QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★カサブランカの移植★薔薇と宿根草の庭でユリいっぱい計画☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★カサブランカの移植★薔薇と宿根草の庭でユリいっぱい計画☆・*




2012年 7月 カサブランカ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

昨年7月にバラと宿根草のボーダーに咲いたカサブランカです。

2012年 5月 シークレットガーデン

少し前にご紹介したこの場所。

幅が約6mあるのですけど、カサブランカを6株均等に離して植えてあったの。

2012年 7月 カサブランカ

宿根草の間で華やかに咲いてるカサブランカ

そういえばブログに載せていませんでした。

等間隔で咲いてるでしょう^^

2012年 7月 カサブランカ 

カサブランカはやっぱり華やかだけどやっぱり離れて咲いてるより

密集した方がステキかしら?って少し前の記事で書いたら

コメントで密集した方がステキかも~とかアドバイスいただきましたので

早速植え直してみたの。

2013年 2月 カサブランカの移植

って事で、コーナー部分のピンク色の場所に集めて植え直しました。

(お隣のバラはイングリッシュローズのボスコベル。)

7月の咲いてるのを見ると1本でもかなりゴージャスなので

それを考えるとちょっとくっつけすぎだったような気もするんだけど・・・。

でも、まいっか~~(笑)

2012年 7月 カサブランカ

華やかなカサブランカ、本当にステキですね(*^^*人♪

カサブランカが一番好きなのですが、他にもいくつかユリが植えてあります。

今年はもっと増やそうかな~♪

ライン 

昨日はアウトレットでお買い物をしました。

息子はポール・スミスが大好き。

可愛くて何でも買ってあげたくて、寒かったせいもあるけど

アウターばかり3着と可愛いマフラーを買っちゃった。

アウトレットにもガーデン用品のお店とかあるといいのになー。

私は何にも買わなかった。偉いわ!

今日もお買い物に行ってきます♪

皆様も楽しい日曜になりますように~(*^^*)/


村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 



関連記事

こんにちは。
カサブランカ、お花はきれいでゴージャスだし、
香りもよくって私も好きです。
ナナさんのお庭で咲いていると、さらにゴージャスな感じ。
一か所にまとめたら、綺麗でしょうね。
今年のナナさんのお庭、ますます楽しみです。P。(^^♪
[ 2013/02/17 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

カサブランカ豪華で素敵ですよね。
私は咲くとすぐご近所にプレゼントします。
庭で咲かしても雨にあたるとすぐ汚くなるし、切り花にした方が豪華で素晴らしくて誰もが喜んでくれるしね
p☆
[ 2013/02/17 14:36 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

カサブランカ、きれい!高貴な花ですよね。
青と白がいいですね。素敵!

密集して、さらに素敵になりそう。
[ 2013/02/17 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

豪華なカサブランカが密集して咲くと、それは綺麗でしょうね^^
私も今年は新種の百合を植えてみました・・・一つだけ!
今日はNana様の物を買われたのかな?
p☆
[ 2013/02/17 21:38 ] [ 編集 ]

白が素敵!

フローレンスからボンジョルノ 白良いですねぇとっても上品だわぁ。
いい香りなんでしょうね天使の薔薇庭はこの時期も!
それにしてもアウター3着って豪華過ぎます。でもってグッド。ポチ。
[ 2013/02/17 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

カサブランカが密集して咲いてたら、素敵だわ~♡
うちはお庭が狭いので、いろんな百合を植えてたけど、実家に持っていきました。
鉢植えで植えてみようかと思案中です。
P☆
[ 2013/02/17 22:58 ] [ 編集 ]

カサブは、百合の楚々とした雰囲気というより
上品で豪華な感じがして好きです♪

等間隔に咲いてる姿も素敵だけれど、
密植したらそれは豪華でしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
花の時期が今から楽しみです。

息子さんの物ばかりで、自分のは・・
子供と一緒に買い物に行くと、そのパターンになっちゃいますね( ̄▽ ̄)ゞ
私も、兄1号が制服じゃなくなるから・・って、
最近は兄1号の服を見にゆく回数が増えました。
ただ、うちの場合・・
息子が全く洋服に興味がなく、「こないだ買ったからいらない。」の一点張り(汗)
進学したら周りに影響されて、少しはお洒落になってくれるといいんだけれど。
[ 2013/02/18 02:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 アウトレットって言うと、Nanaさんのお宅からは佐野ですか?
私も佐野のアウトレットは何度か行きました。
家からだと、佐野と軽井沢と埼玉方面、みんな同じくらいの時間がかかるので、もう少し近い所にあるといいのですが…
息子さんにお洋服買ってあげたい母の気持ち、よ~くわかります!

カサブランカ、豪華ですね。
お庭で咲いているのもいいけど、切り花にしたら、お家の中がパァッと明るくなるし。
バラや他の植物との距離、アレンジメントと同じように意外と重要ですね。
今年はどんな感じになるのか楽しみですね。
[ 2013/02/18 06:14 ] [ 編集 ]

お教室を辞めたときに花屋さんからカサブランカ頂いたんですが
我が家は日が当たらないため、年々小さく成ってしまい可哀想な感じです.

集まったカサブランカが咲いたら豪華で綺麗でしょうね.

p☆
[ 2013/02/18 09:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは♪

気品あるカサブランカが密集して咲いたら、それは綺麗でしょうね~
賛成です! 豪華で見応えあるコーナーができますね(´∀`)
もし、混み合って咲いてしまったとしても、切花にしてお部屋で楽しめるからイイですよね♪

アウトレット・・・ホント、ガーデン用品のお店があるといいですね~
息子さんの物ばかりで・・・ついついって事にならなくてご自分のをお買い物しなかったなんて
偉い!可愛くて何でも買ってあげたくて・・・そうなりますよね(*^_^*)   P
[ 2013/02/18 10:44 ] [ 編集 ]

私もカサブランカ大好きです。
夏だったかな?
カサブランカの福袋を買ったので
実家に大量に植えたんです。
百合はお供えにも日持ちしてよいですから♪
ウチにも鉢植えで幾つか・・・
猫には猛毒なので気を使いますが・・・

Nanaさんちのカサブランカと百合のコラボ楽しみです(*^_^*)
P☆
[ 2013/02/18 15:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

カサブランカいいですね
あの匂いは忘れられない芳香です
母も好きでした

母親は息子が可愛いです
もう、恋人か愛人状態/笑
私も弱いわ/笑

今月かた次男とソウル行きます
買い物が好きで気が合うので全く友達状態ですよ
またお財布は軽くなるけどね
nanaさんと一緒
×2です/笑
☆P
[ 2013/02/19 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








