QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるブルームーン > ☆★つるブルームーン★今年のお花&ジョイフルで衝動買いのデルバールは!?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★つるブルームーン★今年のお花&ジョイフルで衝動買いのデルバールは!?☆・*




2012年 5月 ブルームーン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も記録していなかったつるブルームーンです。

ちょっと優雅な蕾がステキ!(笑)


私の勝手なイメージなのですが、こういうHTっぽいお花が咲くつるバラって

丈夫でガンガン伸びて枝も棍棒みたいに太くなって・・という

すごく強いイメージがあるのですけどね。

うちのつるブルームーンさんは新苗でお迎えしてわりとすぐ癌腫になって

2年目はずーっと枯れず葉っぱも生えず赤い芽が出始めた冬のまま休眠して、

翌年癌腫に気が付いてこそげ落としたら眠り姫目覚めました!って感じに

1年の休眠など何事も無かったように普通に成長して昨年は咲きました。

2012年 5月 ブルームーン

フェンスに誘引しています。

見て~! 誘引した枝に並んだ蕾ちゃん♪

HTが並んでるみたい^^

バラ 2012年 5月 つるブルームーン

この段階でカットして飾ればよかったのかも・・・・

2012年 5月 ブルームーン

やっぱりつるブルームーンも真っ赤なミニカミキリみたいなのに

いじくりまわされてボロボロになっちゃったの~!!

 
2012年 5月 ブルームーン

傷んだ花びらは茶色くなって悲惨!

2012年 6月 ブルームーン

そして、こちらは6月に咲いたつるブルームーン

今度は雨で花びらの縁が少し傷んでいます。

でも赤っぽい蕾も可愛いです♪

2012年 12月 ブルームーン

こちらは12月の蕾ちゃん♪

でもね、開かないで凍り付いちゃいました(>_<)。

写真撮った後ですぐお部屋にご招待すればよかった!って後悔です。

来春は傷の無いキレイなお写真が撮れるといいナ!


ライン


2日ほど訪問できなかったりしました。ゴメンナサイ。

今日もこれからお出かけなので訪問は夜になってしまいます。

彼が忘年会で送り迎えしたり義母の通院だったり・・・

朝から夜まで忙しかったです。

2012年 12月 マダム・フィガロ

彼の会社は私の実家の近くなのですが、ジョイフル本田がすぐ近くにあって

素通りできるはずもなく・・・デルバールのマダム・フィガロをお迎えしちゃった♪


ネットで取り寄せるほど欲しくはないけど、見ると買っちゃうって事ありません?(*^^*)

以前から候補にあったんですけどね。

納品されたばかりでヒモでぐるぐる巻かれたデルの苗たちを見たら

欲望が・・・

デカくなり過ぎたポンパとミサトを鉢で玄関前で育てたい気持ちもあるんだけど、

とりあえずずーっと欲しかったマダム・フィガロさん楽しみです♪♪


ブログ納めされる方も出てきました。淋しくなりますね。

私はとりあえず年内はブログ書くと思います。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



関連記事
[ 2012/12/29 11:19 ] つるブルームーン | TB(-) | CM(7)

こんにちは。

 ツルブルームーン、我が家のはアサガオで覆われた下にオベリスクに張り付いてかろうじて生きていましたよ。(笑)
Nanaさんとこのツルブルームーン、いっぱい咲いて綺麗でしたね。
癌腫になってもその部分を取り除けば、元気になったりもするんですね。
すごい生命力ですね。
香りにも癒されるし、色も好きなんです。

マダム・フィガロ、優しい色でステキなバラですね。
Nanaさん宅のバラ、確か全部で130種類以上あったと記憶していますが、欲望は留まることはないですよね。
ジョイフル行ったら理性は利きませんよね!(笑)
来年もたくさんのバラがNanaさんのお庭に咲き乱れるのでしょうね。

[ 2012/12/29 14:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ツルのブルームーンさん、香りが良いんですよね。
このお色もとっても優雅で綺麗です。
薔薇って繊細そうなのに、結構強くてビックリしますね。
植物から元気をもらってる気がします。

マダムフィガロ、ゲットされたのですね。
どんな子なのでしょう~。
来年、見せていただくのを楽しみにしていますね。P.(^^♪
[ 2012/12/29 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは〜
つるブルームーンさんはたくさん咲いてくれて元気ですね( ´艸`)
1年目の癌腫がウソのよう。
今年うちもつるではありませんがHTのブルームーンを買ったので来年咲くのが楽しみです。

入荷したてのバラ苗を見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね・・・
私もこの前ホムセンに行った時ついつい買っちゃいそうになりました・・・

[ 2012/12/29 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

つるブルームーンたくさん咲いてますね~
癌腫になってもこんなに元気に咲いてくれるんですね

うちのは、夏以降動きがゆっくりで思ったほど伸びませんでした


マダムフィガロお迎えしたんですね^^
花が咲いたら見せてくださいね
楽しみにしています^^

今年もあと数日ですね
子供が風邪をひいてお正月も自宅で過ごす事になりそうですが
年内の更新は、本日で最後にしました

Nanaさんとたくさんお話しができて嬉しかったです
来年も、Nanaさんの素敵なお庭を拝見できることを楽しみにしていますね

良いお年を...

:p



[ 2012/12/29 17:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

つるブルームーン、元気にビュンビュン伸びていっぱい咲いてくれるんですね~
蕾の形、品がありますね♪

Nanaさん、毎日お忙しそうですね
寒いから風邪ひかないよう注意してくださいね♪

Nanaさんのお庭にまたお仲間が増えたのですね♪
お花が付いたら見せてね~
Nanaさんが選ぶバラなら間違い無し!
楽しみにしています(´∀`)    P
[ 2012/12/29 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

つるブルームーンさん、いっぱいならんで咲いてる~。
なんだか、可愛いね(^^)
フィガロさまお迎えされたのね。
今日、園芸店へ切り花買いに行ったら、バラ苗が並んでて欲しかったです…
来年ね~って帰りましたよ。
P☆
[ 2012/12/29 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

私も、つるブルームーン、好きよ~。
1本、枯らして、2本目を昨年、またお迎えしちゃった^^
HTのブルームーンも持ってるの!
フィガロさん、素敵な薔薇よ。
大きなお花が咲きますよ~^^
p☆
[ 2012/12/29 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








