QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★京都 錦市場★味わい処西利 京のごはんと漬物☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★京都 錦市場★味わい処西利 京のごはんと漬物☆・*




2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

京都の錦市場にある漬物屋さんの西利。

西利 公式サイト

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

こちらの2階では漬物でご飯がいただけるんです♪

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

小さなカップに入った沢山の漬物が並んでいます。

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

好きな漬物を選ぶとご飯とお味噌汁と一緒にテーブルに運んでくれます。

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

私が選んだのは4種類。 水菜と大根のあさり漬け、大根のピリ辛漬け、

黒っぽいのはしば漬けだったかな?

4種類は頼みすぎでした。

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

この日は4日間の神戸&京都旅行の最終日。

連日のコース料理とかで胃もお疲れで・・。

さっぱりとしたこんな食事が食べたかったので、

ホテルの朝食はやめてこちらに来ました。

それほど漬物が好きではないので、納豆やのりくらいはあると嬉しかったかな^^

2012年 京都&神戸 西利で漬物の朝ごはん

上から見たお店。

向かい側に見えるのは以前紹介した焼き立ての牡蠣がたべられる大安さん♪


この後は毎回食べなきゃ帰れない甘味をいただきに。

錦市場の近くなのでこの辺りはよくうろついています。

月替わりと言って分かるかな?


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

 
関連記事

丁度、今、父が京都行ってるんですよ~♪
妹と姪が京都に住んでいるので
京都のお土産にここの漬物、よく貰います
美味しいですよね(*^_^*)
P☆
[ 2012/12/04 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

漬物、美味しそうだわ。
小さいカップに並んでる漬物さん、なんだかデザートのように見えちゃうわ。
見てるだけでも、楽しそうな所ですね。
P☆
[ 2012/12/04 16:48 ] [ 編集 ]

西利のお漬け物大好きです^^

ご馳走が続くと、こんなサッパリしたご飯が食べたく成りますね.

p☆
[ 2012/12/04 17:41 ] [ 編集 ]

贅沢な朝ごはんだわぁ

フローレンスからボンジョルノ なんと贅沢な朝ごはんでしょう。京都に行きたくなりました。
今日はいかがですか。。。こちらは雨そしてサブいです。p
[ 2012/12/04 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本人はお漬物、お茶漬けですよね。やっぱり。
食べたくなったわ・・・
最近は大安より西利です。
[ 2012/12/04 19:41 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

漬物屋の西利さんでお買い物をしたこたはあるんですが
漬物でご飯がいただけるんところがあるんですね~
主人は漬物大好きなんです(´∀`)
今度、京都に行ったら食べに行きたいって言いそうです♪
いい情報をありがとうございます☆彡
でも、主人は余り塩分を摂ったらダメなんですけどね・・・(´∀`*)ウフフ   P
[ 2012/12/04 21:15 ] [ 編集 ]

京都と言えば
すぐきだぁぁぁ~

すぐき大好き!!!!
[ 2012/12/04 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

錦市場は楽しいですよね~。
美味しい物が、いっぱいあるし^^
京野菜のお漬物は、やっぱり一味違います!
P☆
[ 2012/12/04 23:06 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
麻呂もあんまりお漬物は食べないんですが
千枚漬は、時毒食べたくなります。
甘味処は気になります。  P
[ 2012/12/04 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 京都の食べ物と言えば昔から湯豆腐と漬け物が定番でしたよね。
しば漬けって昔は関東にはなかったですよね。(昔って私が子供の頃)
京都に修学旅行に行って初めて食べてあの酸っぱい漬け物に衝撃うけたのを覚えています。
本当に美味しい漬け物はそれだけでご飯が食べられちゃいますね。
漬け物がいっぱい並んだお店、ケーキ屋さんみたいで可愛いですね。
[ 2012/12/05 06:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
漬物、美味しそうです~・・。
4つ選んでご飯も頂けるのですか~。
漬物好きな私は見てるだけで
お腹が空いてきます。

↓ ワラビ餅も、京都のは美味しいですよね。
京都って美味しいものがたっくさんあって
大好きです。いつか暮らしてみたいなあ~。P。(●^o^●)
[ 2012/12/05 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








