QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アラン・テッチマーシュ > ☆★アラン・ティッチマーシュ★約15本のシュートの誘引ギュウギュウです!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アラン・ティッチマーシュ★約15本のシュートの誘引ギュウギュウです!☆・*




2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の誘引はアラン・ティッチマーシュです。

一昨年、2年鉢植えで育てていたものを地植えしたら途端に巨大化しました。

2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

分かりにくいかと思うので白いラインで囲んでみました。

2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

今年5年目を迎えるアラン・ティッチマーシュの昨年のシュートは5、6本ありました。

真夏に暑過ぎて雨も1ヶ月以上降らなかったのでシュートがイマイチだったバラもあるのに

頑張り過ぎでしょう^^;

手前の短いのはナエマです。

前年のシュートと合わせると15本くらいになります。

2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

左側から来てるグラハム・トーマスとクロスします。

いちばん上の右から来てるシュートはピエール・ドゥ・ロンサールです。

2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

右側の誘引です。前年のシュートも沢山あったのに、

昨年のシュートもいっぱいあったので誘引するのに大混雑でした。

ホントはカットすればいいのかもしれないけど勿体無くて無理~~~^^

 2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

結局元はこんな感じです。

誘引はもっと倒したいけど下から40cmくらいは草花とかで隠れてしまうので

フェンスの下の方は使いませんでした。

2013年 1月 アラン・ティッチマーシュ

全体ではこんな感じです。

右の下の方のシュートはその右側のバラの誘引時にクロスさせる時に

もう少し倒すつもりです。

バラ 2012年 5月 アラン・ティッチ・マーシュ

アラン・ティッチマーシュは他のバラみたいにどーっと満開にならなくて

ぽつりぽつりと咲いたの。

原因は植え替えをしたからだと思うんです。

沢山の枝を咲かせるのに肥料も足りなかったのかな?

今年は肥料を新しいものに替えてみるつもりなので、その結果も楽しみな所です。


ラティスの向こう南側の道路側に咲くことが多くて困っちゃいました^^

今年は満開の姿が見れるといいな~。



さて、新年のごあいさつで少し告知しましたあるガーデニングサイト様で

私のお庭を紹介して下さる件ですが、

無事に原稿の最終チェックまで終わり、後は公開を待つのみとなりました(*^^*)


今月末の公開になりそうです。ドキドキです。

公開日に正式発表しますので、もう少しお待ちください。


*もう一つお知らせです*

1月11日金曜夜から(関東)信長のシェフという番組が始まりました!

信長のシェフ 公式サイト

ナナの愛するキスマイの玉森裕太クン主演アイコン です!!

ぜひ見てね~~(*^^*人♪


*連休中の記事は予約投稿になっています。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2013/01/13 09:00 ] アラン・テッチマーシュ | TB(-) | CM(9)

Nanaさんのお庭の公開楽しみにしています.(^_^)ニコニコ

p☆
[ 2013/01/13 11:37 ] [ 編集 ]

やっぱり地植え出来るといいですね~

Nanaさんのお庭の紹介楽しみにしています。
どこのサイトなのかしら~?
早く拝見したいわ♪

[ 2013/01/13 14:01 ] [ 編集 ]

素敵な日曜日を!

フローレンスからボンジョルノ ポチのみで失礼します。
[ 2013/01/13 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

この春は、きっと満開のお花が楽しめそうね^^
Nana様のお庭の公開も楽しみにしていますね。
信長のシェフ、面白~い!!
p☆
[ 2013/01/13 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

nanaさんもお疲れ様でした
私もお疲れです/笑
誘引は疲れないけど鉢の土替えはホント疲れるわ

誘引お見事ですね
シュートカット出来ないですか?
nanaさんお優しいからね
私バンバンカットしてますよ
一番困るのは立派なベーサルが反対方向に伸びていたら何とか使いたいけど使えない・・・
コレ一番悩みます
明日は雨みたいです
ちょっとお休みです
nanaさんは?
ご無理なさいませんように
☆P
[ 2013/01/13 18:30 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

全く素晴らしい誘引!ですね~ お疲れ様です♪
春には満開のバラを楽しみにしています☆彡
Nanaさんのお庭の公開も楽しみにしています~(´∀`)
早く見たいなぁ~

信長のシェフ、途中から観ました♪
ハラハラ・ドキドキシーンがありましたが
カッコ良かったですね
Nanaさん、1週間が待ち遠しく感じちゃいますね^^   P
[ 2013/01/13 19:55 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい、たくさんのシュートで、みごたえたっぷり!
春のお花が楽しみ!
雑誌に紹介されるなんてすごいですね。
早く見たいです。
信長のシェフ、面白そう!
[ 2013/01/13 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 白いフェンスに映えるピンクのアラン・ティッチマーシュ、ステキですね。
今の場所で落ち着いて、今年は去年以上にたくさんのお花を咲かせるのでしょうね。
Nanaさんのお庭をブログで見させていただいて、フェンス仕立てっていいなぁと思っています。
我が家は使えるフェンスが限られているので、オベリスクが増えてしまいましたが、オベリスクは枝をグルグル巻くので、どうしても混み合ってしまうため、かなりシュートを切ってしまっているんです。
シュートを思いっきり伸ばして誘引できるフェンスが欲しいなぁと思います。 
[ 2013/01/13 20:35 ] [ 編集 ]

強い味方に

Nanaさん こんばんは^^

連休は楽しくお過ごしでしょうか?
我が家は、子供が帰って来て2日間バタバタでした

グラハムやアラン 画面一杯に大きくして見せて頂いてます^^
とても分かり易くて~これからの誘引の強い味方になりそうです
って~Nanaさんのバラみたいな立派なのは殆ど無いのですけど(・・;)

いろいろ有難うございました^^
ミニ脚立ではホントに首が痛いし、Nanaさんみたいになっては困るのですが
狭い庭なので大きな脚立は広げられないの(ーー;)
これ以上ツルバラを増やさないようにするしかないので (困)

パーゴラの誘引の事もやってみますね^^有難うございます

雑誌の紹介~どんな風に載るのか、
何だか私までドキドキします^^
[ 2013/01/13 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








