QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★大極殿 栖園★私が愛する絶品ぜんざい&琥珀流し10月は栗とあずき☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★大極殿 栖園★私が愛する絶品ぜんざい&琥珀流し10月は栗とあずき☆・*




2012年 10月 京都 栖園

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

錦市場から歩いてほど遠くない場所になある大極殿 栖園さん。

座れるまでかなり待つことが多いですが、午前中は比較的空いています。

2012年 10月 京都 栖園

月ごとに蜜の味がかわる琥珀流し

10月は栗とあずき

とろけてしまいそうな柔らかい寒天に蜜がかかってとても美味しいの!

こしあんの甘さと栗が本当に美味しかった~~!!

今まで食べたのは4月の桜蜜、7月のミント、10月の栗とあずき、11月の柿蜜。

京都に来る時期が限られてしまうので、同じ味を何度もいただいてます。

全部制覇するのは難しそうです。

2012年 10月 京都 栖園

私がオーダーした琥珀流しと小椀ぜんざいのセット

こちらのぜんざいがだーい好きなの(*^^*人♪


こちらのお店は和菓子屋さんの甘味のお店だけあって

あずきの炊き方が違うのかな~普通の小豆の倍以上の大きさ。

焦げ目がついた丸いお餅が入っています。

2012年 10月 京都 栖園

ローラもここのぜんざいのFANなのでぜんざいオンリーで。

2012年 10月 京都 栖園

妹はいつも琥珀流しとわらび餅のセット

もちろんわらび餅もとっても美味しいんですよ♪

京都 2011 11月 栖園  京都 2011 11月 栖園

栖園さんでは京菓子の他に可愛いパッケージのカステラも売っています。

まめまめっていうえんどう豆でできたお菓子もおススメです。


大極殿 栖園
京都府
京都市中京区六角通高倉東入ル南側堀之上町120


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 





関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








