QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★エグランティーヌ★誘引・可愛いピンクのイングリッシュローズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★エグランティーヌ★誘引・可愛いピンクのイングリッシュローズ☆・*




誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の誘引はイングリッシュローズのエグランティーヌです。

びよ~んと3本のシュートが伸びてます。

いい枝で嬉しいですね^^

でも、支柱なしでこの状態でビクともしないでここまで来たなんて凄いわ。

折れなくてよかった~(*^^*)ホッ

誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

いつものように伸びた小枝を2、3芽残してカットしていくのですけど。

どれがメインで残す枝になるのか迷うこのモジャモジャぶり。

ここでものすごーく悩みました。

誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

誘引後です。(手前)

やったー!! 終わってヨカッター!!

昨日誘引したアブラハムダービとのクロスも何とかうまくできました。

誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

ちょうど柱の影になってる部分辺りから右側には昨年の枝が多く誘引されています。

誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

ちょっとUPにしてみたけど、クリックで画像は大きくなります。

壁面を埋めたいので昨年の枝もしっかり使いました。

あのもじゃもじゃがここに使われています^^

誘引 2013年 1月 エグランティーヌ

全体はこちら。

やっぱり昨年出たシュートは立派ですね。

もう少し倒したかった気持ちもありますがアブラハム・ダービーもあるし。

壁面上部が淋しくなっちゃうのでこれで良しとします。

この倒し具合で花付きはどうかな・・・。

2012年 5月 シークレットガーデン

イングリッシュローズ咲き乱れるシークレットガーデンです。

バラ 2012年 5月 エグランティーヌ

ピンク色のエグランティーヌ

とっても可愛い薔薇なんですよ(*^^*)


今日はエグランティーヌが終わってから右のグラハム・トーマスと

絡み合ってるアラン・ティッチマーシュを同時進行しました。

その途中で彼が帰って来たので今日はおしまい。

HCに梯子を買に行ったけど欲しいのが無くて、ネットで買う事にしました。

帰りにお夕飯を食べて来たので更新がこんな時間になっちゃった。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2013/01/10 21:22 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(5)

こんばんは♪

今日は風邪ひいちゃったので
応援ポチのみでゴメンよ~。
P☆
[ 2013/01/10 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

凄く綺麗な誘引姿です^^
春は、絶対に美しく咲きそう!
ダービーとエグランティーヌ、咲き乱れると、うっとりの風景ですね~。
p☆
[ 2013/01/10 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ヤッター  お見事です
ご苦労様でした  見たかった~
1番nanaさんの誘引見たかったのは日本中で私が一番ですよ~
お見事です
nanaさん体育系?/笑

梯子ね、やっぱり3本足のアレね
アレがいいわ  傍まで寄れるからね
脚立のnanaさん想像して笑ってしまうわ
シャネルにプラダのnanaさんよりステキかも/笑
トゲパンチお見舞い申し上げます/笑
怒れないから余計に痛いね/笑

脚立またアップしてね
☆P
そうそう無理禁物ですよ~
[ 2013/01/10 22:17 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今日もまた素晴らしい誘引ですね~☆彡
こういう風に出来ないです(^_^;)
お近くだったらNanaさんに1度やっていただきたいぐらい・・・です
我が家のバラの誘引、さまになっていないんです!アハハツ(;・∀・)
まだまだ、剪定・誘引の作業ですね
余り無理なさらずお身体ご自愛なさってくださいね   P
[ 2013/01/10 23:16 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
丁寧に誘引して綺麗ですね。
春が楽しみです。
まだ誘引も剪定もしていないのに
薔薇ちゃまの棘で傷だらけです。
始めたらどうなることやら・・・
気が重いです。 P
[ 2013/01/11 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








