QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ UAE子宮動脈塞栓術 > ☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★入院3日目 退院日も夕方まで病人☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★入院3日目 退院日も夕方まで病人☆・*




11月 山王病院でUAE手術

夜中にシクシク痛みが出て2時に座薬を入れてもらってから、

寝付いたのが4時ごろ。

それなのに6時30分にトイレで目が覚めてしまった。

凄く眠い。


7時50分 血圧と検温、退院の為の採血。


8時 朝食が運ばれてくる。

食べれるものがあまり無かった。

手術用に血圧の薬を飲まされているのでグレープフルーツも食べれない(>_<)。


9時 大柴先生の診察

クロマイ膣錠を入れてもらう。

タンポンも上手に使えない私には錠剤を押し込むなんて・・・無理かも。

先生によーくコツを教えてもらいました^^;


同時にその場で麻酔の管を抜いてもらう。

背中を出してテープをはがして・・いつ抜くのかと思ったらもう抜けていた。


看護師さんに大柴先生の診察はいつごろですか?なんて聞いたので

こんなに早い時間だったのか?わからないけど

よく考えたら麻酔の都合でもう少し後に抜いてもらった方がよかったかも。


点滴は夕方まであるそうなのでまだ抜けないけど、

麻酔が切れて痛みが出てこないうちに退院の為の荷物整理をする。


1日目も2日目もボルタレン座薬のせいで汗だくになったので、

そろそろお風呂に入りたい限界が来ている。

頭皮を硬く絞ったタオルで拭く。

身体も持ってきた除菌シートといい香りのデオドラントシートで拭きまくる。

さっぱりした所でベッドで少し休んだ。

11月 山王病院でUAE手術

12時30粉頃 入院生活最後の食事のおひるごはんが運ばれてきた。

ここは料亭かっ!?

鯛のかぶら蒸しが出てきた!!

トマトのサラダががさっぱりして美味しいけど何だかほとんど食べられなかった。

とうとう麻酔が切れたようで、お腹が少し痛かった。

11月 山王病院でUAE手術

1時30分頃 看護師さんに座薬を入れてもらって少し眠る。

考えたらほとんど寝てなかった。

11月 山王病院でUAE手術

ボルタレン座薬のせいと熱っぽさでフウフウしながらぼーっと外を見たり。

3日間見てた景色とももうすぐお別れ。

住めば都って言うけど快適な入院生活だった。

この日は結構強い雨が降っていました。


3時頃ママと妹が来てくれる。

最後の抗生剤の点滴がまだ始まらない。

4時近くなって抗生剤が始まる。

20分くらいですよーとか言ってたけどいつ退院できるんだろう。


5時近くなって点滴が終わって針を抜いてもらう。

やったー!!

これで刺さっているものは何もなくなった!!

退院後の生活の説明と、その後の検査と1ヶ月検診の時間とかとお薬の説明を受けて、

ママと妹にお会計に行ってもらう。

その間に着替えてメイクをして髪を整えたりの支度をしました。

入院していたとはいえ、ここは赤坂!!

退院後は東京駅の大丸で夕食をする予定(*^^*)


11月 山王病院でUAE手術

UAE+差額ベッド代で504,000円

その他に保険会社に出す診断書代金が1通で7,350円でした。


お会計した証明の黄色の紙をナースステーションに置いてきてやっとお帰りです。

ナースの皆様にご挨拶をして病院を出ました。

病室のドアにはこんなリースがすべてのお部屋に飾られていました。



UAE子宮動脈塞栓術とは

足の付け根からカテーテルで子宮動脈に詰め物をして塞栓し、
血流を止める事で筋腫を壊死させる術式
(自分で書いたので医学的表現ではちょっと違うかも・・^^)
3日で退院でき、1週間で社会復帰できます。(個人差あり)

保険適用外なので山王病院の場合パック料金で42万円(税込)
それプラスほぼ個室なので差額ベッド代が28000円~(1日)かかります。

山王病院公式サイト


子宮筋腫の事では色々な方のブログで情報をいただきました。
ありがとうございます!

リュープリンについて知りたい方、山王病院でのUAE(子宮動脈塞栓術)について知りたい方、

子宮筋腫の治療方法で悩まれている方、

私の経験が誰かのお役にたてたらいいなと思います。

参考になりましたらブログ村応援をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪  

 


村
 


殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...

殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...
身体も拭いてもらえますがこういうのあると幸せになれます。好きな香りを選んで!

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]
熱で汗もかくし、3日間シャンプーできないのであるとさっぱりします♪

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2
LANをベッドに無線で飛ばす必需品!(LANケーブルもいるヨ)

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...
電気製品を充電するのにベッドまでコンセントを延長するのに持って行くべき!


関連記事
[ 2012/12/12 22:26 ] ♡ UAE子宮動脈塞栓術 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








