QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★2本のルージュとラベンダーラッシーのコラボ完成しました!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★2本のルージュとラベンダーラッシーのコラボ完成しました!☆・*




2013年 1月 誘引 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 1号

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先日からやっていたボウウィンドウの誘引のすべてが完成しました♪

最後は右端のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール1号さんです。

もうこのネタも3回目なので飽きた方もいるかもですが、

いちおう記録なのでお付き合い下さると嬉しいです^^

2013年 1月 誘引 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 1号

昨年も頑張って2本のベイサルを出してくれたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

でもね、1本はかなり下の時点でトレリスの向こう側へ入っちゃったの・・・。

ただでさえ硬いルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの枝をこのままで

引き抜く事は絶対に無理なのでトレリスを外すことにしました。

2013年 1月 誘引 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 1号

今年の誘引です。

頑丈なルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの枝はこの曲がり具合が限界です。

今年はトレリスにこだわらずに大きく広げて誘引しました。

バラ 2012年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

昨年春のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール1号さんです。
 
2013年 1月 誘引 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 1号 ボウウィンドウ

そしてこちらはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール2号とラベンダーラッシー

誘引した全体像です。

結局ラベンダーラッシーのボリュームが出る事を考えて

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとは

枝が重なり合わないように誘引を直しました。

2012年 5月 ボウウィンドウ ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ラベンダーラッシー

*小さいからクリックして見てネ

昨年春のボウウィンドウの全景です。

そろそろサイドシュートでもいいから上へと続くのが伸びて

窓の上も飾れたらいいのになーなんて思っています。

ちょっと違う計画も考えていたり^^

気まぐれなのでそれは来年にならないとわかりませんけど。


バラの誘引って12月~2月までが適期となっています。

まだ終わっていない方もプレッシャーに負けないで誘引頑張りましょう!

↑ 自分にエール?(笑)

プレッシャー=まだ誘引やってるの?という世間の目^^


*本日は予約投稿になってます。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2013/01/21 09:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(8)

こんにちは

ルージュさんのシュート太いですね(゚ロ゚;)
やはり鉢が大きいから!?60Lぐらいですか!?

私も60Lの黒いプラ鉢を買い込んでるんです♪
見た感じNanaさんのと同じ商品っぽいんですけど・・・
ただ今12号鉢にお住まいのピエールドゥロンサールの為に早々と買ってしまいました(笑)

うちのピエールもNanaさんのルージュさんのようになるといいな~♪
[ 2013/01/21 14:34 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
きれい!窓辺とても素敵!
こんなにルージュさんが咲くなんて、すごい!

今日も旦那がやってますが、うちもルージュみたいです。
かぶってごめんなさい。
[ 2013/01/21 18:37 ] [ 編集 ]

ラベンダーラッシー、去年の春に京成で一目ぼれ!
でももうウチには誘引する場所が無いので諦めです(ToT)

ルージュピエールの赤とラベンダーラッシーのピンク
とってもよく調和していますね(*^_^*)
P☆
[ 2013/01/21 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お見事だわ
大鉢、土変えてらっしゃる?
大鉢でもよくここまで伸ばされましたね
脱帽です
私ね、鉢のツル仕立てがすごく苦手です
尊敬だわ
この大鉢の水遣りと肥料、土教えてください
やっぱりすごいわ
私好みのしっかりした誘引です
優しい誘引じゃなくて男誘引、それで優しく咲かす・・・最高ですね
nanaさん好きだわ/笑
☆PPPです
[ 2013/01/21 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

パーフェクトな誘引姿ですね。
美しさに惚れ惚れしちゃいます。
こちらはお天気が悪くって何も出来ないのよ。
焦ってしまいます ><
p☆
[ 2013/01/21 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんな大物ちゃん、うちにはいないのでフムフムと言いながら、お勉強させていただきました。
鉢植えの子がノビノビ育っていて、すごいなって感心中です。
私もがんばって大物さんに育てようっと (出来るかしら…)
P☆
[ 2013/01/21 22:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ステキな2つのバラのコラボ完成おめでとうございます。お疲れ様でした。
去年の写真もホントにステキ!
ラベンダーラッシーの優しい色を両側のルージュピエールドゥロンサールが包んで、この1枚の写真だけでも、夢のようなお家って見た人が思うでしょうね。
今年の春も楽しみです!
[ 2013/01/22 06:21 ] [ 編集 ]

こんにちは^ー^!

ルージュピエールドゥロンサール鉢植えでも沢山花が咲いて素晴らしいですね.
やはり鉢が大きいと違うのでしょうね.

次に買う時はルージュピエールドゥロンサールにしたい思う程可愛らしくて素敵ですね.

p☆
[ 2013/01/22 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








