QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★六盛茶庭★焼きたてスフレ専門店 ふわふわのスフレ! 京都に初詣!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★六盛茶庭★焼きたてスフレ専門店 ふわふわのスフレ! 京都に初詣!☆・*






2013年 1月 京都 六盛茶庭 

平安神宮でお参りした後はすぐお隣にある六盛茶庭に向かいました。

こちらは料亭六盛のスフレ専門店

六盛と言えばお花見で食べた手毬寿司美味しかったです~^^

六盛茶庭公式サイト

2013年 1月 京都 六盛茶庭

私がオーダーしたのはココナッツ。

焼きたてでふんわり膨れ上がったスフレちゃんです~~!

おいしそ~~!!

2013年 1月 京都 六盛茶庭

ソースにココナッツがいっぱい。

かき混ぜて焼きたてのスフレにかけていただきます。

このソースはアングレーズソースかな?

2013年 1月 京都 六盛茶庭

真ん中をくずしてそこにソースを入れます。

ふわふわアツアツのスフレは時間と共にしぼんでいってしまうので

急いで食べなくてはいけません!

しぼんでしまわないうちに!と休む暇も無くスフレを食べ終えます。
 

この日はもの凄く混雑していて立って30分待たされ、

席に着いてから焼き上がりを30分待って、

食べたのはたった5分(笑)

美味しいものをいただくために並ぶのは仕方がありませんね(*^^*)


2013年 1月 京都 六盛茶庭

*こちらは息子のバニラスフレ。


スフレってふわふわの泡のようなものなので、

口の中で溶けていってしまってガッツリ感はまるで無いの。

疲れてて甘いものが食べたかった私は

もう一つくらいペロリといただけそうでした。

でも、カロリーはあるんだろうなぁ~。

待った分、もう少し味わいながら食べたかったです。


食べ終わると結構スグにスフレの食器は下げられてしまいました。

焼き上がりに時間がかかり回転率が悪いのでそれも仕方がないけど。

次はあまり混雑してなさそうな平日に行ってみたいです♪


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪   

 村


 

 



関連記事

麻呂です♪
美味しそうなスフレですね~。

でも、麻呂は並ぶのは駄目なの。
列を見ただけでドン引きなの。
だから流行のものも食べないし・・・
きっといつも同じ物を食べてるんだと思いま~す。  P
[ 2013/01/07 15:13 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
美味しそうなスフレですね~。

さっき長文打ったんですが・・・
何がいけなかったのか
不正だとみなされエラーになっちゃいました。
簡単コメでごめんね~。 P
[ 2013/01/07 15:14 ] [ 編集 ]

あぁ〜〜〜^^

このスフレ、お婿さんが是非食べさせたいといってくれていたんですが
どうにも時間が合わなくて次回の楽しみになっています。

p☆
[ 2013/01/07 15:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

スフレは美味しい泡みたいなもんだもんね。
あっという間に食べ終わっちゃうよね。
でも待った甲斐もあって、凄く美味しそう^^
京都はスイーツの美味しい所もいっぱいね~!
p☆
[ 2013/01/07 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

よく並ばれましたね
すごいわ
金沢の近江町市場の回転すしに2時間、岡山の牡蠣おこに1時間だけど
スイーツは並ばないわ
甘党ですか?
それにしてもよくご存知で脱帽です
ブログ名変更します?
バラシーズンオフの時期だけ/笑
nanaの京都食べ歩きとか/笑
明日も楽しみです
ホントに楽しみですからアップ宜しくね
☆P
[ 2013/01/07 20:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい!ふわふわですね。おいしそう!
[ 2013/01/07 21:36 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

待っても食べたいわ~。
フワフワで美味しそうね。
明日は何かな~、楽しみよん♪
P☆
[ 2013/01/07 22:17 ] [ 編集 ]

私は、ようせんけど。

Nanaさん こんばんは^^

お正月に京都~若いのですね
どんだけ美味しいものでも~1時間なんてよう待たん(・・;)
秋の京都も、土日は近寄りませんよー

寒いし~はよお帰りやす (にわか京都人です^^)
でも、せっかくやから~しっかり見て食べて楽しんできて(しつこく私はようせんけど)笑
風邪ひかないようにね^^
P☆
[ 2013/01/07 22:45 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

なんて/(^o^)\美味しそうなスフレなんでしょう~☆彡
ふわふわアツアツ、焼きたてでふんわり膨れ上がったスフレ・・・
キャー!私も1度食べてみたいです~(´∀`)
お腹がいっぱいでも、こちらのスフレなら食べられそうです
Nanaさん、美味しいところいっぱい知ってるね♪
また、いいお店教えてくださいね~  P
[ 2013/01/07 23:10 ] [ 編集 ]

あっという間の

熱々をすばやく頂くのがおいしいスフレ・・・
とっても美味しそう!!

私は、スフレをまだ頂いたことがないです(泣)
スフレの存在は知っていたもののなかなか機会がなくて・・・・

京都レポート☆楽しいです!!
☆P

[ 2013/01/08 03:03 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃ美味しそう・・・

ホットのデザートって心まであったまりますね。
寒い時期だからみんな30分立ってさらに30分焼きあがりを待ってでも食べたい気持ち同じなんでしょうね。
食べた後すぐに食器を下げられるのはなんだかねぇ~
寒い中待ってる人がいるから仕方ないけどあわただしいですね。

めちゃくちゃ美味しそうです。
食べてみた~~い。
p☆
[ 2013/01/08 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








