QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★またバラを買っちゃった!★ カットした薔薇のつぼみ咲くかな?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★またバラを買っちゃった!★ カットした薔薇のつぼみ咲くかな?☆・*




2013年 1月 今日の庭

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は雪の予報だったけど、朝も雨じゃなくて。

これならお庭作業いける?そう思って着替えて庭に出たら・・

ポツポツと雨が。

でも、このくらいなら・・なんて思ってると5分もしないうちにザーって降ってきました。

日曜は結婚式で、昨日は彼がお休みで買い物にでてしまって帰ったのは夜。

今日はやるぞ!と思ったのにな~。

2013年 1月 冬の蕾 

もう咲けなくなってきたスピリット・オブ・フリーダムをお家にご招待しました。

ひとつ大きいのは羽衣さん、まだ蕾が付いてるけど高い場所で面倒。

2013年 1月 ラプソディー・イン・ブルー

昨日はラプソディ・イン・ブルーを買っちゃった♪

うちはピンクのバラが多いと思われていますけど、紫系も結構あるんですヨ。

同じような感じだとファイルフェンブラウがあるけど一季咲きなので淋しくて。

セミダブルのお花も可愛くて大好きです!

ラプソディ・イン・ブルーを育てている方って沢山いらっしゃるんですよね。

2013年 1月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

デルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルも買っちゃいました。

この長い枝に惹かれて買っちゃったけど、昨年の新苗の売れ残りかな~と思う。

値段は立派な大苗価格でしたけどね。

水やりだけでひょろひょろ育った苗より大苗を買えばよかったかなって家に来てから思ったけど。

トレリス仕立てにしたいのでまいっか。

ちょろっと寒肥がしてあるのに笑ってしまいました。



このバラってグリーンアイじゃないですか?

初めて見た時、デルの赤って家にはないのでいいなと思ったんですが

どうしてもグリーンアイが不気味な気がして考え中にしてたんです(笑)

でも、見慣れるとグリーンアイも可愛いかな・・なんて思えてきました。


いつも行く実家の近くのジョイフルじゃなくて、

車で1時間はかかるけど大きなジョイフルに行きました。

家からは1時間以内で行ける場所にジョイフルが4つあって3つが凄く大きいの。

いつも行くと夕方まで半日ゆっくり買い物してます。

他にもミニバラをいくつかと大きな鉢とかを買いました。


この記事を書いていたら雨が上がって明るくなってきました。

何か作業できるかしら・・・。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


関連記事
[ 2013/01/22 13:24 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(12)

素敵な名前の薔薇があるんですねぇ。

フローレンスからボンジョルノ それにしても素敵な名前の薔薇ですね。色もいいわぁ。また一つバラ博士になれました。お花が咲くのが楽しみですね。ぽち。
[ 2013/01/22 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちは^ー^!

ジョイフルがそんなに沢山近くに有るなんてずる〜い(笑)

羨ましい限りです.

一期咲きの薔薇、我が家みたいに狭いと全く向きません。
でも捨てられないでいます;へ:)

新しくお迎えした薔薇楽しみですね.
グリーンアイ、我が家に二つあるのですがかわいいですよ〜^^
[ 2013/01/22 17:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

新しいお仲間~ 渋いブルー系ですね
うちはピンクのバラが多いと思われていますけど、紫系も結構あるんですヨ・・・Nanaさんのイメージが
ロマンティックなピンクのバラ~♪だからですね

パレード、届きました~♪
オソロです ありがとおぅ~ Nanaさん!
後先逆で申し訳無いですがブログにNanaさんのお庭の事もチョット書かせていただきました  P

[ 2013/01/22 18:45 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
新しいバラ、いいですね。
モンマルトル、素敵ですよ。
蕾が、かわいい!
[ 2013/01/22 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どちらの薔薇も個性的で、綺麗な薔薇ですよね~^^
Nana様のお好きなピンクのローズガーデンを、盛り上げてくれそうです!
p☆
[ 2013/01/22 19:00 ] [ 編集 ]

ラプソディインブルー

気になってるバラです。
色がね!素敵そう。
でも実物見たことがないねん。

まだまだ植える余地があっていいですね。
お世話するのは体力勝負ですね。
[ 2013/01/22 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ラプソディ・イン・ブルーさん、欲しい子なんです。
いつかお迎えするぞ~!

素敵な赤いバラ様ね。
どんな感じにお庭に溶け込むのか楽しみです。
P☆
[ 2013/01/22 22:09 ] [ 編集 ]

新しいバラをお迎えされたんですね( ´艸`)
nanaさんちは植える所がたくさんあっってうらやましいです〜
私も欲しいバラはたくさんあるのですがお庭がもう限界・・・
そして土替え作業をする私の体力も限界です(´・ω・`)

[ 2013/01/22 22:20 ] [ 編集 ]

麻呂です♪
新しい薔薇ちゃまたち個性的で可愛いですね。
いい差し色になりそう♪
麻呂もジョイ本2件通り過ぎて行くジョイ本があります。
品揃えがまるで違うんですよね。
でも、麻呂は薔薇ちゃまはもう減った分しか
お迎えできない状況になっちゃいました。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・  P
[ 2013/01/22 23:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ラプソディーインブルー、ずっと考え中で今も欲しいなぁと思っているバラです。
でも、買いたいときにはなかなか見つけられなくて・・・
うちにあるブルーフォーユーのお隣に添わせたいと思っていました。
というのも以前、コマツガーデンの後藤みどりさんがカタログの中で「ブルーフォーユーと一緒に育ててみたらいかが?」とラプソディーインブルーを紹介していたので。

1時間以内の所に4つもジョイフルがあるなんて贅沢な所に住んでらっしゃるんですね。
うらやましいなぁ!
[ 2013/01/23 06:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

新しいバラが仲間入りしたんですね♪

紫系のバラ・・・うちにはまだないです・・・
欲しくなっちゃいました(∩.∩)

ジョイフル!これまたないです(近所に)!笑
というか九州にはないのかな!?
行ってみたいな~♪
[ 2013/01/23 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

ラプソディーインブルーは、私もお迎えしましたよ^^
花が楽しみですね

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは、昨年お迎えしましたが
繰り返し良く咲いてくれる気がします^^

ジョイフル。4件もあるんですか~
いいですね。うちの近くには2件ありますが他のHCと比べると
品数が違う気がします

:p


[ 2013/01/23 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








