QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆【ルージュ2号の誘引】★出窓のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆【ルージュ2号の誘引】★出窓のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★☆・*





2013年 1月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

まだ地面が湿っているので今日はボウウィンドウの誘引をしました。

出窓左側のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(2号)です。

この場所は土が無いので鉢植えで育てています。

2013年 1月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらが完成したルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

右のもじゃもじゃはラベンダーラッシー。

黒い杭は窓の下にワイヤーを張る為に鉢に挿してみたんだけど・・・

ちょっと長くて目立つので、短くするか別の場所にするかもしれません。


今年の誘引で窓の下部分に何か誘引用のものを造り付けるか悩みました。

けど、なるべく開花時に目立たないようにしたくて今年もワイヤーのみで行く事にしたの。

2013年 1月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ん~、やっぱり杭が目立つ~~!

2013年 1月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年は上の方も華やかになりそうです。

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年春のこの場所。

2013年 1月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

一番長い枝は窓のフレームになるように下へ伸ばしてみました。

お隣のバラの誘引時にクロスさせるので少し移動するかもしれませんので

ここだけは仮誘引です。

2012年 5月 ボウウィンドウ ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール2号です。

今年はもう少しゴージャスに咲いてくれるかな?



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村


関連記事
[ 2013/01/16 17:48 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(11)

じゅんりゅうです。
すてき!これよりゴージャスって!すごすぎる!

全然不愉快ではないですよ。ただ、素っ気ないコメントになって、申し訳なくて。
花瓶素敵!
ユリ綺麗!
洗面所大丈夫?

いろいろ書きたかったの。
[ 2013/01/16 18:53 ] [ 編集 ]

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは華やかで豪華ですね.

今年の春はいっそう豪華に成って見応え有るでしょうね.~(^^ゞ

[ 2013/01/16 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 春の出窓の風景、美しすぎです。ラベンダー・ラッシーとのコラボが素晴らしいですね。
まるで有名画家が描いた絵画のよう!
我が家のルージュ・ピエールは去年ボーリングばかりでした。
Nanaさんみたいに屋根の下に置いてあげるのがいいのかもしれないですね。
トレリスがいい感じに少し見えているのもステキですね。
[ 2013/01/16 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

洗面所、ショックですね。
でもNanaさんのことやから災い転じて今まで以上に素敵なスペースになるのでは?

毎日誘引ご苦労様です。
春を夢見て共にがんばリましょう!
p☆
[ 2013/01/16 21:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの剪定・誘引、
画面を大きくしてガン見しました♪
勉強になりまーす♪
我が家のやり直ししようかと思いました^^
毎日、庭仕事大変ですね~ こうして美しくバラが咲いてくれるんですね♥
春が来るのが益々楽しみです
でも、刺で怪我しないでくださいね   P
[ 2013/01/16 22:01 ] [ 編集 ]

大変でしたね

こんばんは^^

いろいろ大変でしたね
それでも~すぐに誘引~立ち直りが早い!

私も今日、ナエマを鉢に取りました
アーチに植えたけど~役立たずのナエマさん
一寸買ったのを後悔しています(・・;)

私もクリックして大きい画像で見せて貰っています
早く悩まずに~Nanaさんみたいにスイスイ誘引が出来るようになりたいです

沢山あるので、頑張って下さいね^^
P☆
[ 2013/01/16 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

春のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール豪華ですね
Nanaさんの誘引を見て、つるバラをやり直そうかな...と思いました

毎日の庭作業は大変ですが春のお花が楽しみですね^^

:p
[ 2013/01/16 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

誘引お疲れ様で~す。
春が楽しみだわ。
ゴージャスな窓のある景色、いいな♥
P☆
[ 2013/01/16 22:52 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
ルージュちゃまとラッシーちゃまのコラボ可愛いですね。
赤だけだと重くなるけどピンクが入って可愛いです。
ルージュちゃま、1本挿し木に成功したから
ピエールちゃまとコラボさせようかな。
まだ何もしてないの。  そろそろ頑張らなきゃ!! P
[ 2013/01/16 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~

誘引の姿がとってもキレイです
右上のトレリスからチョット出した誘引がステキだわ
コレがなかなか出来ないですよね
センスってこういうものだと思います
☆P
[ 2013/01/17 14:07 ] [ 編集 ]

ルージュさんきれいですね〜
たーくさん咲いてくれてますね( ´艸`)
窓の外にルージュさん・・・今年も楽しみですね♪

ルージュさんはつるバラの中でも短めな方なので鉢&オベリスクでもいけるかしら?
我が家のつるバラ第1号はルージュさんにしようかな( ´艸`)

[ 2013/01/17 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








