La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今日のお庭★巨大化してたジギタリスに押し潰されてパットオースチン今年も瀕死!?☆・*










☆★今日のお庭★巨大化してたジギタリスに押し潰されてパットオースチン今年も瀕死!?☆・*





2012年 12月 お庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

もう12月も20日になってしまいましたね。

何だか私の中では今年もまだ2ヶ月くらいあっても

良さそうな感じなんですけど^^

あと10日ほどで今年が終わるなんて実感が無い私です。

2012年 12月 お庭

枯れた草がそのままになってるお庭を家族は廃墟と呼びます。

私もそう思います。

シュートに阻まれて入れなかった奥でオバケのように大きくなったジギタリスが!!

今年はジギタリスの苗を結構植えたのですけど、

そのいくつかが巨大化していました。

1年でこんなに大きくなってくれるんですね。

貧弱だったお花も来年はもう少し立派になるのかな?

バラ 2012年 4月 パット・オースチン

覚えていらっしゃいます?

昨年お隣の巨大ローズマリーに乗っかられて瀕死だったパット・オースチン。

この小ささで3年目?(今年の春)

2012年 12月 お庭

今年もジギタリスに乗っかられてやっぱり瀕死になっていました・・・。

ちゃんと管理しとけよ~~って?(笑)

だって~まだ道が出来てないから、雑草とシュートが邪魔して

真夏はココまで入れなかったんですもの~~(*^^*)


レトリバー毛虫がいたしぃ~~。

2012年 5月 バラと宿根草 

こちらは5月のバラと宿根草ガーデン付近。

廃墟も5月はキレイだったのね・・・。

右下にパット・オースチンと小さなジギタリスが写っています。

2012年 5月 バラと宿根草

ズームして見ると・・・ね~パットさん咲いてるでしょう?

右側がジギタリス。

この小さなジギタリスがまさかあんなに大きくなるなんて・・・。

それにしても受難が続くパットさんですね。

2012年 6月 ホスタ ゴールデンティアラ

話は変わってこちらはホスタちゃん。

お庭が出来たらホスタを植えるのが夢だったの~~♪


レンガ壁の横でモリモリになったら・・・(〃ω〃) ←妄想中


なーんて思って可愛いゴールデンティアラというお名前のを買ったんですが(*^^*)

(6月の話ね)

2012年 12月 お庭

ガーン!!

かっ、枯れてますぅ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ネットで調べたら冬は地上部が枯れるって書いてあったけど

ホントに!? 

でも、コレって夏のうちに枯れてたりして(笑)



もうすぐ1ヶ月検診です。

先生に色々OKをもらうまで無理はしないようにしています。

この寒いのにお風呂はシャワーしかダメなの。

なのでバスタブにお湯を入れて足だけ浸かりながら身体を洗ってます。


雑菌が入って感染症になって子宮摘出なんて事になったら怖いので

3ヶ月くらいまではシャワーで我慢しようかなーなんて思っています。


お庭も色々やりたい事があるんですけど・・。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



関連記事
[ 2012/12/20 12:31 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

こんにちは~

パットさん今期は成長できるかしら?
急激に大きくなる種類じゃないみたいですね
我が家のパット夫人も1.3メートル位かな?
トレリスです
ご無理なさらないです
でもお風呂早くつかりたいですね
京都でもシャワー?

ご自愛下さいね
☆P
[ 2012/12/20 12:51 ] [ 編集 ]

ジギタリスが全部養分取っちゃったんですね(^^;
大きくなる宿根草は別に植えないとダメかもですね。

私の場合、傷があるので自分でも怖かったから
湯船浸かれないのも当たり前と思っていたけど
Nanaさんは表面に傷が無い分、辛いですね。

でも我慢我慢!
あとチョットですからね(笑)
P
[ 2012/12/20 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ジキタリス、モリモリね~。
うちも大きくなりすぎて、ほかの子を押しつぶしてたので、抜いちゃった。
こぼれ種で小さい苗が出てきてたので、移植したよ。

早く湯船につかれるといいですね。
Nana様も腰が…
まだまだ、ゆっくりお庭仕事ですよ。
P☆
[ 2012/12/20 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ホスタは冬は、枯れちゃうけど、
春になると、ちゃんと、ふっくらした芽が出て来ますよ~。
大丈夫、大丈夫。
お庭も気になるでしょうけど、お体の方を、今はお大事にね!
P☆
[ 2012/12/20 22:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ジキタリス、モコモコ~♪ 羨まし~~い!です
我が家のジキタリスは貧弱なんですよ~
Nanaさんのお庭ではお困りなんですね・・・
バラと素敵な組み合わせなのにね~大きくなりすぎっちゃったんですね
5月のバラと宿根草ガーデン付近、素敵ですね♪ 色合いも可愛くって☆彡

Nanaさん、シャワーで我慢して偉い~!
ホント、出来る事は用心した方がイイですよね
今まで、貧血で辛い生活だったもんね・・・
主治医からお墨付きをいただくまでどうぞご自愛してくださいね♪    P

[ 2012/12/20 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する