QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ミニ薔薇チュチュ★円形レンガ花壇の剪定&寒肥&春の可愛いお花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ミニ薔薇チュチュ★円形レンガ花壇の剪定&寒肥&春の可愛いお花☆・*




 バラ 2012年 4月 天使の噴水 チュチュ・オプティマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

こちらは噴水の土台の円形レンガ花壇に植えたチュチュ・オプティマです。

バレリーナのチュチュのような透明感のある花びらから付いた名前。

天使のまわりを囲む小さめのよく咲くバラを探していてやっぱミニバラかなと思って。

私のイメージにぴったりだったバラがチュチュだったの。

2013年 2月 チュチュ・オプティマ 

シークレットガーデンの寒肥をあげたのでここもやりました。

ついでに剪定もやっちゃった。

2013年 2月 チュチュ・オプティマ 

ざっと枝をカットした後だけど・・枯葉や雑草を取って。

 かたばみ?っていうのかなこれが多いんですよね。

ハートの葉っぱが可愛くて好きなんだけどはびこるよね~。

2013年 2月 チュチュ・オプティマ

昨年作った花壇なので土はふわふわだったの。

寒肥と腐葉土と馬糞をどさっと投げ込んで、根に当たらないように

ひたすらかき回す!!

2013年 2月 チュチュ・オプティマ

キレイになって更にふんわりふかふかの土になりました♪

バラ 2012年 4月 天使の噴水 チュチュ・オプティマ

こんな風に8株のチュチュ・オプティマが天使を囲みます。

2013年 2月 チュチュ・オプティマ

天使さんも大満足かな?(*^^*)

ソーラーのライトで周りを囲んで、スポットライトで天使のお顔を照らしてるんですよ☆

バラ 2012年 4月 天使の噴水 チュチュ・オプティマ


可愛いチュチュいっぱい咲いて欲しいナ♪


ライン


昨日は雪だったけど、あの後すぐくらいに雨になっちゃいました。

あんなにTVで大騒ぎだったのは何だったのかしらね(笑)


今日は彼とクラシックコンサートを聴きに行きます。

ちょっと特別な方の夜のコンサートなので私はフォーマルっぽいワンピで彼はスーツ。

コンサートの前に早いディナーでフレンチのお店を予約してるの。

彼がワインを飲み過ぎて大イビキかかないか心配~~(笑)

村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

お気軽にコメント下さいネ。

新しいお友達大歓迎です!



関連記事
[ 2013/02/07 10:53 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(7)

良い一日を☆

御主人様とクラシックコンサートなんて良いですね!!

nanaさんはいつも良い時間の使い方されますよね〜
御主人様とよくコミュニケーションとられてますし♡

ワンピースのnanaさんとスーツの御主人様、
コンサートの前のフレンチでディナー☆

あ〜なんて羨ましい流れです。
暖かくしてお出かけくださいね〜!

☆P

[ 2013/02/07 11:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ミニバラカワイイ!天使さんにとってもお似合い!
土もふかふかで気持ち良さそう!

でぃなーにコンサート素敵ですね。
素敵な夜を!
[ 2013/02/07 18:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

ミニバラのチュチュ、お花自体は結構大きそうですね~!
かわいいな~♪

クラッシックコンサートって素敵♪
私も再来週コンサートホールに行きます!
おチビ達の歌声を聴きに・・・
幼稚園の40周年記念コンサートが盛大に
コンサートホールであるんです∑(゚□゚;)
なんと贅沢な幼稚園児達でしょう!笑

[ 2013/02/07 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ミニ薔薇ちゃんを、こんなに立派に育てられて凄いわ~。
私は、どうもミニ薔薇が苦手。
なかなか大きくなりません~ ><
クラッシックもディナーも楽しまれたのでしょうね!
いいなぁ^^
P☆
[ 2013/02/07 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 今頃はご主人と一緒にコンサートかしら?
いいですね。私もクラシック大好きです!

天使を囲むチュチュオプティマ、可愛いですね!
ミニバラってつい最近まで室内で育てる物って思ってました。
それで、2,3ヶ月で必ず枯れていたので、そういうものと思ってましたが、どうやら違うみたいですね。
適材適所でNanaさんのお見立て、素晴らしいです!
[ 2013/02/07 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ミニバラさん可愛いですね
以前沢山露地で育てていましたがやはり黒点が弱点ですね
地面にワラひいて消毒頑張りましたが梅雨まででした/涙

ご主人様とお出かけですか?
夕食は?
楽しみにしてます
☆P

いつも有難うございます
[ 2013/02/07 20:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ご主人様と♥デート♥ 理想的なご夫婦の楽しみ方ですね~♪
楽しんでみえたでしょうね☆彡 Nanaさんちのように
いつまでも恋人のような時間をもたなくっちゃ!・・・できるかなぁ~アハハ(´∀`)

今までNanaさんちには当たり前のように見ていた円形レンガ花壇、
こうして改めてマジマジと拝見すると凄~い!
立派な花壇ですよね~ 本当に凄い!力作ですね♪    P
[ 2013/02/07 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








