QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 京都グルメ > ☆★すき焼きしゃぶしゃぶモリタ屋★京都で美味しいすき焼き☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★すき焼きしゃぶしゃぶモリタ屋★京都で美味しいすき焼き☆・*




2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

お正月の京都、1日目の夕食はすき焼きしゃぶしゃぶのモリタ屋さんです。

三条通りから木屋町通りに少し入った所にあります。

高瀬川のあるこのあたりの雰囲気がとても好きです。 

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

秋の京都特集のTVでも紹介されていました。

この日も予約なしの方が沢山お店の前に並んでいましたが、

私たちは予約をして個室をキープしていました。

お正月は予約ができないお店は長蛇の列になります。

なので予約できるお店を確保しておくのが鉄則です♪


すき焼き 竹 5250円

前菜二種盛り、お肉料理、ご飯、赤だし、香の物、デザート。

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

前菜です。

この時期は黒豆が出ることが多くて、京都に居る間毎日食べていました^^

金粉もあちらこちらで使われていてよくいただきましたね。

美容にもいいんですよね♪

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

こちらが4人前の材料。

う~ん、お正月だから? いつものお肉よりすじと脂が多かったです。

でも、そのぶん厚切りでした。

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

熱した鍋にざらめをパラパラしてからお肉を乗せて。

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

甘いお醤油のたれで焼いてくれます。

卵もといてくれてお肉をいれてから出されます。

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

脂があまり好きじゃない妹とローラは今回のお肉はイマイチだったみたい。

いつもはこんなお肉じゃないんですけどね・・・。

お正月だから値段はそのままでも肉質が?

でも、私と息子はとっても美味しかったです^^

2013年 1月 お正月の京都 モリタ屋

2枚目のお肉からは野菜と一緒に並べて

その上にざらめをかけてお醤油のたれをかけて焼いてくれます。

すべてやってくれるので食べるだけです(*^^*)


京都のすき焼きは九条ネギがいいですね。

ごぼうが入っているのも嬉しいです。

春菊はきらいなので抜いてもらっています。


今日もこれからお庭仕事です。

訪問は夜に☆



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪   

 村


 

 



関連記事

グルメなブログですねぇ。

フローレンスからボンジョルノ お元気ですか?美しすぎる&グルメなブログにポチ。
[ 2013/01/11 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お肉、美味しそうに見えますよ^^
すき焼きを囲んで、中の良いご家族でのお正月は
ワイワイと盛り上がったでしょうね~!
p☆
[ 2013/01/11 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

霜降りじゃないですか?
この時間にnanaさん、身体に悪いわ/笑
すき焼きに九条ねぎ?
すき焼きは東京ネギかな?私は   ってすき焼きのおネギ食べれない・・・/笑
いつもご馳走ですよね
京都のぶぶ漬けはどうですか?  お茶漬けです
就寝前にお茶碗に半膳、美味しいですよ~

☆P
もっと誘引見せてくださいね
[ 2013/01/11 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

美味しそうなすき焼き~。
すべてしていただいて、食べるだけなんてうらやましい~。

お庭仕事、お疲れ様です。
明日からお庭仕事やりたいので、今日は良い子にしてました。
やれるといいな…
P☆
[ 2013/01/11 21:47 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

落ち着いた雰囲気のお部屋ですき焼き~☆彡 
お正月は焼肉でもステーキでも無く、すき焼きですよね~♪
全部お任せで食べるだけ~!って良いですね(´∀`)

今日のお庭仕事、はかどりましたか?!
本数が多いから大変ですよね・・・
Nanaさん、風邪ひかないでね~    P
[ 2013/01/11 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








