QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジジ(赤の絞り) > ☆★ミニバラ ジジをお外で日光浴&バラの家の期間限定長尺苗の誘惑に負けて☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ミニバラ ジジをお外で日光浴&バラの家の期間限定長尺苗の誘惑に負けて☆・*





2013年 1月 ミニバラ ジジ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

出窓で咲いているミニバラ。

ポールセンローズのジジです。

好きな漫画の原題と同じ名前で気に入っています。 

2013年 1月 ミニバラ ジジ

赤の絞りが可愛くて。 

2013年 1月 ミニバラ ジジ

今は寒いので出窓に置いています。

ポールセンローズのパレードシリーズは繰り返しよく咲くんですよね。

2013年 1月 ミニバラ ジジ 

今日はお外に出して水をたっぷりあげて日光浴をしました♪

この他にジジを4株と他のミニバラもお取り寄せをお願いしています。

玄関前を可愛く飾ってくれるといいなって思って(*^^*)


ライン



2月4日までバラの家さんで長尺苗の最後の販売?が始まりましたね。

メルマガにつられてつい・・・

フェルディナンド・ピシャールをぽちってしまいました。


4年前にあるお店で買ったのに

納品時になって在庫が無いって言われて買えなかったの。

苗の販売が終わる頃に無いって言われてもね~。

それ以来すっかり忘れていたんだけど。

バラ 2012年 5月 オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

フェルディナンド・ピシャールが買えなかった時に一緒に買ったのが

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

バラ 2012年 5月 バリエガタ・ディボローニャ 

他にも絞りはバリエガタ・ディ・ボローニャもあります。

バリエガタ・ディ・ボローニャは一季咲きなので春1回しか咲かなくて淋しいけど。

フェルディナンド・ピシャールは一季咲きではないらしいので楽しみです。

絞りのバラって好きなんです。

バリエガタ・ディ・ボローニャなんかいつも書くけどキャンディーみたいで可愛くて。


あ、予約してる大苗のクロード・モネもビエドゥーも絞りですね♪

他にも絞りってあったかしら?

・・・・・・・・。


思い出しました~~!

バラ 2012年 5月 ベルデスピヌーズ

ギヨーのベル・デスピヌーズと

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

デルバールのソルベ・フランボワーズもでした。

他にもあるかもしれませんね(笑)


ライン 

 
今日は雨の予報だったけど降ってない。 やったー♪

昨日からガゼボの誘引に取り掛かっています。

こっちはパレードとはまた別の意味でやっかい。

うちのガゼボって誘引するために括り付けるものがほとんど無いから。

四苦八苦しています^^


村 

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

お気軽にコメント下さい。

お友達になってネ(*^^*)


関連記事
[ 2013/02/02 10:13 ] ジジ(赤の絞り) | TB(-) | CM(8)

じゅんりゅうです。
絞りのバラ、それぞれ個性があって可愛いですね。
今日はいいお天気。
こそっと剪定しました。
あっ、内緒ね。
[ 2013/02/02 15:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~

暖かかったですね
春みたいでした

絞り3姉妹?
やっぱりご在宅ですよね
ポイントになりますよね
nanaさんのお庭だったらどのポジになるのかな?
☆P
[ 2013/02/02 20:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんちはホント多種多彩のバラがずらりですね~☆彡
絞りのバラは昔はイイと感じなかったんですが
Nanaさんちで見てるうちに素敵~って感じるようになりました(*^_^*)
今もバリエガタ・ディ・ボローニャが可愛い~いって思い、バラの家さん ↑ 見たら
全部、売り切れでした・・・
ガゼボの誘引、頑張ってくださいね~♪ ガゼボって我が家の近隣にはどちらのお宅にも無いんですよ
Nanaさんちは「バラのおうち!」って、有名じゃないですか~(´∀`)   P
[ 2013/02/02 20:55 ] [ 編集 ]

カミーユピサロを枯らしてから絞りの薔薇何か欲しいと思っていますが
置き場所が無いので諦めです.

優しい色合いで素敵ですね.(^ー^)ノ☆*.。

p☆
[ 2013/02/02 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

絞りのバラ様にメロメロです~。
ベル・デスピヌーズさんは予約中で、ボローニャさんは去年お迎えしたの。
こんな姿が我が家でも見れると思うと、ドキドキなの。

誘引がんばれ~!(^^)!

P☆
[ 2013/02/02 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 この時期室内で育てるミニバラがいいですね。
Nanaさんのお宅はミニバラもたくさんあって豪華ですね。

絞りのバラって意外にたくさんあるのですね。
もしかしたら、うちのニセ物のシャルルドミル(ラベルと違うお花が咲いたバラ)、バリエガタ・ディ・ボローニャとそっくりなのでそれかもしれないですね。

私もバラの家のサイト、見ましたよ!でも、今日は見ただけ。買わないで我慢しました!(笑)
[ 2013/02/02 22:32 ] [ 編集 ]

Nanaさんのお宅には絞りのバラがたくさんありますね。
みんな個性的でステキです( ´艸`)

今日は雨降りませんでしたね。おまけに暖かくて。
こんな日は作業がはかどりますね♪

[ 2013/02/02 22:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

絞りは良いですよね~。
私も好き^^
今の時期、私もミニ薔薇に凄く惹かれちゃいます。
しかし、どうも上手に育てられなくってぇ。
で、大きな薔薇を買っちゃいました。
p☆
[ 2013/02/03 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。