QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★マダム・アルフレッド・キャリエール★新しいトレリスに誘引&今日は雪~♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・アルフレッド・キャリエール★新しいトレリスに誘引&今日は雪~♪☆・*





 バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今回の誘引はマダム・アルフレッド・キャリエールです。

枝が細くてトゲも少ないって事で玄関の横に誘引しています。

2013年 2月 マダム・アルフレッド・キャリエール

昨年植え替えた鉢を一旦誘引を外して。

鉢が小さく感じるので土替えついでに大きな鉢にする事に。

2013年 2月 マダム・アルフレッド・キャリエール

誘引前のマダム・アルフレッド・キャリエール

後方の鉢はみんなブロックで高さを稼いでいます。

ブロックは色々に使えるので便利ですよ^^

2013年 2月 マダム・アルフレッド・キャリエール

完成した誘引です。

1本だけ余った枝をドアの方へと伸ばしてみました^^



トレリスは今年マダム・アルフレッド・キャリエールの為に買ったもの。

昨年までは針金を張って誘引してたけどすべっちゃって固定できなくて。

このトレリスは正確には「フェンス」で売ってました。

2枚組で4600円プラス送料600円でも安くない?

180cmあるのが決め手でした^^

2013年 2月 マダム・アルフレッド・キャリエール

昨年までのようななんとなく壁を伝ってます~みたいな誘引も

マダム・アルフレッド・キャリエールには似合うと思うんだけど。

こんな風なかっちりした誘引どうかな・・・。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

マダム・アルフレッド・キャリエールは咲き始めはこんな可愛らしいピンク色してるの。

バラ 2012年 5月 マダム・アルフレッド・キャリエール

咲き進むとふわふわのお花は白っぽくなって

揺れるお花はエレガントです!

全然記録してないんですけど結構繰り返し咲いています。

(ピンクの花はグラニーです。)


2013年 2月6日 雪の庭

そして今現在のお庭は雪です♪

今日の雪は夜まで降るって昨日のTVでは言ってました。

どうかな~、買い物は昨日済ませたし、お庭作業もお休みにして

今日はゆっくり本でも読んで過ごそうかな。

夜はキャベツ1個を使ってコンソメで作る鶏団子のスープを作ります。

人参とベーコンを入れて煮込むだけで簡単です。

鶏団子は粉チーズと卵を入れて混ぜてね。柔らかくしたい人は少しお豆腐をいれるといいです。

いっぱい作って翌日はカットトマト缶と茹でたマカロニを入れるとミネストローネ風になります。

タバスコを少し入れて飲むと最高に美味しいの♪


全国的に雪のようなので皆様も車の運転などは気を付けてね。


村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

お友達になってね(*^^*)




関連記事
[ 2013/02/06 08:53 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(10)

雪ですか〜

マダム・アルフレッド・キャリエールの咲き始めのお色、きれいですね。
こういうやさしい色も好きです。
その後は白くなるんですね〜なんかドラマチック♡

今日は雪ですか。
雪景色をみると寒そう〜!

暖かいお部屋でおいしいお茶の時間を楽しまれてください。
お夕飯ご予定の鶏団子スープ☆美味しそうですね、温まりますし。
キャベツ1個とは〜

私も今度作ってみようかな。
翌日のミネストローネに変身したスープもまた美味しそう♡

あ、先日ハーブティーのことでおっしゃっていたのは
トレダージョーズというスーパーではありませんか?

☆P

[ 2013/02/06 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ホワイトガーデンじゃないですか?
寒そうですね
京都は今は好天ですよ
マダムステキですね
大鉢大変なのによく土入れましたね
土入れて誘引されてるnanaさん見たいです
今日もキレイな誘引でした
正確ですね
☆P
[ 2013/02/06 15:24 ] [ 編集 ]

こちらはもう雨に成っています.

積もらなくて良かったです.

このフェンス、以前から気になっているんですよ〜^^

p☆
[ 2013/02/06 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪、積もったんですね~
こちらも少し降りましたが雨に変わりました

マダムさん、咲き始めの色が綺麗ですよね^^
昨年、新苗をお迎えしたので今年は咲いてくれるかな?と期待してます

肉団子スープ。美味しそうですね~
寒い日には特に良いですよね
ミネストローネにしたスープも美味しそう^^

:p
[ 2013/02/06 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

こちらも雪になるって言ってたのだけど、降りませんでした。
夕べも雨。
Nana様のお庭は、また真っ白になっちゃいましたね~。
アルフレッドさんの誘引も綺麗に仕上がって、春が楽しみです^^
p☆
[ 2013/02/06 17:51 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい雪!生活には困るけど、ゆきにてんしさん、きれいですね。
キャリエールサン、ピンクから白へ変わるんですね。かわいい!
すーぷおいしそう!
バリエーションもいろいろで楽しめそう。今度作ってみます!
[ 2013/02/06 21:38 ] [ 編集 ]

そっちは随分降ったのですね。
こっちは雨でホッとしました。
一応対策はしといたのだけど・・・

冬は煮込み料理は温まっていいですよね(*^_^*)
P☆
[ 2013/02/06 23:34 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんのお庭が雪景色~!
今日はゆっくり出来ましたか?!
連日の誘引だったから骨休みが出来て良かったですね
美味しそうなスープ♪煮込めば煮込むほど美味しそうですね
それにしてもずい分と降りましたね~ 我が家の所は雨だけでした(´∀`)
天気予報が外れてくれて良かったですが・・・

今日のバラも素敵ですね♪
エレガントに色あいが変わり楽しめて良いですね〜     P
[ 2013/02/06 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 マダム・アルフレッド・キャリエール、ふわふわで日陰にも強くて香りもあるんですよねぇ!
気難しくなくて、おおらかで大好きです!

トレリス(フェンス)ちょっとお安いと思うと丈が短かったりするので、Nanaさんのトレリス、背が高くてお買い得でしたね!

スープ、美味しそう!作りたくなりました。
冬はあったかいのが一番ですねぇ!

昨日は雪が降ったけど、交通渋滞は全然無くて運転大丈夫でしたよ!
今日は暖かくなりそうですね。
よかった!
[ 2013/02/07 06:21 ] [ 編集 ]

雪積もったんですね

三田方面は今年は1回積もったきりです。
今日も朝からちらついてるけど積もることはないかな。
家の中から見てると日差しが明るくて暖かそうなんやけど、外へ出ると寒ッ!ってかんじ。

マダムアルフレッドキャリエールはマダム高木のご自宅の映像を見てあまりに綺麗で即買いしました。よく咲いてよく伸びて丈夫で大好きなバラです。

↑花壇や出窓のミニバラたちもとてもかわいくて綺麗ですね。
[ 2013/02/09 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。