QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★つる薔薇パレード★自然に出来たアーチで今日もキレイに咲いて☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つる薔薇パレード★自然に出来たアーチで今日もキレイに咲いて☆・*




 2012年 12月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

私のお庭でいちばんパワーのあるつるバラパレード

寒さの中でまだ元気。

フランシス・ブレーズもなんとか頑張ってるし、

どちらもウエルカムゲートにふさわしいバラですね♪

向こう側に見えるアーチの横に株があるのに、伸びたベイサルが手前の白いアーチに

寄りかかってどんどん伸びて自然なアーチをもう一つ作っています。

2012年 12月 パレード

今年出たベイサルは何本か数えてないけど、

こちらは3mの季節の寄せ植え花壇を超えるほどに伸びて咲いた花。


このままフェンスに誘引しちゃおーかな?なんて思ったりもするけど・・・。

あんまり色々なバラの枝を交差したくないんですよね。

色が混ざるのが嫌っていうか・・・。

そんなこと考えるの私だけかな。

でも、広くも無いお庭で4年目にもなるとつるがびゅんびゅん伸びるから

そんな事も言っていられないですよね。

2012年 12月 パレード

可愛いパレードさん。

クラシックな雰囲気で咲いてます。

2012年 12月 パレード

また別のお花。

葉っぱの下に下向きに咲いているので霜から守られているのかな。

もう何日もこのままで咲いています。

家を出入りするたびにパレードの自然にできたアーチをくぐります。

見上げるとこの花が咲いているの(*^^*)

2012年 12月 パレード

クリスマス寒波くるのかな? 

雪が降ってホワイトクリスマスになるかしら(*^^*)



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2012/12/21 12:04 ] パレード | TB(-) | CM(8)

nanaさん こんにちは~

うわ~ パレードですね  嬉しいです
アーチ届きましたが、今一気が乗らないです
やっぱり目でみて見上げないとダメかな
もう一度探そうかなとか・・・
一応明日、まつおえんげいさんへ行ってみます

nanaさんの季節ですよね
今日も京都は寒いですよ~
暖かくしていらしてね
☆P
[ 2012/12/21 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
パレードさん、綺麗ですね。
しかも、まだこんなに咲いていて素晴らしいですね。

クリスマス寒波来そうですね。
大雪が降るそうですよ。
ホワイトクリスマスになりそうですね。
ホドホドに降ってくれるといいのですが・・・。
暖かくしてお過ごしくださいね。P。(*^^)v
[ 2012/12/21 15:40 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

自然に出来たアーチなんて、ステキ~♡
それを毎日くぐっていらっしゃるのね。
あこがれ~。
せっかくのお休みなのに、寒波なんてイヤ~!!
P☆
[ 2012/12/21 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

こちらは、クリスマス寒波、間違い無しのようです~ ><
パレード様、凄い頑張り屋さんなのね~。
まだ、こんなに咲いてくれてるなんて。
次にお迎えする、候補なのよ^^
p☆
[ 2012/12/21 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

パレードさん、綺麗に咲いてますね
自然にできたアーチ、うっとりです^^


寒波来そうですね
こちらは、雪は大丈夫そうですがどうなるかしら...
暖かくしてお過ごしください

:p



[ 2012/12/21 22:37 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
パレードちゃま、頑張ってますね~。
きっと麻呂犬地方より寒いんですよね。
麻呂も壁面誘引してますがどんどん大きくなる子ですね。

寒波って嫌ですね。
言葉の響きもちょっと嫌かも・・・
あまり寒くならないで欲しいですね。 P
[ 2012/12/21 23:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 パレードかレオナルド・ダ・ビンチのどちらかが欲しいなぁってずっと思ってました。
パレードの方が確か香りがいいのですよねぇ。
この時期でもこんなに綺麗に咲いていて、やっぱりパレードが欲しいかなぁ?
いつまでも楽しめていいですね。
Nanaさんのバラ、見ているとみんな欲しくなっちゃうから困ってしまいます。
[ 2012/12/22 06:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはようございます♪

パレードの自然に出来たアーチ、素敵ですね~♪
家を出入りするたびにパレードの自然にできたアーチをくぐれるなんて気分がイイですね
羨まし~い!!!
まだ、こんなに綺麗に咲いてくれるんですね
濃いピンクの色合いが可愛いですね☆彡
注文したパレード、早く届かないかなぁ~
Nanaさんちのように大きく育って欲しいです    P
[ 2012/12/22 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








