QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★初雪のお庭★今後のガーデンプランいろいろ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★初雪のお庭★今後のガーデンプランいろいろ☆・*




2013年 1月 14日 雪の日の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨日は初雪が降りました。

うちは雪って滅多に降らないので雪が降ると嬉しかったりします♪


この眺めは玄関前に立った時のものです。

ここの手前のアーチは間に合わせなので、今年は変更するかも。

2013年 1月 14日 雪の日の庭

レンガの飾り壁の天使さんも雪の帽子をかぶってます。

この方、ネットでは「妖精」か「女神」とか書かれて売ってたかもしれないけど、

私的には羽が付いているって事でひとくくりに天使って思ってるの♪
 
以前ツッコまれたのでここでちょこっといい訳を^^;

妖精って私のイメージは蝶の羽とか羽の無いコもいそうなんですよね~。

2013年 1月 14日 雪の日の庭

この眺めがお気に入りです。

まだ誘引手つかずのバラばかりです。

2013年 1月 14日 雪の日の庭

この手前両側のERジャネット(左)とザ・ウェッジウッド・ローズ(右)のアーチ。

ずっとブログの左にリンクを貼ってる白いアーチになります♪

庭 2012年 春 オープンガーデン7
*春の風景*

ココののアーチも間に合わせだったのですが、

今の幅は110cmで、今度のは150ちょっとあるみたいなので

植え替えなきゃいけないけど頑張る!!

ちょっと通りにくいので、この先の事を考えると広げておこうって思ったの。

2013年 1月 14日 雪の日の庭 

とうとう昨年できなかったこの小道、

誘引が終わったら4月までには着手したいです。

今の時期にやると凍結でモルタルもまさ王も地割れしちゃうみたいなの。

レンガを敷こうと思ってます(*^^*)

結構長いんですよね・・・でもチップは雑草に負ける事を知りました。


この左側、昨年は花壇にしたけど草ぼうぼうでもう懲り懲り。

うちは宿根草を自然に咲いている風に見せるイングリッシュガーデンは無理。
 
手入れができないんですもの~。

ほぼバラオンリーで行きます!!

HTやフロリバンダならまだ植える余裕はけっこうあります。

大好きなつるバラはもうダメですけど・・・。


そして、彼がすべてのフェンスを板塀に造り直すとか言い出しました・・・。

今頃? この誘引で忙しい時に??

いくら頼んでも手伝う事は滅多にないくせに・・邪魔だけはしないでもらいたいものです。

なんとか機嫌をあまり損ねないように断るか、いじる場所を最小限にしたいと思っています。

強くやだって言うと何も手伝ってくれなくなるので、

誉めておだててやってもらいたい事もあるから(*^^*)
 
シークレットガーデンのラティスのフェンスは気にいってるので残すつもり。

それより道路側の土留めをリュウノヒゲから石積みにするのを先にやってもらいたいです。

以前の生け垣のお茶の木やベニカナメモチの根っこが残ってるの。

それを抜いたら・・場所が出来るでしょう(*^^*)v

*この記事は予約投稿になります。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村


関連記事
[ 2013/01/15 09:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

雪が溶けたら色々する事が有りますね.

我が家も鉢が汚いので雪が残っている時に鉢を綺麗にしようかと思っています。
だって水を汲まなくて良いでしょう〜(笑)

春の光景素晴らしいですね.
早く又見たいです〜^^

p☆
[ 2013/01/15 10:23 ] [ 編集 ]

予約投稿って事はお出かけかな?
意外と雪降らないんですね。
嬉しく感じるなんて羨ましいわ
こっちは大雪~(ToT)
日陰だと雪が降ると春まで残るんです。
[ 2013/01/15 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~

よく降りましたよね~
nanaさんの旦那様への本音に笑いです
同じく、邪魔しないでもらいたいですね
やって欲しいことはしてくれないのにやらなくていい事をしたがる
困ったものです
亭主元気で留守がいいです/笑

作業続きますね
風邪ひかないようにね
ウニクロのオーバーパンツ、暖かいよ~
☆P
[ 2013/01/15 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

雪景色が綺麗ですね。
今だけの白いロマンティックな景色^^
HTやFLが、まだ植えれるって羨ましいわ。
うちは、もう鉢しか増やせないので、当分お迎え無しです。
寂しいなぁ!
p☆
[ 2013/01/15 19:15 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
さっきから書いたら消えるの。
応援のみします。
[ 2013/01/15 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








