QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★グラハム・トーマス★誘引・板塀の柱にも巻き付けて!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★グラハム・トーマス★誘引・板塀の柱にも巻き付けて!☆・*




2013年 1月 グラハム・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の誘引はグラハム・トーマスです。

シークレットガーデンの白い板塀と道路側のラティスフェンスのコーナー部分に植えてます。

コーナー部分の誘引って難しいですね。

昨年はあまりいいシュートが無くて短いのが3本でした。

2013年 1月 グラハム・トーマス

コーナーから板塀へと向かっているのはグラハム・トーマス

クリックで大きくなるのでよくご覧になりたい方は大きくして見てネ!

エグランティーヌとのクロスは難しかったです。

エグランティーヌはグラハム・トーマスのラティスまでも届くつるだったの。

でも、コーナーが混み合うと病気になりやすいので板塀までで先端はカットしました。

2013年 1月 グラハム・トーマス

分かりにくいかもしれませんが、今年伸びたあまり長くないシュートの1本は

方向がラティスに向いて無くて、無理に近づけると折れてしまうから

それなら・・と板塀の柱に巻き付けてみました^^

こういうちょっとした遊びが好きです。

2013年 1月 グラハム・トーマス

コーナーからラティス方面です。

写真右端はERのアラン・ティッチマーシュです。

そちらの誘引は次回です。

バラ 2012年 5月 グラハム・トーマス

昨年の春のグラハム・トーマスです。

バラ 2012年 6月 グラハム・トーマス  

グラハム・トーマスは丸い花弁が可愛らしいイングリッシュローズです。

黄色いバラも本当に綺麗ですね♪


枯れたようなバラのつるでも、私たちロザリアンには

春の花が咲いた姿が見えてるんですよね♪

幻の花が付いたつるを飾り付ける気持ちで

春はどんなにキレイだろう!

そんな夢をみながら誘引しています。


*連休中の記事は予約投稿になっています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2013/01/12 09:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(7)

こんにちわ!

Nanaさん お疲れ様!

誘引順調に進んでいますね。
グラハムトーマス、大きく育って良い感じに誘引できてますね~

エグランテイーヌとお隣どおしですか?
エグランテイーヌは大型化しますね。お花も大輪のピンクで、春が楽しみです。

うちのグラハムは新苗で買ったせいか?成長が緩慢で~困っています。笑
まだ、誘引する枝も2~3本なの。
早くNanaさんちのグラハムのように沢山お花を咲かせて欲しいです。
エグさんは想像以上に育って~こちらも少々困ってるわ。
上手くいかないなあ~

Nanaさんちのは上手く並んで育って良い感じでコラボ出来そう。

冬作業、お互いに頑張りましょうね。
2月の末にVAMPSのオフ会があるので、上京します。その前に何もかも終了させようと必死でやっています。笑
今年もミーハー、全開で行こうと思うの・・・・・・・。体調不良も吹っ飛んじゃってるわ。笑
[ 2013/01/12 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

白い板壁にグラハムさんの黄色が、とても映えますね~。
美しいです^^
コーナーって本当に難しいです。
ちょっとした遊び心が可愛い風景になりそうね!
p☆
[ 2013/01/12 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

春に素敵な景色が目に浮かびます~。
白と黄色のコントラスト、いいわ~。

いつかはこんな風景になれるよう、私もお世話頑張りま~す。
P☆
[ 2013/01/12 18:21 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

剪定始められたのですね。
数が多いからさぞや大変だと思うのですが、教科書のように綺麗な枝の誘引ですね。
どれも株が元気そう。
風邪は直ったん?
無理しないで頑張ってくださいね。

京都のお正月も素敵だしサンドイッチトレーもいいな。
エレガントガラスのケンブリッジティーセット、やっと入ってきたようで連絡ありました。
届くまでしばらくかかりそうですけど楽しみです。

今年もいろんな刺激を受けに来させてもらいますね~~
p☆
[ 2013/01/12 20:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、立派な庭師ですね~(´∀`)
凄いです♪
枯れたようなバラのつるでも
春の花が咲いた姿が見えてるんですよね・・・こんな風に私も分かるようになりたいです
我が家のグラハム・トーマスはまだ大きくないので
誘引する程でもないぐらいです^^
クリックで大きくなるのでよく分かり勉強になります ありがとおぅ♪(_ _)  P
[ 2013/01/12 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 剪定と誘引作業、お疲れ様でした。
ロザリアン歴の長いNanaさん、さすがの誘引です!
知識も技術も蓄積がいっぱいですね!
私は去年初めての誘引で今年は2回目、まだまだビクビクです。
グラハム・トーマス、いっぱい咲いた姿、ステキですね。今年もまた楽しみですね。
[ 2013/01/12 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

グラハムトーマスの誘引お疲れさまでした。
着々と誘引作業進んでますね。
いつ見てもきれいな誘引ですね(*´д`*)
うちもようやく植え替えに着手しました。といっても今日はミニバラ5鉢だけですが。

グラハムトーマス咲くのが楽しみです( ´艸`)
[ 2013/01/13 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








