QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★京都・和久傳 茶菓席★ こんなの初めて!! 熱々とろとろのできたて本わらび餅☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★京都・和久傳 茶菓席★ こんなの初めて!! 熱々とろとろのできたて本わらび餅☆・*




2012年 11月 京都&神戸 和久傳

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

紫野和久傳 堺町店2階にある茶菓席。

料亭ならではの旬の素材でひとつひとつお作りする季節の菓子、
徹底的にこだわって選んだ京・宇治茶を丁寧に味わっていただく
                        和久傳サイトより引用

和久傳 公式サイト

2012年 11月 京都&神戸 和久傳

喉が渇いていたので私は水だし煎茶とお菓子。

お茶はとっても甘みがありました。

甘みとはお砂糖ではなくてお茶本来の甘さ。

2012年 11月 京都&神戸 和久傳

ローラは抹茶とできたて本わらび餅

2012年 11月 京都&神戸 和久傳

妹もできたて本わらび餅。

妹はお茶も紅茶も苦手なのでコーヒーとジュースが無い

こういった本格的な京菓子のお店ではいつも可哀想なの。


このできたて本わらび餅、まだ温かくてこのとろ~~んとした伸び!

丹波大納言小豆で作ったあんにできたて熱々のわらび餅がかかってるの。

ひとくちいただきましたが、これはここでしか味わえない味!!

こーんなに美味しいわらび餅は初めてです(*^^*人♪


京都で行きたいお店はいっぱいあって、毎回お腹がいっぱいでも

スケジュールが大変でも1日1軒は行くようにしています。

今回も閉店間際でしたのでお客は私たちだけ。

でも、ゆっくりとお茶をいただく事が出来ました。


1階は和久傳のおもたせのお店。

高級なおもたせが沢山ありました。

ちりめん山椒、鯛味噌茶漬け、貝柱生姜煮、穴子茶漬けなどがあります。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



 
関連記事

こんばんは♪

美味しそうな本わらび餅♡
食べたいわ~。
あ~、和菓子が食べたくなっちゃった。
P☆
[ 2012/12/03 22:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

凄~い!何て美味しそうなわらび餅☆彡
熱々のとろとろのできたて凄~い(´∀`) 是非とも食べてみたいです^^

   ↓ Nanaさんのところから注文したまねっこパレード、「早く届かないかなぁ~♪」
待ちどおしいです~     P
[ 2012/12/03 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

本当のワラビ粉って、今や貴重品、高級なのよね。
出来立ての藁餅なんて、とても贅沢だと思うわぁ^^
P☆
[ 2012/12/03 22:52 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
お茶もわらびもちも美味しそう!!
とろとろなのはいいですね。
麻呂犬地方は美味しい和菓子屋さんがないんですよね。  P
[ 2012/12/04 00:01 ] [ 編集 ]

何とも優雅な京都ですねぇ。

フローレンスからボンジョルノ 和菓子は勿論ですが1階も楽しみですね。
なんだか堺雅人さんのナレーションで楽しんでしまいました。p
[ 2012/12/04 04:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わらび餅、美味しそう!
京都のお寺やお店でいただくお抹茶や和菓子、時間を忘れさせてくれて雅な世界へ入って行ける時ですねぇ!
こちらのお店のわらび餅、他とは違うみたいですね。是非行ってみたいです。
京都いいですよねぇ。
[ 2012/12/04 06:31 ] [ 編集 ]

nanaさん こんにちは~

ご無沙汰してます/笑

遡って読ませていただきました
大変でしたね
私も帝王切開で、尿管の管の痛さくらいはわかります
が、脂汗で読ませていただきました
で、パレードの花で和んでます
我が家のパレードもこんなに咲いてくれたら嬉しいです

術後お大事になさってくださいね
ご無理禁止ですね
☆P
[ 2012/12/04 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








