QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ER新品種ロイヤル・ジュビリー&ボスコベルの植え付け★テラスまわりのイングリッシュローズたち☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ER新品種ロイヤル・ジュビリー&ボスコベルの植え付け★テラスまわりのイングリッシュローズたち☆・*




2012年 12月 ボスコベル ロイヤル・ジュビリー


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

昨年届いていたイングリッシュローズの新品種ロイヤル・ジュビリーボスコベル。

寒肥の穴掘りついでにシークレットガーデンに植えつけました♪

2013年 2月 ロイヤル・ジュビリー&ボスコベル&ムンステッドウッド

シークレットガーデンのテラスのまわりに植えたの。

ここはイングリッシュローズメインのお庭なのでつるバラも手前の短いバラも

イングリッシュローズがほとんど。


つるのイングリッシュは誘引で散々紹介しているので書かないけど。

写真の場所には左角からボスコベルロイヤル・ジュビリー

ウォラトン・オールドホール
、 そしてクイーン・アンと並びます。

2013年 2月 ロイヤル・ジュビリー&ボスコベル&ムンステッドウッド 

左のコーナー部分にボスコベルを植えました。

バラとガーデニングショウ 2012年 5月 デビッド・オースチン 

昨年の国バラで撮ってきたボスコベルの写真。

可愛くなぁーい? 一目惚れでした☆

1年目の今年こんな風に咲いてくれるのかは謎だけど^^

2013年 2月 ロイヤル・ジュビリー&ボスコベル&ムンステッドウッド 

次がロイヤル・ジュビリー

ロイヤル・ジュビリーは国バラでは写真を撮り忘れてしまいました。  

 
後ろの葉っぱが付いてるバラは ムンステッドウッドで一緒に地植えにしました。

ロイヤル・ジュビリームンステッドウッドの間にお手入れ用の道を

設置しようかなーって少し空間を空けています。

バラとガーデニングショウ 2012年 5月 デビッド・オースチン 

ムンステッドウッドは昨年の国バラで香りの良さにノックアウトされて

オースチンのブースでいちばんすごい香りだったの。(私はね^^)

充満してた香りをくんくん辿っていったらムンステッドウッドだったって訳。

その後ですぐに買いました。

オールドローズっぽい紫がかった赤い色もお花もステキ!


バラ 2012年 5月 ウォラトン・オールド・ホール

昨年のER新品種のウォラトン・オールドホールの春の花です。

昨年予約でお迎えして冬のうちに地植えしました。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

同じく昨年のER新品種のクイーン・アン

同じく冬のうちに地植えしたのに、夏に水切れして枯れかかっちゃったけど

なんとか枝2本で生き残りました。

今回、この2つのバラも少しテラスに近くなるように10cmくらい移動しました。

その10cmが重要なんですよね~。

2013年 2月 パット・オースチン

テラス反対側にジギタリスに押し潰されてたパット・オースチンを植えてみた^^

左の大きな株はシャルロット・オースチン。

バラ 2012年 5月 シャルロット・オースチン

あんまり人気が無いみたいだけど、レモンイエローのお花が

とってもキレイなイングリッシュローズです。

昨年は4年目なので大きな花がキレイに並んでいます。

よく咲くしヘンに伸びずこんもりして花壇にピッタリなんですよ。

バラ 2012年 5月 グラミス・キャッスル

ザ・ウェッジウッド・ローズの隣の角はグラミス・キャッスル

待ちに待った白いイングリッシュローズ。

なぜ待っていたかのお話は過去のグラミスのページへどうぞ^^


ざっとテラス周りのイングリッシュローズを紹介しました。

天使の噴水のまわりにもつるじゃないイングリッシュローズがあるし、

そちら用に予約した苗3株もこれから届くの.

ついにあのバラが私のお庭に降臨~~♪

それはまた次の機会に紹介しますネ。


今日はうなる音が怖いほどのもの凄い風が吹いています。

時々、ガターン!ゴトン!とかの音がします。

今日は午後に来客があってお庭作業が出来ません。


少し前に花粉のお話をしたけど、私は鼻水より皮膚がカブレる方が酷いの。

蚊に刺されたみたいに顔があちこち膨らんで痒くなるの。

あと、吸い込んで喉の粘膜が腫れてゼロゼロしたり中が痒くなったり。

今日はおうちで大人しくしていようと思います。


昨日は早い時間に更新があった方へはコメントできましたが、

更新がその時点でなかった方へは応援だけさせてもらいました。

村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

お気軽にコメント下さいね~。

お友達になってネ♪




関連記事
[ 2013/02/08 11:57 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(5)

こんにちは

おおぉ!!新品種のロイヤルジュビリー(≧∇≦)ノ
ころんころんのお花がかわいいですよね~♪

宝くじ当選!(笑)か、もう少しお安くなったら
私も絶対お迎えする予定です!!
それまでNanaさんのお庭のジュビリーさんを拝見させて下さいね♪
[ 2013/02/08 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

話題のERさんが揃っていますね~。
ボスコベルは、春に見せて頂くのが楽しみ^^
とっても綺麗だったわよね。
こちらも寒いし、突風は吹くし、ガーデンはお休み。
張る間待ち遠しいけど、花粉はいやね~ ><
p☆
[ 2013/02/08 15:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 イングリッシュローズ、高貴なバラばかりで、素敵です。
国バラのボスコベルの写真、見覚えありますよ。
ムンステッドウッドは去年の国バラのイングリッシュローズの中では一番売り出し中だったみたいだし、インパクトありましたねぇ!

お手入れ用の小道、作るといいんですね。
どこから入ってどう動けばいいのか、なんだかメリハリのない空間が多い我が家のお庭にも小道、必要だって思いました。
[ 2013/02/08 19:12 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

新品種ロイヤル・ジュビリーと ボスコベルの植え付け、お疲れ様~です☆彡
今日はこちら、風がとっても冷たかったです
Nanaさんの所はどうでしたでしょうか・・・
今日はいっぱいバラを見せてもらえました~♪
ついにあのバラ・・・何か楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ    
Nanaさんちのバラが一斉に開花してくれるのが待ち遠しいです(´∀`)  P
[ 2013/02/08 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

凄いな~。
素敵なイングリッシュローズ達のお庭。
春が待ち遠しいね。
また、見せていただくのが楽しみで~す。
P☆
[ 2013/02/08 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








