QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ERジャネットの誘引★新しいアーチに誘引&昨年のお花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ERジャネットの誘引★新しいアーチに誘引&昨年のお花☆・*




2013年 1月 誘引 ERジャネット 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日のブログは新しいアーチもう片方で、イングリッシュローズのジャネットの誘引です。

*昨日のブログのコーヴェデイルの作業前のお話です。

2012年 5月 ジャネット

ジャネットはこんなステキな色合いに咲く色イングリッシュローズです♪


2013年 1月 誘引 ERジャネット

ジャネットさんは昨年のベイサルをことごとく失って、残ったのはたった1本。

でも、無いよりはマシ? 

下の方に誘引できる枝がいっぱいある場合は、一番長いシュートなどは

無理に下の方で蛇行させず上に咲かせるために緩やかに蛇行させて

上へと枝を伸ばしたりもします。

ちなみに、育て始めでこのシュートしかない!なーんて場合もありますが

そういう時はもう少し倒し気味に蛇行させないと花付きが良くないかもしれません。

 
2013年 1月 誘引 ERジャネット

前面は結構誘引できました。

2013年 1月 誘引 ERジャネット

後ろが少し枝が足りなくて、上の方にはあまり誘引できなかったの。

2013年 1月 誘引 ERジャネット

少しアーチから離しすぎちゃったかなぁ・・・。

昨年も一昨年もアーチ内側にシュートが入り込んで出ちゃったので

株元に余裕を持って離して植えたの。

2013年 1月 誘引 ERジャネット

死守したベイサルシュートのおかげでジャネットはアーチ上部への誘引ができました♪

2012年 5月 ジャネット アーチ

咲き始めのジャネットのウットリする美しさです。


ゆうべは観劇の後で東京のホテルに泊まったので

今日の記事は予約投稿になってます。

 

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



ライン


アイリスガーデニングドットコム 素敵なお庭紹介で
私のお庭が紹介されました。

#92 天使が微笑む 夢のローズガーデン





関連記事
[ 2013/01/26 15:00 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(6)

じゅんりゅうです。
観劇ですか?いいですね。玉ちゃん?
ジャネット、かわいい。
枝がセクシーにくねっと誘引されてて、素敵!
先はじめも高貴ですね。
[ 2013/01/26 19:24 ] [ 編集 ]

東京ナイトいかがでした?

フローレンスからボンジョルノ お忙しい中のご訪問グラッチェです!
東京ナイト満喫された事と思います。UP楽しみにしてますね。ポチ。
[ 2013/01/26 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

咲き始めのジャネットさんのお写真、とっても素敵♡
こんなふうな景色、憧れちゃいます。

観劇、いかがでした?
楽しかったのでしょうね~。

P☆
[ 2013/01/26 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 バラの株とオベリスクやアーチの距離って難しいですね。
近すぎるとシュートがあちこち入り乱れちゃうし、遠いと何となく誘引がかっこ悪くなっちゃったりするし・・・
でも、Nanaさん上手に誘引されてさすがです。
私はまだバラ歴2年なので、アーチの天井部分まで届くバラがないんです。
バラが咲いている下を通ってみたいなぁ!
あ、それと、この前のアーチの扉の使い方、すごい!と思いました。私も真似してトレリスとして使ってみようかしらと思いました。
[ 2013/01/26 22:18 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

新しいアーチ、ホント素敵ですね~♪
このアーチにバラが咲きだしたら美しさが際立ちそうですね☆彡
Nanaさんのバラの状態に合わせた誘引が勉強になります
ありがとうございます

先にP☆彡ポチっとしました~(´∀`)
[ 2013/01/27 00:04 ] [ 編集 ]

カタログより実物がいいジャネット様

こんにちは♪

ERってカタログでは「ん~…」って思っていても
実物を見ると 胸を打ち抜かれる品種がありますよね。

ジャネット様はまさしくソレ!
大好きなバラ様です。

この大きなアーチに、
ジャネット様が咲くのですねぇ~v-352
Nana様のところは
どのバラ様もビッグ&ゴージャスなので
見ごたえがありますよねぇ~v-353

春に見せていただくのを
とっても楽しみにしています!
[ 2013/01/27 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








