QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ インテリア > ☆★シクラメン★いい香りのファルバラローズとホワイトフリンジのカンパーナ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シクラメン★いい香りのファルバラローズとホワイトフリンジのカンパーナ☆・*





2012年 12月 シクラメンたち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日&今日はママと妹が来てくれたので、ジョイフルに行ってきました。

ビオラを買おうと思ったら、今月は土いじりはしちゃダメ!って言われちゃって。

感染症とか子宮に炎症とか出来て今度は開腹手術にでもなったら大変なので

今日はあきらめて、とりあえず大好きなシクラメンを買いました(*^^*)

2012年 12月 シクラメンたち

うつむいた蕾が可愛らしいフリフリでピンクのシクラメン♪

あ、以前さくら様がお友達からいただいていらしたファルバラローズです。

とーってもいい香りがするんです。

うちには無いけど、今年ジョイフルで嗅いでみたにおいスミレの香りに似てる気がしました。

2012年 12月 シクラメンたち

葉っぱもとってもキレイです~♪

2012年 12月 シクラメンたち

同じようにうつむいたフリフリのつぼみが可愛らしいホワイトのシクラメン。

これがいちばん大きかったの♪

2012年 12月 シクラメンたち

天使の羽みたいな花びらが可愛いでしょう?

2012年 12月 シクラメンたち

赤はあまりいいお色がなくてとりあえず普通のだけど。

階段のコーナー部分におきました。

2012年 12月 シクラメンたち

おトイレにはベビーピンクの鉢カバーで小さめのシクラメン。

2012年 12月 シクラメンたち

こちらはジョイフルじゃないHCで買った冬桜。

色違いで3株買いました♪

2012年 12月 シクラメンたち

花びらの重なってる部分が絞りになっています。

2012年 12月 シクラメンたち

可愛らしいピンク。

2012年 12月 シクラメンたち

ローズ色もキレイで、結局ひとつに決められなかったの(*^^*)

2012年 12月 シクラメンたち

そして先月のはじめ頃に買ったホワイトのシクラメン。

この子は見たとたんにキラキラって見えて連れてきたの^^

もう名前もついててキラジュエルちゃんっていいます♪

私にはキラキラして見えるから(笑)

2012年 12月 シクラメンたち

緑色の葉っぱに純白の花びらが本当に可愛くて大好き!!

ほらキラキラ! こんな風にみえまーす(笑)

 

貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事

退院されたんですね

よかった、よかったぁ~

年末、慌ただしいですけど
どんどん回復に向かいますように
[ 2012/12/02 19:45 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
お具合はどうですか?

シクラメン、可愛いですね。
香りがするのもいいですね。

こんなにいろいろあるんだあ。
壁紙のバラも可愛い!
[ 2012/12/02 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お出かけしてたので遅くなっちゃいました。
そうですよ~
暫くは我慢我慢です。
元気になる為に手術したのですものね。
お大事に!
P☆
[ 2012/12/02 20:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

シクラメン~色々な咲き方のお花があるんですね♪
フリフリでピンクのシクラメン~☆彡何て可愛い~いんでしょう.。.:*・゚
香りも楽しめるなんて凄い!知りませんでした。
シクラメンは葉っぱの数が多ければ花数も多いそうなのでフリフリシクラメン、
蕾もいっぱいで凄く豪華になりそうですね~^^
「今月は土いじりはしちゃダメ!」・・・お母様と妹さんがご一緒にお出掛けで良かった!
本当にそうですね。感染症で高熱出したりしたら大変だもんね・・・
Nanaさん、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね   P
[ 2012/12/02 21:23 ] [ 編集 ]

キラキラちゃん いいわぁ

フローレンスからボンジョルノ お好きな物を選ぶって楽しいことですよね。ご気分が良さそうで何よりですね。のんびりとお花観賞の月っていうのも乙ではないでしょうか。p
[ 2012/12/02 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

色んな種類のシクラメンが、おうちを飾ってくれてるのね~^^
冬のお花と言えば、やっぱりシクラメン。
春まで、しっかり楽しめちゃいますね!
p☆
[ 2012/12/02 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

変わり咲きのシクラメン、初めて見ました。
こんなにあったら、選べないです~。
どの子も欲しくなっちゃうね。
お家の中で楽しむものは、インコちゃんにかじられそうなので、お迎えできませんので、Nana様の所で楽しみま~す。
P☆
[ 2012/12/02 22:37 ] [ 編集 ]

お出かけ出来るくらいに成られて良かったですね.

そうです、調子が良いからと油断はいけませんよ〜〜〜o(^-^)o

シクラメンこの季節には欲しく成りますね.
とっても綺麗だわ〜^^

p☆
[ 2012/12/02 22:47 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
シクラメンちゃまがいっぱいで華やかですね。
ベル咲きのふりふりちゃんは可愛いですよね。
麻呂も今年は、ビオラちゃんよりたくさん買いましたが
置き場がなくって小さな子ばかりです。

寒くなってきたし無理なさらずにゆっくりしてくださいね。 P
[ 2012/12/03 00:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ、綺麗なシクラメンがいっぱい!
Nanaさんのお宅はお家に中もお花がいっぱいですね。
優しい色に癒されますよね。

私もジョイフル、行きたいです!見るだけでも楽しくて、でも、見てると欲しくなって買っちゃいますね。(笑)
それで癒されるのだから、お花って見るサプリですね。

土いじり、もう少し我慢ですね。お大事にして下さいね!
[ 2012/12/03 06:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シクラメン、香りが良いのですか~。
どの子も綺麗ですね。
フリフリや変わり咲き、いろんなお花があるのですね。
お花が少ないこの季節、貴重な可愛らしいお花、
お部屋も心も温かくなりますね。P.(●^o^●)
[ 2012/12/03 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

シクラメンがいっぱいですね~
フリフリや変わり咲きも可愛いです

先日、シクラメンの生産農家さんへ行ってきました
(近くにあるので...)
葉の数だけ花が咲くので葉が多い物を選ぶのがポイントだと
教わってきました


寒さも厳しくなってきましたね。無理をなさらずゆっくりしてくださいね^^

:p
[ 2012/12/03 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








