QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★京都祇園天ぷら八坂圓堂★個室でいただく極上の天ぷらコース☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★京都祇園天ぷら八坂圓堂★個室でいただく極上の天ぷらコース☆・*



2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

お正月には必ず行くお店、京都祇園天ぷら八坂圓堂さん。

写真は息子^^

実は今年のお正月に京都に行った時のお話です。

1年記録していませんでした^^;

京都祇園天ぷら八坂圓堂 公式サイト 
 

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

床の間にはお正月飾りが。

仏手柑っていう柑橘類なんだそうです。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

いつも1階のお庭が見えるお座敷をお願いします。

もー、ローラのカッコ見て~~!!

寒いからってコートの中にユニクロのライトダウンを着てきたの。

ライナーとしてならいいけど、ウッカリしてるとこうして写真にまで~~っ(怒)

ローラは体重が40キロないので寒いんですって。はあ(ため息)

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

お昼の天ぷらコース「葵」 5250円

先附おまかせ天ぷら13品

(名代揚2)(車海老3)(魚介3)(京野菜や旬菜や洋菜4)(椎茸海老詰1)

お口直し
 
(圓堂特製サラダ)

お食事

(天丼またはご飯とかき揚)(赤だし)(香の物)

水物

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

ゆばのお刺身。

私はこれがダイスキ~~♪

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

お餅、こちらの名物とうもろこし、マスと大葉。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

あまごとあなごだったかな。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

えび、むかご、別注文したうにの天ぷら。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

ふきのとうとえんどう豆?

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

上に乗っているのは揚げたサツマイモ。

しゃきしゃきの大根や水菜のサラダと混ぜていただきます。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

最後はかき揚げそのままとご飯、もしくはかき揚げの天丼。

私はお味を変えて天丼でいただきます。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

アイスクリーム。

こんなに天ぷらづくしなのにさっぱりいただけてしまうのは圓堂さんだから。

色々な天ぷら専門店で食べていますがこちらが最高です。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

最後は私の可愛い息子クン(*^^*)

普段一緒に住んでないせいか溺愛です(笑)


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪   

 村


 

 



関連記事

こんばんは♪

息子様、イケメン~♡
目の保養をさせていただきました。

そしておいしそうな天ぷらだわ。
自分が作ってもイマイチ…
いいな~って指くわえて眺めちゃいました。
P☆
[ 2012/12/26 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
色々な天ぷら、とっても美味しそうです。
大好きなご家族と一緒に頂くと、なおさら
美味しいですよね。

お母様40キロ無いのですか。羨ましい~。
スリムを保つコツを教えていただきたいです。
P。(●^o^●)

[ 2012/12/27 07:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

美形家族~! 息子さんもやっぱりイケメ~ン!
あとはNanaさんのご主人を拝見したいなぁ~!

格式のあるお店の佇まいですね
天ぷらも美味しそう~♪
素敵なお正月でしたね
今年も行かれるのかなぁ~    P
[ 2012/12/27 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








