなったとはいえ、

今度は背中の針が抜けないように気をつけながら毎回トイレに

行かなきゃいけないのがちょっと辛いかも・・と、この時は思っていました。

麻酔の管はそう簡単に抜けなかったけど、

看護師さんが抜けないかチェックしたりテープを補強したりするので

寝返りとかで抜けちゃうのかと動くたびにビクビクしていました。

硬膜外麻酔が抜けたら地獄の苦しみが待ってる~~って怖いでしょう^^


10時30分 管を抜いてはじめてのトイレ

痛いんじゃないかとビクビクするが、痛くなかった。


尿の管が無いのでベッドで起きて横座りしたりあぐらをかいてもOK♪

昨日手術したとは思えないほど痛みも熱も無く快適。

持ってきたiPadでブログ訪問をしたり、楽天で色々ウィンドウショッピングしたり。

淋しいのでTVはずーっとつけっぱなし。


11時30分 血圧と検温

11月 山王病院でUAE手術

12時10分 入院生活で唯一の楽しみの食事^^

鶏だんごを煮たものと、カボチャの煮つけ、大根サラダ。

やっぱり美味しい♪


この日ジャイアンツの銀座パレードがあった。

ママも妹もパレードに熱狂していた事だろう・・・私はほっといて・・・。

3時近くになってやっとママと妹と息子が現れた。


頼んでおいたラデュレのケーキの他に

アンジェリーナのモンブランまで買って来てくれた(*^^*)

ホントに入院患者なのだろうか?ってくらい個室でティータイムを始めた♪

11月 山王病院でUAE手術

ケーキを広げてわいわいしている所へおやつが運ばれてきました。

求肥の中にあんこが入ってきな粉がとっても美味しいお菓子。

「UAEの方の食事は和食中心です。」って看護師さんに聞いたけど

お菓子も和菓子だし、筋腫で苦しむ年代が40代以降が多いせいなのかな?

前日にママが廊下で見かけたおやつはチョコレートケーキだったの。

出産の皆さんは若い方だから?^^

この和菓子を見てそんな事を考えていました(笑)


16時30分頃 この日の点滴が終わる。

明日もあるので針は刺したままだけど腕にまとめて括り付けてもらう。

これで着替えられるのでパジャマを着る。

身体を熱いタオルで拭いてくれるって言ったけど、恥ずかしいので自分ですることに。

1日お風呂に入ってないけどこの時はまだ我慢できた。


17時頃 家族が帰る。

皆が帰っちゃうと淋しい。

一緒にホテルに帰りたかった。

ひとり暮らしの息子に美味しいものを食べさせるようにお願いしておいた^^

きっと帰りも楽しくデパ地下めぐりをするの違いない。


11月 山王病院でUAE手術

18時頃 夕食が運ばれてくる

今日は食べてばっかりなので入らないと思ったけど、

大好きな粕漬け?なのでペロッと食べてしまった~~~(>_<)

お魚の横のは大きな梅干し。

この大きさ! かなりの高級品な気がする。 とろんとして美味しかった♪

ああ、毎回なんで美味しいの~~~!!

入院ダイエット計画まるで駄目です・・・。


手術後から管だらけで寝返りも思うように出来なかったせいで、

背中から腰がものすごい傷む。筋肉痛のような痛み。

夕食後は少し横になってTVを見る事に。


・・と思ったら寝てしまっていた。

19時40分頃 血圧と検温

8度3分まで熱が上がっていた。

どうりでふうふうする感じ。

看護師さんがアイスノンを持ってきてくれる。

カチンカチンに硬くて、首のヘルニアが再発しそうに首が持ち上がる感じ。

枕を外してアイスノンだけにしたりするがやっぱりカチカチで痛いので取っちゃう。

熱のせいで頭がガンガンする。

結局、今日1日ここまでお腹の痛みはまるで無い。


夜中に眠れないと困るので、ウトウトしながらも頑張ってTVを見て起きている。

つもりなのに始まったドラマがあっという間にエンディング^^;

だめじゃーん!!


10時になって「早く寝れば早く明日になります!!」と言ってた、

昨日の看護師さんの言葉を思い出し寝ることにした。


あんなに寝ないようにしてた時はウッカリ寝ちゃってたのに、

いざ寝ようとすると寝れない・・・。

持ってきた電子書籍で大好きなロマンチックなラブストーリーの漫画を読んで

緊張をほぐすように気持ちを和やかにしてから眠ってみた。

霊感に波があって怖い経験も多いので病院はホントは凄くコワいの。


結局熟睡できないまま夜中の1時すぎ・・・だんだんお腹がシクシクしてくる。

30分様子を見るけどやっぱり痛い気がする。


2時頃 気になって寝れないのでナースコールをして座薬を入れてもらう。

またボルタレンのせいで汗だくになって、背中から腰も痛くて寝返りばかり

4時くらいまで記憶があるけどその後寝たらしい。



UAE子宮動脈塞栓術とは

足の付け根からカテーテルで子宮動脈に詰め物をして塞栓し、
血流を止める事で筋腫を壊死させる術式
(自分で書いたので医学的表現ではちょっと違うかも・・^^)
3日で退院でき、1週間で社会復帰できます。(個人差あり)

保険適用外なので山王病院の場合パック料金で42万円(税込)
それプラスほぼ個室なので差額ベッド代が28000円~(1日)かかります。

山王病院公式サイト


子宮筋腫の事では色々な方のブログで情報をいただきました。
ありがとうございます!

リュープリンについて知りたい方、山王病院でのUAE(子宮動脈塞栓術)について知りたい方、

子宮筋腫の治療方法で悩まれている方、

私の経験が誰かのお役にたてたらいいなと思います。

参考になりましたらブログ村応援をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪  

 


村
 


殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...

殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...
身体も拭いてもらえますがこういうのあると幸せになれます。好きな香りを選んで!

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]
熱で汗もかくし、3日間シャンプーできないのであるとさっぱりします♪

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2
LANをベッドに無線で飛ばす必需品!(LANケーブルもいるヨ)

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...
電気製品を充電するのにベッドまでコンセントを延長するのに持って行くべき!


関連記事
[ 2012/12/12 21:11 ] ♡ UAE子宮動脈塞栓術 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








