QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソルベ・フランボワーズ > ☆★ソルベ・フランボワーズ★デルの可愛らしい絞りのバラ!5月と7月の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ソルベ・フランボワーズ★デルの可愛らしい絞りのバラ!5月と7月の花☆・*




2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も記録漏れのバラでいきますね~♪

最初は5月に咲いたデルバールソルベ・フランボワーズです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

国際バラとガーデニングショウで買って来たバラです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

白い花びらの部分が多いせいか派手な絞りでも可愛らしいですよね。




2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

ここからは7月のソルベ・フランボワーズです。

5月の後もぱったり咲かないという事はありませんでしたけど、

いつも咲いてる時ってあんまり写真を撮ろうと思わなかったりします。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

絞りがクッキリ出てるものもあれば、ぼやけて広がってしまってるものも。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

暑い時期に咲いてくれるだけで嬉しいですけど(*^^*)


 昨日、息子が帰ってきました。

鯛とブリとずわい蟹の足?をしゃぶしゃぶでいただきました。

私の好きなお鍋です。さっぱりして美味しいですヨ♪

薬味は三つ葉と九条ネギ!!

シメのお雑炊が美味しいですね♪ 



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




関連記事
[ 2012/12/30 09:00 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(7)

絞り薔薇大好きな私にはたまらない薔薇ですね(*^_^*)
そういえばセミダブルの絞り薔薇って無いかも。

でもでもデルバールなんですね。
らしくないけど。
なので手が出ないわ~(笑)

寒いのでお鍋が美味しいですね。
息子さんと楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*^_^*)
[ 2012/12/30 10:39 ] [ 編集 ]

ソルベフランボワーズって椿の花みたいですね。
和風のお庭にも合いそう( ´艸`)

夏の間は絞りがぼやけてしまうのですね・・・
夏の暑い時期に本来の花を咲かせてくれる品種ってなかなか少ないですよね。


鯛とブリとずわいのしゃぶしゃぶ?
美味しそー♪

[ 2012/12/30 14:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

ソルベちゃん、凄く可愛いですよね~^^
私も植えてるのですが、初めて咲いた時に、思ってた以上に
可愛らしいお花で、大喜びでした。
息子様も帰省されて賑やかになりましたねっ!
p☆
[ 2012/12/30 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ブルームーンツルもフィガロさんもご在宅ですよ
元気なバラでよく咲き伸びますね

ご子息と過ごす年末は暖かいでしょうね

絞りバラね、少し弱いように思いますがどうですか?

もうお出かけ準備出来ましたか?
☆P
[ 2012/12/30 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ソルベ・フランボワーズ、絞りが入り具合がステキですね。
色もとても綺麗!デルバールのバラなんですね。
デルバールってステキなバラがたくさんありますね。

息子さん、さすがNanaさんのお子さんですね。お土産も豪華!
鯛しゃぶ、だ~い好きです。そこにブリとズワイガニまで入っちゃうなんて、贅沢すぎです!
あ~、おなか空いてきちゃった!

[ 2012/12/30 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ソルベ・フランボワーズは、絞りのお色が
ピンクが濃くって、とっても可愛いですね。
イチゴのアイスクリームみたい。

息子さん帰省されたのですね。
鯛とブリとずわい蟹の足のお鍋、美味しそうです。
もう今年もあと一日、早いですね~。
楽しい年末をお過ごしくださいね。P。(●^o^●)
[ 2012/12/30 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ソルベ・フランボワーズちゃん、とってもキュートね。
絞りの子が欲しい病なので、どうしましょう…

イケメンの息子さんといっぱいおしゃべり中なのかしら?
うちの長男は、お友達の所へお泊りに行ってしまいました。
ちょっとさみしいわ。
P☆
[ 2012/12/30 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








