QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都からお出かけ > ☆★伊勢神宮★内宮&外宮編 京都から小旅行です☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★伊勢神宮★内宮&外宮編 京都から小旅行です☆・*




2012年 5月 伊勢神宮 外宮

今回は5月に行った京都からの伊勢神宮 内宮&外宮編です^^

関東からの旅行者である私たち、本来なら京都への行きか帰り道に寄ればいいものを

わざわざ、一旦京都へ行って、京都から近鉄線に乗っての小旅行です。

もちろん京都へ帰るんですヨ^^


伊勢神宮公式サイト

まず外宮からお参りしました。

お馴染みのローラちゃんです(ママ)

2012年 5月 伊勢神宮 外宮

手水舎にて手と口をすすぎます。

2012年 5月 伊勢神宮 外宮

外宮の豊受大御神(とようけのおおみかみ)様へお参り。

衣食住すべての産業の守り神なんですって。

2012年 5月 伊勢神宮 外宮

伊勢神宮は初めての参拝。

煌びやかな神社などとは違って、古代的な感じなんですね。

2012年 5月 伊勢神宮 外宮


豊受大御神(とようけのおおみかみ)様の神殿の前にある泉。

木々に囲まれて鏡のように光って美しかったです。

2012年 5月 伊勢神宮 外宮

この場所では何度撮っても光の帯が降りてくる場所があって

とってもキレイだったので載せておきますね^^

単なる太陽光なんでしょうけど、場所的に神秘的だなって思いました。


2012年 5月 伊勢神宮 内宮

外宮に参拝した後は、タクシーで内宮へ。

伊勢のタクシーってすごくしつこいですね。

タクシーがあんまり無いから帰りも予約した方がいい!とか、

かなり熱烈に誘って来ます。

2回乗ったけどどちらの運転手さんもしつこかったです。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

五十鈴川の美しい眺め。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

宇治橋の上でローラと妹。

この日はとってっもいいお天気で5月でも暑かったです。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

途中、五十鈴川に下りられる所があって、

こちらで手を洗う人が沢山いました。

さすがに口は漱げなかったけど^^;

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

私も冷たいお水で手を洗いましたよ♪

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

外宮と違って内宮はさすがの広さです。

歩いてもあるいても着きません。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

この太い木に歴史を感じますね。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

やっと天照大御神様の神殿にたどり着きました。

この階段から上は写真撮影も禁止です。

上がった所でお参りします。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

あとは戻るのですがそれも長い・・・。

途中で皆さんが手を当てている場所があったので私たちも。

ローラと妹も手を当てています。

温かい感じがするそうなのですが、私も妹もちっとも感じませんでした。

ママはピリピリするとか言ってたけど。

2012年 5月 伊勢神宮 内宮

こんな尾っぽの長いニワトリさんが歩いていました^^

伊勢神宮の外宮と内宮を参拝し終えた私たち。

ママがいちばん行きたがっていたおかげ横丁に行くことに。

美味しいものあるかな~?


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 






関連記事

こんばんは~^^

楽しく読ませて頂きました~^^
ありがとうね!
p☆
1月に伊勢参りする予定なので、興味深く読ませていただきました。
[ 2012/12/07 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も数年前に行きました
8月に行ったので汗をかきながら
神殿に行った記憶があります

鶏。境内で飼われていますよね
確か、神の使いとして飼われているらしいですね

:p




[ 2012/12/07 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 お伊勢参り、私も一度だけ行きましたよ。もう20年も前ですけどね。
途中、パワースポットがあったんですね。さすが霊験あらたかな神社ですね。

 昨日の地震、ちょうど退勤したところで、車の中で信号待ちでした。風が強いのかと思ったらラジオで「ただいま地震です。揺れています。」なんて言ってたので、地震に気付きました。
地面の下の方で何が起きているのか、いつ終息するのか心配ですね。
[ 2012/12/08 06:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
伊勢神宮、一度は行ってみたいところです。
見せて下さってありがとうございます。
とっても広いところなのですね~。
そして、神々しい場所ですね。

昨日の地震恐かったですね~。
ナナさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
余震があるかもしれないのでお互い
気を付けましょうね。P。(^_-)-☆
[ 2012/12/08 09:26 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

伊勢神宮の癒されパワーをいただいたかも…
鶏さんもこうやっていらっしゃるのね。
いろいろとめぐってみたいところですね。

地震、どうでしたか?
気を付けてね(^^)
P☆
[ 2012/12/08 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








