QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スピリット・オブ・フリーダム > ☆★スピリット・オブ・フリーダム★まだ頑張ります! 大きなお花にウットリ~☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★スピリット・オブ・フリーダム★まだ頑張ります! 大きなお花にウットリ~☆・*




2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

12月のスピリット・オブ・フリーダムです。

このバラ凄いですね、他のバラはほとんどが霜で花びらよれよれしちゃうのに。

スピリット・オブ・フリーダムとパレードは霜くらいは気にしないみたい^^

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

上の花が咲き進んだところです。

今年の5月にお迎えしたのですが、

1年目のわりにお花が大きいし花びらの巻まきも凄くて。

しかも定期的にここまで咲きっぱなしでした。

スピリット・オブ・フリーダムってそうなの???

1年目のイングリッシュローズって結構貧弱なお花だったりしません?


でもそう言えば・・このスピリット・オブ・フリーダムをお迎えした時思ったんだけど、

今年の冬に植えつけた新しい裸苗じゃなさそうでした。

根が鉢底から飛び出していたし、株元のゴツゴツ感が貫録あったもの(笑)

苗を沢山扱うお店だとそういう事もあるかもしれませんね。

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

迷って迷ってやっぱり欲しかったスピリット・オブ・フリーダム

本当にステキなバラでした。

この姿にウットリしちゃいます(*^^*人♪

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

まだこれから咲く蕾がいっぱいです。

12月のうちはまだ咲いてもらおうと思っています。

2012年 12月 13日 スピリット・オブ・フリーダム

可愛いお花は今から咲くところ。

スピリット・オブ・フリーダムは香りもとてもいいです。

今日もアプローチでお客様をお迎えです(*^^*)



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2012/12/18 11:40 ] スピリット・オブ・フリーダム | TB(-) | CM(9)

麻呂です♪
スピリット・オブ・フリーダムちゃま、とっても可愛いですね。
迷ってお迎えした子がいっぱい咲いてくっれると
嬉しいですよね~。
ERも品種によってそれぞれですよね。
うちはチャールズちゃまが今年も頑張ってます。
[ 2012/12/18 19:40 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

かわいい!夜のバラも綺麗ですね。
香りもいいのがまたいい!

花壇のイルミもきれいですね。

今日はまた寒くなりました。霜は何回か降りたけど、最近はまだですよ。
[ 2012/12/18 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 スピリット・オブ・フリーダム、ステキです!
ちょっとライラックが入ったピンクですね。
こういう色大好きなんです。
あと2週間でお正月というのによく頑張って咲いてますね。
しかも1年目にしてこんなに立派に咲くなんてすごいバラですね。
まだ蕾が控えていて、いつまで咲いてくれるんでしょう?
[ 2012/12/18 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわ~、本当に大きいですね。
夜桜じゃなく、夜薔薇さんの景色も素敵ね。
まだまだつぼみちゃんもいらっしゃるのね。
頑張って咲いてね~♡
P☆
[ 2012/12/18 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

スピリットさんは、頼りになる薔薇ですよね~。
あの巻き巻き、シビレチャウ^^
今の時期は、色も濃くなって素敵でしょう。
p☆
[ 2012/12/18 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

スピリット・オブ・フリーダム蕾も可愛いですね^^

あの大きな花壇~冬バージョンに替えるにしても~すごい数の苗
種蒔したら遣り甲斐があるだろうな
日当たりも良さそうだし~そんな大きな花壇があるNanaさん邸いいなあ
私がワクワクしてしまいます^^
イルミでライトアップ~素敵な夜景も楽しめるのですね(羨)

そろそろバラ仕事~Nanaさん家は沢山のバラだから、頑張ってね
☆P

[ 2012/12/18 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
まだまだ綺麗に薔薇が咲いているのですね~。
うちではもう寒くて咲きそうにありません。
なので、もう蕾を切っちゃってお家に入れて
剪定もしちゃいました~~~。
12月中はお花が見れそうなんですね。
ここで見れて嬉しいです。P。(●^o^●)
[ 2012/12/18 23:38 ] [ 編集 ]

12月なのに可愛く咲きましたね(*^_^*)
Nanaさんの所はまだ葉っぱもいっぱい?
ウチは葉っぱは落葉して蕾だけの子も多いわ。
やっぱり日当たりが良いと暖かいのかな(笑)

私もギリギリまで咲いてもらいます。
だって寂しくなっちゃいますものね(笑)
P★
[ 2012/12/19 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

スピリット・オブ・フリーダム可愛いですね~
12月に入ってもこんなに綺麗に咲くんですね

うちは、蕾を全部切っちゃいました(ミニバラ以外)
剪定もはじめているので、日々庭が寂しくなってます

:p
[ 2012/12/19 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








