La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ バラの冬作業2013 > ☆★パピィ・デルバール★ホワイトガゼボに誘引&春に咲いた花☆・*










☆★パピィ・デルバール★ホワイトガゼボに誘引&春に咲いた花☆・*




 バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

とってもキレイな大きなお花はデルバールのパピィ・デルバールです。

フルーツのような甘い香りがします。

2013年 2月 パピィ・デルバール

昨年からホワイトガゼボに誘引しています。

お隣のローズ・ポンパドゥールは不調だったのに、

パピィ・デルバールは昨年も絶好調でシュートをバンバン出してくれました。

2013年 2月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールは他のデルバールの半つると違って、つるバラです。

シュートは長くしなやかに曲がりました。

ピンク色がパピィ・デルバールです。

2013年 2月 パピィ・デルバール


左側、こんな風にかなり曲げた誘引もOKでした。

この枝結構太いんですよ^^;

2013年 2月 ローズ・ポンパドゥール

ローズ・ポンパドゥールの回でも紹介した写真ですが、ピンク色がパピィ・デルバール

パネル2枚分でかなり広範囲にわたって誘引できました。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

パピィ・デルバールは13cmを超える大輪の花を咲かせます。

色はピンク色っぽかったりオレンジだったり。

その混ざり具合が微妙でとても美しいです。

バラ 2012年 5月 パピィ・デルバール

今年は誘引も昨年より上手に出来た気がします^^

お花がいっぱい付いてくれるといいな♪


ライン 


この連休は珍しくローラも妹も来ませんので、ゆっくりと庭作業をしています。

誘引と土替えや寒肥をあげる作業を1日のうちで半々に進めてます。

誘引はまだ30株くらい残ってるかな・・・。

考えると気が遠くなるのでヤルのみですね(笑)


それでは皆様の1日がステキなものになりますように~☆


村 

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 




関連記事
[ 2013/02/10 10:33 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(6)

こんにちは〜

パピ・デルバールは本当にいい香りですよね〜
大好きです。
かなり曲げて誘引しても大丈夫なのですね。

nanaさんちで咲くのが楽しみです。

[ 2013/02/10 14:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お庭仕事お疲れ様~。
パピィ・デルバール様、秋にお迎えしたいな~って思ったんだけど…
大きくなるので、断念しました。
お色が好きなのにな~。
Nana様の所で楽しもうっと
P☆
[ 2013/02/10 18:59 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!いっぱい咲いてていいですね。
私も手伝いしました!
[ 2013/02/10 21:26 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今年のホワイトガゼボはもっともっと素敵にバラが咲いてくれそうですね~♪
誘引した枝で埋まってる~!全体に開花して美しそう!
ワーイ(*'▽'*)♪凄く楽しみです(´∀`)
パピィ・デルバールの色合いが可愛いくて欲しくなっちゃいます^^
困っちゃいます(´∀`*)ウフフ
誘引は30株くらい・・・頑張ってくださいね~☆彡
とにかくNanaさんのお庭のバラの最盛期が楽しみなんです!   P
[ 2013/02/10 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

薔薇仕事、お疲れ様です。
私も、今日は剪定をしましたよ~^^
パピ様の大きなお花、美味しい香り。
春にはガゼボいっぱいに咲いてくれそうね!
p☆
[ 2013/02/10 22:57 ] [ 編集 ]

咲き乱れるバラを思って。。。

フローレンスからボンジョルノ パッションが無いと薔薇のお世話は無理かもですね。
麗しく咲き乱れるバラの花を思って 頑張ってください。それからティータイムが益々嬉しくなるのでは?ポチ。
[ 2013/02/10 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する