QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ペッシュ・ボンボン★アーチに誘引、キューンとなっちゃう昨年の花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ペッシュ・ボンボン★アーチに誘引、キューンとなっちゃう昨年の花☆・*




バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日のバラはフレンチローズ、デルバールのペッシュ・ボンボンです。

デルバールのバラってすごく特徴的だったり、可愛さや香りが楽しめるから好きです。

2013年 2月 ペッシュ・ボンボン&コンテス・ドゥ・セギュール

うちでは玄関すぐ前のお庭への入り口のアーチの右側に誘引しています。

2013年 2月 ペッシュ・ボンボン

昨年はお庭造りとバラの冬作業を同時進行で、ペッシュ・ボンボンなんかは

かなり遅くに移植&誘引しました。

誘引で芽をポロポロ落としてしまうくらいの時期に^^;

誘引も枝が硬くてあんまり倒せなくて花も少なかった。

新しいシュートも出ませんでした(>_<)。

2013年 2月 ペッシュ・ボンボン

今年の誘引もあんまり変わらないけど。

下の方曲げが足りないけどこれ以上曲がらないの~。

無理してたったこれだけの枝を折ってはいけないので我慢ですね^^

バラ 2012年 5月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボン可愛い過ぎてきゅーんってなちゃう~~♪

花びらの切れ込みやピンクの縁取りがステキですよね。

2012年 5月 ペッシュ・ボンボン

昨年はちょうどいい時期に京都に行っちゃったのでいい写真が無いものも。 

写真撮り忘れてる~!ってバラもあったり。

ペッシュ・ボンボンも向こう側からのが無かったんです~。残念!

ほんっとにバカだわ。

今年はどのバラもまんべんなく撮りまくらなきゃ!!

2012年 5月 ペッシュ・ボンボン 

咲き進んだお花も混ざってるけどナチュラルな感じで好き。

2012年 5月 ペッシュ・ボンボン 

バラ達にはやく会いたいですね~(*^^*)

2013年 2月 庭作業必需品

昨日のコメントでじゅんりゅう様が「てみ」と仰っていた黄色い大きなちりとりみたいなの?

私は切ったバラの枝や葉っぱを入れてます。

庭掃除や秋の大量の落ち葉などがっつり入るので掃除も楽ですよ♪

脚立の上から枝を投げ込んでも大きいから外さないし兎に角便利です。

あと、よく写ってるピンクのバケツには外したビニタイや針金などの不燃ごみを入れてます。

この二つをどこにでも持ち歩いて作業すると、終わった後で掃除が楽なの。

2013年 2月 庭作業必需品

ちりとりがいっぱいになったらこういう車が付いたガーデン用の車に乗せて

葉っぱとかを捨てている場所に置いてきます。

自分の土地なので不法投棄じゃないですよ^^

枝はすごーく太いの以外は10cmくらいに短くカットしてからこの中に入れてるの

そうするといっぱい入るから♪

昨日からパーゴラの羽衣に取り掛かっています。

フランソワ・ジュランビルが絡み付いてきてちょっと途方に暮れてますけど・・・。

今日もがんばろーっと!


村 
ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪

お気軽にコメント下さいね。

お友達になってネ(*^^*人♪



関連記事
[ 2013/02/12 10:44 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(12)

こんにちは!

nanaさんこんにちは。

毎日お天気が良さそうですね。冬作業も良いお天気だとはかどりますね。
nanaさんが脚立に乗って作業されてるのが想像できないような・・・

だってマダムだから〜
お怪我されませんようお気をつけくださいませ。

それにしても
いろいろガーデニング用品も便利なものがあるんですね。
カットされた枝ものもチリもつもれば山となり・・ですね。

先日の
お部屋に置かれたミニバラのジジ☆ほんとにいちごみたいでカワイイですね。
出窓に置かれてとっても可愛くてステキ。

マダムイサークプレールのお色、キレイです。香りもよいとか・・・

nanaさんのバラのお写真見ながら
ロクシタンのバラのハンドクリームつけてます♡
[ 2013/02/12 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

Nanaさん、今日も寒いですが作業お疲れ様です。
私も早く薔薇に会いたいです。
去年はあまりお世話ができなかったので、今年は作業頑張ろうと思います。
デルバールのバラは香りもあるし、個性的で華やかで大好きです。
デルバール、イングリッシュローズ、河本ローズ、オールドローズもみんなそれぞれに素敵。
迷いに迷って、まだ今シーズン1本もぽちっていません。
Nanaさんのブログを拝見して、パレードも素敵だなと新たな候補になりました。
月末までに決めなきゃ・・・。P
[ 2013/02/12 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

寒い中の作業お疲れさまです。

Nanaさんのお庭にはた~~くさんのバラ様がいらっしゃるので、
誘引作業も大変でしょうね・・・(‐ω‐;;)
でも誘引後のバラさん達を見るとなんだかワクワクしてきますね♪
春が楽しみ(⌒_⌒)
[ 2013/02/12 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~

毎日お疲れ様です
ボンボンご在宅だけどこんなに伸びるの?
鉢だから可愛そうだね、我が家は
お写真少ないって?
いつもキレイに撮ってらっしゃると感心してますが
誘引きれいですね
手大丈夫ですか?
☆P
[ 2013/02/12 16:26 ] [ 編集 ]

適度な運動 或いは 健康の為にも。。。

フローレンスからボンジョルノ 素敵な春の日を迎えるために頑張ってますねぇ。
ふと考えるあチくし。適度な運動OR健康の為にガンバル どちらでしょうか。。。
満開の薔薇と香りがプレミアだから良い事ばかりですね。ポチ。
[ 2013/02/12 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ペッシュボンボン、名前も可愛いけど、実際のお花もホントに可愛いですね。
デルバールのバラってどれを見てもみんな欲しくなっちゃいます。

てみ?それとガーデニング用のカート、気に入ってしまいました。
私はバケツ1つに燃えるゴミということで麻紐なんかも一緒に入れて燃えるゴミの日に出していました。
Nanaさんのお宅、広いお庭の片隅に切った枝を捨てられるところがあるんですね。
いいなぁ。そうやって土に返すのが一番の理想ですね。
[ 2013/02/12 17:59 ] [ 編集 ]

お疲れさま

ペッシュボンボン、名前も可愛いけどほんわかした可愛い色ですね。
Nanaさんはお庭のバラみただけで全部名前わかるの?
やったらすごいなぁ。
計画的に植える場所もしっかり決まってるからきっとどのバラの名前と性格もしっかり頭に入ってるんやろなぁ。
それにしてもすごいかずの剪定誘引施肥。
想像するだけで気が遠くなるわ。
頑張って!

あと最近コメントいただくお名前がnanateになってるんやけど改名?
[ 2013/02/12 18:03 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
うーん、かわいい!
うちは枯れたけど、またお迎えしました。まだ小さいです。
てみ!本当に便利ですね。ガーデン車も!
旦那は切ったらそこらじゅうに落とすの。後で拾うのが大変!
[ 2013/02/12 18:38 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ペッシュ・ボンボンの色合いの可愛い!こと~☆彡
こんなに可愛い色合い見たことがありません(Nanaさんとこで昨年、見た?!かなぁ~)
Nanaさんが、「可愛い過ぎてきゅーんってなちゃう~~♪」って解ります~(´∀`)
私も 「きゅーんってなちゃう~~♪」
ホント、バラ達にはやく会いたいですね!

作業が終わった後での掃除がはかどるように
手順よく道具を使い分けされているんですね~
我が家はガーデン車を使えない程の狭小のお庭なので
Nanaさんと同じ、てみを使っています こちら便利ですよね
[ 2013/02/12 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

肩コリコリなのでこれにてごめんね。
お名前も可愛いよね。
いつかは我が家に…
P☆
[ 2013/02/12 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

うちのボンボンちゃまも、あまり倒せないなぁ。
直立、極太だよね~。
でも、あのお花、スッゴク可愛い~^^
てみ、良いですね!
私も買おうかしら^^
p☆
[ 2013/02/12 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです~。
ペッシュ・ボンボンさん、本当に可愛らしいですね。
お写真を見たら、早くお花が見たくなっちゃいましたよ。
春が待ち遠しいですね。P.(^^♪
[ 2013/02/12 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








